● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● 中村将人 写真展「色のない美しさ」

2月27日(月)より、monogram 2階ギャラリーでは

中村将人 写真展「色のない美しさ」を開催中です。

 

 

“より美しく表現できるものは「色の無い」モノクロではないか”

今回の展示者・中村さんは、人物を撮影する過程でこのような考えに至ったそうです。

 

モノクロ写真は、私たちをいつもと違うところに連れていってくれます。

つかまえきれない、だからこそ際立つ女性たちの輪郭・曲線

ぜひじっくりとご覧ください。

 

 

展示会場では、展示写真以外のブックもご覧いただけます。

 

 

こちらの展示は3月5日(日)16時まで。

※3月1日(水)休館日

 

 

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

 

 

 



記事ここまで


● 写真展 第11回「FILMS by monogram」

2月20日(月)より、monogram 2階ギャラリーでは
写真展 第11回「FILMS by monogram」を開催中です。



フィルムで撮ったお気に入りの写真をプリントして見せたい。
フィルムカメラが好きな人たちと知り合いたい。話したい。
そんな人たちが集まって、みんなで合同で写真展を行う「FILMS by monogram

 

2016年春に惜しまれつつ一旦終了した本企画ですが、

今回、monogram9周年特別企画として復活、
第11回目の開催となります。

 



写真展開催の前には展示参加者のみなさんとmonogramスタッフ、
みんな集まっての交流会を実施。そこで展示写真のプリントをスタッフが行います。

今回の「FILMS」11期生は10名、展示写真はいつもどおり1人1枚です。
それぞれの、フィルムカメラで撮ったとっておきのフィルム写真とともに、
撮影に使用したカメラ、フィルムも各作品と一緒にご確認いただけます。

また、参加者のフィルム・フィルムカメラへの想いや、
みなさんのブックや名刺もあわせてお楽しみくださいね。





<第11回「FILMS」参加者>※カッコ内は、ご自身のWebサイトやFacebookページなど
HOTO
Kanako Horiguchihttps://www.instagram.com/salut__graph/
Maki
大友雄介
北川拳汰http://kentakitagaw.tumblr.com
北山深雪
ミッフィー
みむー

森脇英輝
ワタナベヨウイチhttp://www.instagram.com/nabexcom/

10名のみなさんがそれぞれ選んだ、お気に入りのフィルム写真をぜひご覧ください。

こちらの展示は、2月26日(日)16時まで。
※2月22日(水)休館日

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。
 

 

 



記事ここまで


● 【シガmemo】あきらめないこと

みなさま、こんにちは。しがみほです。そして随分遅めですが、あけましておめでとうございます。

 

昨年から、わたしはあるプロジェクトに熱をあげています。

奥多摩で子どもたちと古民家を再生すること。

その一部始終をドキュメンタリーすること。

今は写真より一生懸命になっているかもしれません。

 

そのため、毎週のように足しげく山に通っています。

しかしながらこの一年、七転び七転び。今やっと八起きしてブログを書いています。

 

 

山の中でいい場所、再生可能そうな家が見つかっているのに、転びっぱなしの場所探し。

土地の権利や人間関係、いわゆる「大人の事情」は想像以上に根深いことを知りました。

 

 

正直、東京に執着しなければ....と考えることもあるけれど、

「都市」と「自然」を接続することを自分なりに考えてみたいです。

この思いは旅を重ねて、年々強くなっています。

 

 

そんなわけで2016年はトライ&エラーの連続でした。

わたしは毎回挫けてるぞ。毎回傷ついてるぞ。

でもエラーは恥ずかしいことじゃない。そして絶対にあきらめないことだけは決めています。

 

 

だって未来のために、人のために行動できる大人になりたいから。

 

 

 

[写真は昨年の夏、山梨県の古民家にて]



記事ここまで


● 宮島佳代子 写真展「未来の空へ」

2月6日(月)より、monogram 2階ギャラリーでは

宮島佳代子 写真展「未来の空へ」を開催中です。

 

 

毎日変わらずに私たちの上にある空

ふと窓の外を見る時、雨粒が落ちてきた時

見上げるといつもそこにあるもの

 

宮島さんの写真を拝見していると、私たちが出会う空は

変わらずにそこにあるものであると同時に

それぞれ違っていて同じものはないんだなあということを感じられます。

 

同じ空、同じ日は2度とやってこないから、大事にしたい

 

 

 

展示会場では、宮島さんの写真集もご覧いただけます。

約100枚の空の写真たち

ページをめくるたびに胸にじんわりと宮島さんのみてきた空が染み込みます。

 

宮島さんが過ごしてきた時間と

どこまでも広がり、未来につながる空のすがた

ぜひゆっくりとご覧ください。

 

 

 

こちらの展示は2月19日(日)16時まで。

※2月8日(水)、15日(水)休館日

 

 

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

 

 

<展示作家プロフィール>

宮島佳代子

ソライロヒコーキ http://sorairohikohki.petit.cc/

 

 



記事ここまで


● ハッピーバレンタイン2017

 

こんばんは、スタッフタナカです。

 

2月に入り、雪も降ったりして、まだまだ寒い冬ですが

もうすぐバレンタイン♪

寒いけれど、なんだか楽しくてうきうきする日。

プレゼントするかたにとっても、更に楽しい日になったらいいなと思い、

monogramからもプレゼントをご用意しました♪

 

店舗限定 バレンタインキャンペーン♡

2017年2月11日(土)〜14日(火)の4日間

monogramの有料ラッピングをご利用のお客様に

「モチーフタグ」ハート(レッド)をプレゼント♡

 

ご希望のかたには、無料で刻印をお入れします。

※刻印には、10〜15分程お時間をいただきます。

※刻印は2文字までとなります。

 

もちろん、バレンタインのプレゼント用でなくても

キャンペーンの対象となりますので、ラッピングご希望のかたはお申し付けください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております♪

 

有料ラッピング 200円+税

>monogramのプレゼントラッピング

>モチーフタグ

 

>実店舗「monogram」

東急東横線 学芸大学駅東口より徒歩約1分

営業時間:12:00〜20:00

定休日:水曜



記事ここまで


● 【まなほのま】見失いながら見ているもの

先日、整体に行きました。

体は全体的には柔らかいのに、肩周りがガッシリ凝り固まっていて

整体師さんに「指先や手首が凝ると、肩にもくるんだよ」と言われました。

 

指先の凝りが肩にきて、それがだんだん腰や膝にも影響があるように、

些細なことがだんだん大きなことに影響してくるのかな、と

最近よく考えることに急に繋がって、すこし笑ってしまいました。

 

こんにちは。お久しぶりです、スタッフカネコです。

2017年になってから書くのは初めてです。

 

開店前のお店。チューリップ。

 

冬は、開店前にお店のドアを開けた瞬間いつも寒いです。

 

電気をつけて、暖房をつけて、石油ストーブをつけます。

それから換気扇を回して、機械の電源を入れます。

すごく静かだった店内が空調や機械の音がし始めて

だんだんあったまっていく、開店前の時間が好きです。

 

最近は花を飾っているので、花の写真を撮るのも日課。

 

開店したあと賑やかになり、みなさまとお話できるのも好きです。

最近は2月のプリントカードのお話をすることが多いでしょうか。

冬も春も感じる写真と紙とデザインですので、是非手に取ってみてくださいね。

 

 

寒くなって肩が縮こまり、足元ばっかり見て歩いていると面白くなくて

やっぱり、目線をすこし上げて歩くだけで面白い気持ちになるんだなと思います。

 

そういう気になれないときは、

とことん足元を見つめ続けて歩くのもヨシ、ですね(でも、ぶつからないように)。



記事ここまで


● 【たなかのたなのなか】モチーフタグ

こんにちは、スタッフタナカです!

 

店舗限定で現在販売している「モチーフタグ」をご紹介します。

モチーフタグは、様々な形に型抜きした牛本革のタグ。

キーホルダーとして、かばんにつけたり、鍵につけたり。

使い方は自由です♪

 

 

カメラ

 

ネコ

 

ギター

 

ハート

 

 

 

刻印サービス

モチーフタグは2文字まで刻印を入れることができます。

字体は2種類から選べます。

刻印:50円+税

 

 

そして、monogramスタッフおすすめの使い方が、

monogramのラッピングにプラスすること!

 

「monogram」のレザータグ + イニシャルの刻印を入れたモチーフタグ

 

「Happy Birthday to You」のレザータグ + 数字の刻印を入れたモチーフタグ

 

monogramのプレゼントラッピングについては

>ブログ【たなかのたなのなか】monogramのプレゼントラッピングについて

をご覧ください。

 

 

単体でプチギフトにもなるモチーフタグ、お土産にもおすすめです♪

 

モチーフタグ 308円+税

※店舗限定で販売しています。

※色はアソートの為、その時によって変わることがあります。



記事ここまで


| 1/1PAGES |


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他