● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● 本日9月30日(日)台風の影響により17時30分で閉店いたします

いつもmonogramをご利用いただきありがとうございます。

本日9月30日(日)写真屋「monogram」は台風の影響により
17時30分で閉店させていただきます。

みなさまにはご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。



記事ここまで


● 【minigram日記】スマートフォンからのプリントしたーいの♪

 
こんにちは、ミ二グラムスタッフのキツカワです。
秋の花粉にじわじわやられています…皆様は大丈夫ですか?

さてさて…。皆様はスマートフォンで撮った写真はどうしていますか?
私は、パソコンに保存しておくのはもちろん、プリントするようにしています。

iPhoneの場合だと、SDカードは入っていないため一度パソコンに取り込んでください。
その写真データをUSB等のメディアに保存してお店にお持ちください♪

フォトショップで写真の加工されたデータは、カラーはRGBの設定、データはJPGであることを確認してください!

アプリで撮影したものもプリントできますよ♪


データが万が一消えてしまってもプリントしていると安心♡


記事ここまで


● 【店長日記】monogramサイドギャラリー

こんばんは。店長アズマです。
少し涼しくなったかな?と思うと、日中はまだまだ汗ばむほど暑かったり。
毎日スタッフの誰かが「着る服、間違えました!」と報告してくれます。
そんな秋のはじまり。


みなさま、monogram店舗の側面をご存知でしょうか?
実は少し前から、ひっそりと写真を飾っています。


現在は、私アズマの写真を展示させていただいていますが
これから色んな方の写真をみていただけるようにしていくつもりです。

夜はもちろん真っ暗でカラー写真が黒白にみえたり
雨が降っている日はシャッターがおりていてみられなかったり
自転車で通り過ぎる方が、大きな写真をみて ぎょっとしていたり。



私は、生活の中にある写真の色が少しずつ変化していく姿が好きです。
ご来店いただいた際にはぜひ、くるりとお店側面にもご注目ください。

明日の東京は台風でしょうか。


記事ここまで


● デジタルプリントがお得!土日限定キャンペーン☆

こんにちは、店長アズマです。
突然の、お得なキャンペーンのお知らせです!

カメラピープル「みんなの旅/好きな人と一緒の旅写真展」の開催を記念し、
デジタルプリントが通常価格よりお安くなるキャンペーンを
展示開催中の土曜日・日曜日(9月22日、23日、29日、30日)限定で実施いたします!

※上記日程 ご注文受付分が対象
※デジタルプリントはご来店のみの受付となります。

デジタルデータからのプリント
Lサイズ 通常「35円/枚」→25円/枚
KGサイズ 通常「40円/枚」→ 30円/枚
2Lサイズ 通常「100円/枚」→75円/枚
6Pサイズ 通常「500円/枚」→400円/枚
6PWサイズ 通常「650円/枚」→550円/枚

monogram2階ギャラリーで開催中「みんなの旅/好きな人と一緒の旅写真展」の
展示作品はすべて、monogramでデジタルプリントしたものなんですよ!

この機会に、パソコンの中で眠ったままのデジカメ写真をプリントしたり
いつもより少し大きめのサイズでプリントしてみるのはいかがですか?

ちなみに展示作品のプリントは「2Lサイズ」、紙の種類は「マット紙」です♪
(※展示用に余白部分を調整してあります。)

「お店プリント」ならではの、美しい仕上りをぜひお試しくださいね。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております☆


記事ここまで


● カメラピープル「みんなの旅/好きな人と一緒の旅」写真展

9月20日(木)より、monogram2階ギャラリーでは

みなさまの旅に関する写真を募集する「みんなの旅」展は今回で7回目。
たくさんご応募いただいた中から選ばれた100枚の写真を展示するこちらの企画、
今回のテーマは「好きな人と一緒の旅」です。

展示されている写真の下には、撮影された旅行先の場所、エピソードを添え、
見ているだけで旅行気分を味わっていただけます。

こちらの写真展では、ご来場者の方に
お気に入り写真を3枚選んで投票いただけるようになっています。
選ばれた上位3作品の方には粗品をプレゼント!
ご来場の際はぜひお気に入りの写真を見つけてみてくださいね。

展示は9月30日(日)17時まで。
※9月26日(水)休館日


また今回は、写真をご応募いただいた方全員に、
投稿写真の2L判サイズプリントをプレゼントいたします。
※2012年10月30日(火)までに、monogram店舗にご来店いただける方に限ります。

1階店舗スタッフにお声をおかけくださいね♪


ドキドキワクワクの旅、大好きな人と一緒だと、もっともっと楽しくなっちゃいますよね。
みなさまぜひご来場いただきそれぞれの「好きな人と一緒の旅」をお楽しみください。

ご来場を心よりお待ちしております。


記事ここまで


● 千葉麻美写真展「見下ろせば、空」

9月10日(月)より、monogram2階ギャラリーでは
千葉麻美写真展「見下ろせば、空」を開催中です。

日常であって、そこからは切り離されたような色濃い風景。
きっとどこかとどこかの、時間のすきまなんだろうと勝手に思いました。


こちらの展示は9月16日(日)17時まで。
※9月12日(水)休館日


みなさまのご来場を心よりお待ちしております。


記事ここまで


● 【minigram日記】今週のモノグラム

9月だというのに 残暑がきびしい!
夏服にもそろそろ飽きてきたので、秋物が早く着たいスタッフシガです。こんにちは。
気分だけでもと思い爪の先だけ秋色に染めてみました。
お会いした際には突っこんでください♥


最近私は36枚撮りのフィルムがなかなか撮り終わらないので
24枚撮りが気に入っています。

みなさんはいかがですか?

ただ18枚目からの壁が高い時があり、巻き上げてしまおうか、いや!あと6枚だしーーー!とあたふたしていることがあります。

そんな時はスタッフに「あと6枚!」とお願いして撮らせてもらいます。
なっちゃんとユーミンのお揃いパンツー!かわいい!



モノグラムは今日も愉快です。





記事ここまで


● 「りす写真館展」&「りす写真館」、開催します。

 9月3日(月)〜9月9日(日)、monogram2階ギャラリーでは
「りす写真館展」を開催中です。

これまでに全国で開催してきた「りす写真館」。
その中で撮り続けられてきた写真が、ずらりと展示されています。

プリントは、大阪でモノクロ専門ラボ「スタジオ5」を構える勢井正一さんが、
一枚一枚手焼きで仕上げたもの。
この道40年の職人さんが丁寧に仕上げたプリントの美しさを間近でお楽しみください。


そしてなんと。
展示会期中の、9月8日(土)、9日(日)monogram2階ギャラリーにて、
昨年に引き続き「りす写真館」を開催いたします。

そこで撮った写真は、お守りのように持ち歩ける小さいサイズの
モノクロ銀塩プリントでみなさまにお渡しいたします。



私は昨年「りす写真館」で撮らせていただいた写真を
八つ切りサイズにプリントして貰い、おうちの玄関に飾っています。

日々が積み重なっていくように、日に日に写真の愛おしさが増し
写真をみるたびに、その時の気持ちや、言葉が思い出されます。

いま現在の自分を、写真の中にとどめておくということ。
それはきっと未来の自分へのプレゼントとなるはずです。


今回「りす写真館展」会期中(9月3日(月)〜9日(日))に
monogram1階店舗で1,000円以上お買い物いただいたお客様は
「りす写真館」を500円引きでご利用いただけるという素敵なサービスを
撮影を担当してくださる写真家・濱田英明さんがご用意してくださいました!

撮影当日、必ずお買い上げのレシートをお持ちください。
(割引は一組レシート一枚まで)

ご予約の必要などはございませんので、
当日直接、monogram2階ギャラリーにお越しくださいね。



あなたと、あなたの大切な人の「いま」を写真でのこしませんか?
みなさまにもぜひ「写真」の様々な楽しみを体験していただきたいです。


展示会期中、濱田さんがご在廊されている時間もありますよ。
みなさま、濱田さんにも会いに来てください!

※9月5日(水)休館日、最終日は17時まで。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。




記事ここまで


| 1/1PAGES |


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他