● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● 【店長日記】2012年もありがとうございました!

今年もmonogramをご利用いただき、誠にありがとうございました。
monogramは、12月28日(金)に 2012年の営業を終了いたしました。


営業最終日は大掃除をして、店舗スタッフやネットショップスタッフなど
モノグラムのスタッフ全員揃って忘年会を。

そこで現れたのは、スタッフSが大掃除中に見つけた古いアルバムでした。
今いる場所ではない所にいた時の写真や、彼がみていたものの写真。

私たちが知らないスタッフSの10年前や、
5年前すでに時間を共有していたスタッフとの思い出話に花が咲く姿に
「写真はタイムカプセル」という言葉を思い出しました。

どうか来年もみなさまの手元に大切な写真が増えていきますように。

今年最後の私の大切な写真は、店舗スタッフと一緒に撮った集合写真です。
<左より、店長アズマ・スタッフシガ・キツカワ・タナカ>
(お休み中もスタッフのつぶやきがあるかも…ふたたび


そして、誠に勝手ではございますが、
当店は12月29日(土)より 2013年1月4日(金)まで年末年始休暇をいただき、
1月5日(土)より通常どおり営業いたします。

なお、2013年1月5日(土)より
monogramの営業時間が下記にかわります。

OPEN:12:00〜20:00
水曜定休

みなさまにはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


それでは、良い年をお迎えくださいね。
新年みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

2012年12月29日(土)
monogram 店長・東 尚代


記事ここまで


● monogramからのクリスマスプレゼント☆

ちょっぴりはやいメリークリスマス☆
店長アズマです。

monogramからのクリスマスプレゼントのお知らせです。


明日2012年12月22日(土)〜25日(火)の4日間、
monogramポイント3倍サービス」を実施いたします!

通常はお買い上げ1,000円ごとに1ポイントおつけしているポイントカード。
この4日間は3倍になります1,000円ごとに3ポイントになります!!


【monogramポイントカードについて】
お買い上げ1,000円ごとにオリジナルスタンプを1つ、押印させていただいております。
36ポイントすべてためていただきますと、
・フィルムからの同時プリント(Lサイズ、CD-R作成有)×1本
・デジタルデータからのプリント(Lサイズ)×60枚
上記どちらかのサービスを無料でプレゼント!


クリスマスプレゼントにお悩みの方、まだまだ間に合いますよ!
一部カメラグッズには「無料刻印サービス」もご利用いただけます。
もちろん「クリスマスラッピング」も承っています。


また、12月24日(月)は monogram店舗スタッフ全員勢揃いの日!
去年2011年に引き続き、スタッフドレスコードは『クリスマス』です。
クリスマスイブの24日にご来店の際は、こちらもなんとなくお楽しみくださーい♪

ちなみにこちらは、突如店舗奥の壁にあらわれた?!クリスマスツリー。
マスキングテープ職人スタッフキツカワによるもの。か…かわいい…


それでは、週末そしてクリスマスも
みなさまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております☆


記事ここまで


● ネットショップ12月24日(月・祝)発送業務行います!



クリスマスまであと少し!
プレゼントをまだ買われていない方いらっしゃいませんか?

ネットショップ「カメラピープルストア」は通常土・日・祝日はお休みですが、
12月24日(月・祝)も発送を行います!
※12月22日(土)、23日(日)は発送業務は行なっておりません。

本日〜12月24日(月)正午12時までのご注文は、
12月24日(月)に発送いたしますので

東京からの荷物が翌日配送の地域の方は
クリスマス当日(12月25日)のお届けが可能です。

※それ以降のご注文は12月25日(火)の発送となりますので、ご注意下さいませ。
※受注生産品は約3週間の製作期間をいただくため、即日発送は行えません。


【ご注意】

・交通状況、天候、配送業者の都合により12月25日(火)にお届けできない
 可能性もございますことご了承下さい。
一部の地域(北海道・九州地域・沖縄・その他離島)にお住まいの場合、
 お届けに中一日掛かるため、お届けは26日(水)以降になります。

・翌日発送が可能な地域でも、翌日午前着指定ができない
 (14時〜の指定となる)場合がございます。
※お届日数は下記ヤマト運輸「お届け予定日検索ページ」にてご確認下さい。
(発送地の郵便番号は152-0004」になります)
・12月24日(月)はお問い合わせへのご返答は行えませんので、ご了承下さい。


記事ここまで


● フォトアルバム10%OFFセール開催中

こんにちは、店長アズマです。

現在、monogramではお得なアルバムキャンペーンを開催中です。


店内にあるおなじみのフォトアルバムをすべて10%OFFでご提供♪


フォトアルバムTrajet(100枚収納)全6色 
透明のポケットアルバムに1枚ずつ収納するタイプのアルバム。
1ページ1枚ずつ、計100枚の写真を収納可能。

フォトアルバムTrajet(200枚収納)全6色
透明のポケットに1枚ずつ収納するタイプのアルバム。
1ページ2枚ずつ、計200枚の写真を収納可能。

ハンディフォトアルバムPavot(48枚収納)全6色
透明のポケットに1枚ずつ収納するタイプのアルバム。
1ページに1枚ずつ、計48枚の写真を収納可能。

そのほか、メッセージとともに写真を送ることができる「フォトレターアルバム」や
定番!「カラーフォトファイル」、表紙の活版印刷がかわいいフォトアルバムも
すべて10%OFF対象となります!


こちらのセールは
2012年12月15日(土)〜12月28日(金)の期間中実施。
→ 延長となりました! 〜1月14日(月)まで!

※当店ネットショップ「Camera People STORE」でも同時開催中☆
コチラからどうぞ!

年末の写真整理やクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?
みなさまのご来店、ご利用を心よりお待ちしております☆



記事ここまで


● 柳岡俊樹写真展「いま、ここ」

12月17日(月)より、2階ギャラリーでは
柳岡俊樹写真展「いま、ここ」を開催中です。


目が覚めて見た光がキレイだったり、見上げた空が青かったり
そんな時に、ただ、写真を撮る。

カラー写真・8点の展示となります。


2009年から2012年の写真をまとめたブックもご覧いただけます。



こちらの展示は12月23日(日)17時まで。
※12月19日(水)休館日

2012年、最後の展示となります。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。


記事ここまで


● 【たなかのたなのなか】ジングルベールジングルベール♪♪

 こんにちは!
次の週末は、クリスマス前最後の土日・・・
街にはクリスマスツリーや電飾がいっぱい!
monogramの入り口のドアにもクリスマスリースを飾りました♪
タナカはとても気に入っています☆


先日、初めてカメピラジオに出演させていただいたのですが、
聞いてくださった方はいらっしゃいますでしょうか?!
私のつたないしゃべり・・・とっても緊張して変な汗をかいていたのですが
そのときのテーマが「プレゼントに欲しいもの」で
「何が欲しいですか?」とDJ MことスタッフMに聞かれ、
「んー・・・使えるものですかねぇ」
と、遠慮のかけらもない答えをしてしまいました。お恥ずかしい・・・。(ここでも汗が)



でも、せっかくなら身近にあって、暮らしに寄り添ってくれるものがいいなぁ
なんて、個人的には思うのです。
それは私が誰かにプレゼントするときにも、選ぶポイントになっています。


今回は、先日のminigramのおふたりのブログに引き続き
私タナカがクリスマスプレゼントにおすすめしたい商品をご紹介しますので、
ぜひご参考になればと思います♪



おすすめしたいものはたくさんありますが、
スタッフタナカのおすすめはこちら!


夏頃に新作で登場してから大人気のオリジナル商品でもあります。

内側はフェルトを使用し、カメラを優しく守り
さらに外側の帆布にはパラフィン加工(ろう引き加工)を施しているため、
より丈夫にしっかり中身を保護してくれます。
パラフィン加工には、撥水効果もあるので汗や多少の水濡れにも強いのが特徴です。
また、使ううちに味わいがでてくるのも、大きなポイントです。



このmonogramのブログを見てくださっている方は
きっと写真が好きだったり、カメラをお持ちの方、
もしくは今年カメラを買って、これからもこのカメラと長く付き合っていきたい!と思っている方や、
そんな方へのプレゼントを探してるんです・・・と検索してきてくださった方もいらっしゃるのでは?

そういう方にこそ、おすすめしたいです。
もちろんmonogramの帆布カメラバッグもおすすめです♪



実際にスタッフが使うとこんな感じです♪


スタッフシガ




いつも荷物の少なく、かばんの小さいスタッフシガはこんな使い方も!

実はこの使い方は、帆布バッグインバッグの販売が始まってすぐに
お客様がやっているのを見て、「なるほど!!」とスタッフも驚いた使い方なのです。
(※元々の使用方法と異なるため、不具合がある可能性もあります)



スタッフキツカワ


リュックの中だと、中身が動きやすく、物がぶつかることも多いけれど、
バッグインバッグに大切なカメラを入れてあげれば安心♪



そして私、タナカ


私はスタッフシガとは対照的に持ち物が多く、いつもかばんはパンパン。
それでもこの帆布バッグインバッグを使用していれば
カメラに物が当たって傷つく心配もないので、安心して持ち歩くことができます♪
(ステンレスの水筒が当たっても大丈夫!)



いかがでしょうか?
かばんと持ち物と・・・少しイメージはふくらみましたでしょうか?


カメラを持って、たくさんお出かけして、思い出もたくさん作ってくださいね♪♪



店頭で贈りものに迷ったときには、ぜひスタッフにご相談ください。
スタッフ一同、お待ちしています。


記事ここまで


● 【minigram日記】ク〜リスマスが今年もやってきた〜♪

 こんにちは、ミニグラムスタッフのキツカワです。

今日は、ポカポカ暖かくて、幸せです♪
私がクリスマスプレゼントにおすすめは、フォトフレーム!


こちらは、スクエア10フォトフレーム
枠はウォールナッツ木材を使用していて、
ひとつひとつ職人が手作業で天然オイルを塗り仕上げた自信作です。
時間が経つほど、色が濃くなり、木の本来の味がでます。
(※商品の塗装は全て職人による手作業で仕上げていますので、
色合い等に違いがあり、木目も商品により異なりますことご了承下さい。)



上:フォトフレーム(S)
下:フォトフレーム(L)
スクエア(89ミリ×89ミリ)と、Lサイズ(89ミリ×127ミリ)のマットが1種類ずつ入っています。
紐や金具がついているので、縦にも飾ることができるのです♪



私はこのフレームに写真をいれて、プレゼントしようと決めました!
プレゼントに悩んだ際は、こちらオススメです!



記事ここまで


● 【minigram日記】恋人がサンタクロース?!

みなさま、こんにちは。スタッフシガです。

毎日寒くて起きるのが辛い季節ですね。
私はアドベントカレンダーを開きチョコレートを食べるため、
毎朝、必死でベットから起き上がっています。

そんなアドベントカレンダーも残すところ13日....!クリスマスが近い^^

みなさんプレゼントの準備は万端ですか〜?



迷いに迷っていた私も、やっとこの2つに決めました♡
なんとROBERUのiphoneケースが遂にiphone 5用も発売され、
カラーバリエーションもかなり豊富になったんです!


こちらは私の好きなネイビーのお色です。なんと言っても手の馴染みがいい!
サイドゴアにも使われるラバーと革の組み合わせが珍しいし裏からみてもかっこいいなぁ。
使っていくうちに味わいが出るから大切な人には長く使ってもらえるものを贈りたいです。



手袋は着けたままでもスマートフォンが使えるタイプなので、
寒い季節も快適に過ごせると嬉しいな♪

お店ではクリスマスのラッピングも承っています。
ぜひ実物を見に来て下さいね〜





記事ここまで


● 大森隆写真展「海をみていた」

12月10日(月)より、2階ギャラリーでは
大森隆写真展「海をみていた」を開催中です。


人はなぜ海をみにいくのでしょうか。

そこに訪れる人たちの後ろ姿とモノクロームの空
私も海をみたくなりました。

大森さんご自身による手焼きプリントの作品をご堪能ください。


こちらの展示は12月16日(日)17時まで。
※12月12日(水)休館日 
※12月14日(金)18時半まで(当店イベント開催のため)


みなさまのご来場を心よりお待ちしております。


記事ここまで


● 2012年忘年会「暗室PARTY」開催☆

こんばんは、店長アズマです。
12月がはじまった途端、忘年会めじろおし!

そんななか monogramでも
2012年12月14日(金)「暗室PARTY」と題し
「暗室bar」2012年忘年会バージョンを開催することとなりました☆


いつもは、monogramの2階スペースでひっそりと開店する「暗室bar」ですが
今回は、monogram1階店舗を初の暗室に。

ご自身の現像済みネガをお持ちいただき、モノクロ手焼きプリントを体験いただけます。

講師はもちろん、写真家そしてギャラリー「NADAR」主宰としてご活躍の林和美さん
アシスタントは私アズマがつとめさせていただきます!



2階は、ふらりと来ていただければいつでもご入店いただけるフリースペースに。
みなさんが写真のこと、そのほかのこと、色々話せる交流の場になれば幸いです!
よろしければ、みなさんのお気に入りの写真やカメラをお持ちください。
monogramスタッフS&Nがお待ちしておりまーす!
暗室体験されない方も、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

会の最後には、クリスマスプレゼントが当たる!
お楽しみ抽選会もありますよ。


「暗室PARTY」持ち物や参加方法などの詳細はコチラから。
モノクロ手焼きプリント体験は当日の19時よりmonogramにて受付を開始いたします。
スタッフミヤモトをつかまえろ!

希望者が多数の場合はご利用いただけない場合もあるのでぜひお早めに!
※「暗室PARTY」の開始は20時からとなりますのでお間違えなく。


また、「暗室PARTY」開催にともない、2012年12月14日(金)は
monogram1階店舗、2階ギャラリーともに18:30でクローズさせていただきます。
みなさまにはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


みなさまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております♪♪



記事ここまで


| 1/2PAGES | >>


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他