● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● 【minigram日記】PORTRAを使ってみよう♪

こんにちは、スタッフシガです。

最近、お店のサンプルに使う写真をプリントしていて、
どのフィルムにもそれぞれに特徴があって面白いな〜と思いました。


今回はスタッフに協力してもらいPORTRAフィルムを撮り比べしてみました♪


補正の方法は全てPORTRA専用補正です。
室内のポートレートも滑らかです。
(カメラ:GR1s/PORTRA160
かなりオーバーなネガですが、色合いが可愛らしいです。
(カメラ:全天候型望遠王/PORTRA160
PORTRAらしい色合いです。彩度が低めなのが気になる方は自動補正もおすすめです。
(カメラ:NATURA CLASSICA/PORTRA400



私にとってPORTRAの専用補正は爽やかなイメージです♪
紅葉やポートレートなど被写体に応じて補正や色合いをお選び頂けます。
気軽にスタッフにご相談くださいね。





記事ここまで


● 【minigram日記】monogaram遠足〜

 こんにちは、ミ二グラムスタッフのキツカワです。

先日monogramスタッフで行ったディズニーシーのレポートを♪
私はスナップキッズ(使い切りフィルムカメラ)を使いました〜

ずーっと行きたかった夢の国へ来れてテンションはマックス!!!

スタッフシガの隣でアトラクションに乗ると、楽しさ倍増という伝説!!
スタッフタナカは体験していました!うふふ♪




写真を見るとそのときの楽しさがワッ♡とよみがえりますね!
私は、この写真を自宅の机の前に貼っています♪

monogramでは写真を飾るフレームや、アルバムも販売しています♪
ネットでも販売しているのでぜひご覧ください!



記事ここまで


● 【たなかのたなのなか】クリスマスラッピングはじめます☆

年々、時間が経つのが早く感じるタナカです。

気が付けば、あと1ヶ月でクリスマスですね!
外を歩いていると、電飾やクリスマスツリー、早いところではクリスマスソングも流れていたり…
ちゃくちゃくとクリスマスムードが高まってきています!
(monogramの遠足のときには、ディズニーシーで大きなクリスマスツリーも見てきました!)


そして、monogramもクリスマスの準備を進めています☆

まずは、クリスマスラッピング!

みなさんがmonogramで選んでくださる大事な「贈り物」
毎年、クリスマスラッピングの方法をスタッフで相談しあって決めているのです。

今年のラッピングもかわいく仕上りました♪♪


タグが星型なのです☆

さらに、monogramスタッフ手作りのクリスマスミニカード付きです☆



クリスマスラッピングの受付は
11月26日(月)〜12月25日(火)までです。
※どのサイズのラッピングでも210円でご用意致します。


もちろん、monogramのネットショップでも、
クリスマスラッピングを受付けていますのでぜひご利用下さい!
※ネットショップのクリスマスラッピングはコチラ



ちなみに、タナカはもうプレゼントを決めました!ふふ


あとは、店内のBGMも普段のものと変えようかなぁ♪
と思っています♪♪
おたのしみに!



記事ここまで


● カメラピープル「みんなの!集合写真展」

11月22日(木)より、2階ギャラリーでは
カメラピープル「みんなの!集合写真展」を開催中です。

 

県大会に出場した部活仲間、秋空の下でバーベキューした仲間、
正月に集まった親戚一同、オフ会で集った写真仲間。

大好きな人たちが集まったら、ハイ!チーズ☆

そんな、誰もが撮ったことのある(撮られたことのある)集合写真。


カメラピープル「みんなの!集合写真展」はそんな集合写真を一般募集、
monogramで、6Pサイズ相当でプリントした写真を展示しています。
今回ご参加くださったのは35組の仲間たち☆です。

集合写真って、見返す楽しみが。
私はmonogramスタッフたちと集合写真を撮ることが多いですが、
みんなで撮った写真が一枚ずつ増えるたびに、ニヤニヤしてしまうのです。


今回ご参加くださったみなさまには、
大好きな仲間たちに写真をプレゼントして欲しいなあ!という気持ちをこめて
集合写真に写っている人数分の焼き増し写真をプレゼント☆

初日よりさっそく、お引取りに来てくださった方も!
みなさまに写真をお渡し出来るのが楽しみでなりません!


こちらの展示は12月2日(日)17時まで。
※11月28日(水)休館日
※11月30日(金)18時半まで(当店イベント開催のため)

みなさまのご来場を心よりお待ちしております♪


記事ここまで


● 11/19(月)〜20(火)monogram2階スペースお休みのお知らせ

いつもmonogramをご利用いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、2012年11月19日(月)〜20日(火)の2日間
写真屋「monogram」2階ギャラリー&ライブラリースペースは
メンテナンスのためお休みさせていただきます。

※1階店舗は通常営業しております!
※11月21日(水)は1階店舗、2階スペースともに定休日となります。

みなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



記事ここまで


● スマホからお店プリント&アルバム作りのワークショップ、開催します!

こんにちは。店長アズマです。

みなさま、スマートフォンで撮った写真ってどうしていますか?
私も、iPhoneを使っていて「撮りたい!」と思った瞬間にポケットから出して
すぐに撮影したりしています。便利ですよね。

でもその写真、スマートフォンの中に眠りっぱなしになっていませんか?
TwitterやFacebookに、手軽に公開できる!そんな利点ももちろんあります。
でもその写真、プリントしてみませんか?

 
今回、ネットを活用し、スマートフォンからダイレクトに画像を送っていただき
写真屋さんでプリントできる!そんなワークショップを開催することとなりました。

ご一緒させていただくのは、写真家・デザイナーとしてご活躍のこばやしかをるさん
スマートフォンで撮った写真をプリントした後、
こばやしさんお手製のオリジナルミニアルバムに写真をまとめていただくことができます。

写真をプリントした後の楽しみも、ぜひみなさまに味わっていただきたいです。


こばやしかをる×monogram企画ワークショップ
スマホからお店プリント&アルバム作り 

●開催
2012年12月2日(日)11:00~12:30(1時間半)

●会場
写真屋「monogram」
〒152-0004
東京都目黒区鷹番2-19-13
03-3760-5852
東急東横線「学芸大学」東口より徒歩1分

●講師
プリント説明:東尚代(monogram店長)
アルバム作り:こばやしかをる

●定員
6名

●参加費
3,500円(税込・プリント、アルバム代含む)


<内容>
1、写真屋さんのプリントサイズを知ろう
2、お店プリント(デジタル銀塩プリント)とインクジェットプリントの違いについて
3、プリントした写真をミニアルバム1冊にまとめてみましょう

<必要なもの>
スマートフォンで撮った写真や、アプリ加工したお気に入りの写真画像10枚
※指定の場所に事前にアップロードしていただきます。

<参加方法>
・専用フォームよりお申込みください。フォームはこちら
 先着順にて受付となります。(※定員になり次第締切)
  ↓
・参加費お振込み先をメールにてご連絡いたします。参加費をお支払いください。
  ↓
・写真保存ストレージ「30days album」のページから指定の場所へ写真画像を
 アップロードいただきます。
 ※メールで画像が送信できる方ならどなたでもできるカンタンなアップロードです!

<お問い合わせ>
monogram
03-3760-5852
担当:アズマ


いつもスマートフォンで見ている写真。
カタチになったら、きっと楽しみ方が拡がると思います。

お店プリント未体験のあなたも、スマートフォンからのプリント初めての方も
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

こばグラム☆


記事ここまで


● 【たなかのたなのなか】宝物の石ころ

皆さんは小さい頃、外を歩いているときに
道で何かを拾って帰って、怒られた経験はありますか?

私は、お花や石、だんごむし、どんぐり、
ビービー弾(あれはなぜあんなにあちこちに落ちているのでしょうか?)、パチンコ玉など
よく拾ってはポケットにしまい、こっそり持って帰っていました。

きっと、人には理解してもらえなくても、自分にとって何か惹かれるものがあったのでしょう。


そして私には、幼稚園生のころからずっと持っている石があります。


なんにも特別な石ではなくて、家の前にあったただの石ころです。

グレーの色をして、すべすべして、形もちょっとへん。
たぶん、それが気に入って拾った石。



自分の周りにあるもの、ひとつひとつがキラキラと輝いて、
どんなものでも「宝物」になったこと。

そんなことを思い出させてくれたブローチに出逢いました。



one to one 3,990円


拾った石から型を取り、つくられた真鍮のブローチ。

ひとつの石につき、ひとつのブローチ。


同じ形の石が存在しないように、
同じ形のブローチがない1点もの。


ブローチの色は、金属の腐食性による色で表現され、
まだらの模様も、表面の質感も、偶然生まれるものなのです。



ブローチとその元となった石をひとつの木箱に
大事に大事におさめられた姿は、まさに宝物。



こっそり拾って帰ったときのドキドキとわくわくを身につけて。


(monogramではSサイズのみの展開となります)


記事ここまで


● ネットショップ「Camera People Store」クリスマス前のお届けをご希望の場合の発送スケジュール

いつもネットショップ「Camera People STORE」をご愛顧いただき、ありがとうございます。

クリスマス前のお届けをご希望の場合の
発送スケジュールは以下の通りです。
※受注生産品はご注文より約3週間の製作期間をいただいているため、
プレゼント等お考えの場合は、お早めにご注文下さいませ。

画像をクリックすると大きなサイズでご覧いただけます。


記事ここまで


● 【minigram日記】贈りものを。


こんにちわ、スタッフシガです。


週末に友人の結婚パーティへ
久しぶりに再会した高校時代の友人達をパチリ。
そして気になっていたフォトアルバムと便箋のセットを購入。
メッセージを書き込めるスペースがあるのが嬉しい。

 写真はLサイズが8枚入ります。
ずっと使いたかった一品!90円で送れます。早くポストに投函したいです。


ところで皆さんに撮って写真の醍醐味とは何ですか??


私は『思い出を見返す時間』にあるような気がしています。
忙しい毎日ですが、そんな時間を持ちたいです。好きな人にも持ってほしいです。


だから自分に出来ることからしよう!と思いました。
2013年は積極的に写真を贈ろうと思います。




記事ここまで


● 小島愛久美写真展「さんぽびと」

11月12日(月)より、2階ギャラリーでは
小島愛久美写真展「さんぽびと」を開催中です。


さんぽびと
それは、さんぽするひと。 

お友達と、そしてカメラと
小島さんがめぐった季節をゆっくりご覧ください。

アルバムにも、たくさんの写真が。


こちらの展示は11月18日(日)17時まで。
※11月14日(水)休館日

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。


記事ここまで


| 1/2PAGES | >>


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他