● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● 【minigram日記】あー夏休み!!

 チョイト 終わらないで もっとまだまだbaby〜♫

こんにちは、スタッフキツカワです。
暑いのは嫌なのに「夏」が終わるのはさびしいな〜と思ってしまうのです。

みなさんは、どんな夏の思い出ができましたか?
私は先週、日本一あの山へ行きました!
昨年、スタッフシガにガイドしてもらいました!
私は初登山で、きつくてとにかく必死で頂上に着くまでの記憶はありませんでした。
登りきったあとの御来光は言葉に表現できない嬉しさでした!

その嬉しさを求めに2度目の登山!
今回は幼馴染みと3人で♫
昨年のキツカワは、星がきれいな夜空を見る余裕も登山真っ最中の写真も撮る余裕がなかったのに、今年は撮る余裕がありました!(成長ってやつですかね?ふふ)


御来光は…ばっちり間に合いました♫


友人らは、下山のとき「もう、登らんわ。なめとった」と言っていましたが
その夜「来年は、もっとハードな口から登ろうや」と連絡が来ました。
富士山の魅力にはまってしまったようです…私もそのひとりですが。
写真をみて、このときあんな話したな、ケラケラ笑ったなと思う写真が増やせた楽しい夏休みでした


記事ここまで


● 【minigram日記】お店で相談だ!


写真は鮮度なのでしょうか、
最近その事ばかり考えています。みなさまこんにちは、スタッフシガです。



写真は絵よりも遥かに早く目の前のものを記録できます。

海の向こうのお友達が私の写真で日本の景色を楽しんでいることを知って
インターネットってすごいなぁ〜と改めて最近実感しました。

「発信する速度」で言えばデジタルに比べてフィルムは少し劣るけど
鮮度って別に早さだけじゃないかもなぁ〜とも思いました。



区別せずデジタルもフィルムもいい面を使い分けていきたいな〜と
今週はそんな話をしていました。




さて、minigramキャンペーンも残すところあと一日!
ご来店頂いたお客様、楽しい時間をありがとうございました♥
チケットの有効期限は8月末までですのでお早めにお使いくださいね!

来週はスタッフキツカワの担当です。
例の山に登るそうなのでとっておきの写真が見れるかもしれませんよ〜♪




記事ここまで


● 林和美写真展「みつめる」

8月20日(月)より、monogram2階ギャラリーでは


思わず触れてみたくなる女性の、柔らかい肌、細い髪の毛、そこに流れる空気。
林さんの美しいプリントを眺めていると、いつも心臓がドクドクなるのです。

ギャラリー「NADAR」主宰、そして装幀写真家としてご活躍の林さん。
monogramで開催している「暗室bar」の講師もつとめてくださっています。
会期中はほぼ毎日夕方から在廊される予定です。


こちらの展示は9月2日(日)17時まで。
※8月22日(水)、29日(水)休館日

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。




記事ここまで


● 【minigram日記】じゃかじゃかじゃんけんぽん♪

 
こんにちは、ミニグラムスタッフのキツカワとシガです。
先週からはじまったミニグラムからのBIGプレゼントでご来店くださったお客様のレポートを…

ご紹介させていただくお客様はおふたりとも
シガスポットを撮影♪



そして遠方からご来店くださったお客様も♪

じゃんけんで勝っても負けても
minigramからのチケットを差し上げております!

皆さまとじゃんけんしてお話できてとてもうれしいです♪
まだ来週も実施中なのでぜひ、それぞれのスポットの写真をお持ちください!




記事ここまで


● オオノナツミ写真展「blue」

8月13日(月)より、monogram2階ギャラリーでは
オオノナツミ写真展「blue」を開催中です。

2階ギャラリーをあがっていくと、どこまでもどこまでも青い
不思議な空間が私たちを迎えてくれます。

「世界の淋しさや美しさ、ぐちゃぐちゃした気持ち、愛おしいもの。
 そんなたくさんのものから創り出された青の世界。」


ぜひみなさまも実際にご来場いただき、ご堪能ください。


こちらの展示は8月19日(日)17時まで。
※8月15日(水)休館日

会期中はオオノさんご本人も在廊されています。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。 


記事ここまで


● 【minigram日記】じゃかじゃかじゃん♪

 みなさんこんにちわ!スタッフキツカワ&シガです。

今日はminigramからBIGなお知らせがあります!

明日からお盆休みに入られる方も多いのでは?!
今からブログで発表するキツカワとシガが選んだの2つのスポット、どちらかの
写真を撮ってお店に来て下さったお客様にminigramからプレゼントがあります!


写真の種類はなんでも構いませんよ〜撮った写真をスタッフに見せてくださいね♪
(携帯やデジカメ、今までに撮られた写真でもOKです。今から出すフィルムの中に
あります!でも大丈夫です。)

さらに!!minigramのどちらかとじゃんけんをして勝てば更にお得なチケットを
差し上げます。プレゼントの詳細は徐々にブログやtwitterで明らかにしていきます。



さぁさぁさっそくシガスポット紹介!
↓↓↓

ヒントは渋谷駅〜有名なわんちゃんの近くです。



キツカワスポットはこちらです!
↓↓↓

ヒントは日本一高いビルの隣にある美術館です。


ヒントも徐々に増やしていきますよ〜また解った方はTwtterなどでつぶやいて頂いても
構いません♪


タイムリミットは明日8月11日から25日までの2週間です☆
毎日minigramのどちらかがお店にいます。じゃんけんの真剣勝負挑んでください!
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪







記事ここまで


● 【プリントのはなし(仮)】最強の家族写真

こんにちは、店長アズマです!

初めてお会いした時は、まだここになかった命。
そんな写真をみられることが不思議でなりません。
最近プリントさせていただいた、お客さまの写真のはなし。

撮影者:伊藤かんな さん(ブログ:『110家 妻』http://kannnnaaa.seesaa.net/
撮影カメラ:NATURA CLASSICA
使用フィルム:NATURA1600
プリント担当者:アズマヒサヨ

今回は撮影者かんなさんの旦那様トモハルさんがプリントのご注文に来てくださいました。
トモハルさんに初めてお会いしたのは昨年6月にmonogramで開催した「暗室bar」。

時が流れていくことを、写真を通して改めて感じました。
4人家族となった伊藤家。写真に写っているのは3人だけれど
撮影した かんなさんのまなざしもばっちり写っている。
これぞ最強の、家族写真。

ちなみに、トモハルさんと長女カザネさんも写真を撮ったり
その写真をブログにアップしたりしているそう。
トモハルさんとカザネさんで、生まれたてのリンちゃんにも英才教育だね!と
お話されているそうです♡

お二人のブログにもぜひ遊びにいってみてくださいね。
トモハルさんブログ:『110家』http://kazapu.jugem.jp/
カザネさんブログ:『110家 長女』http://kazapu2.jugem.jp/


今回の撮影カメラ「NATURA CLASSICA」と使用フィルム「NAUTRA1600」は
少し暗い室内でも大切な瞬間をばっちり残してくれる最強コンビ。

それだけに「NATURA CLASSICA」生産終了のニュースは残念でなりませんが
だからこそ、これからも私たちはかわらず写真を撮り
プリントするということを続けていきたいと思っています。





記事ここまで


● 『ブルース』2階ギャラリーで開催中

8月6日(月)より、monogram2階ギャラリーでは
写真展『ブルース』開催中です。


ぽとりと落ちた蒼い世界では、これから何が起こるのでしょうか。


こちらの展示は8月12日(日)17時まで。
※8月8日(水)休館日

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。


記事ここまで


● PHOTOFES2012「フリーマケット&アウトレット市」出品商品をご紹介♪

こんばんは。店長アズマです。

8月5日(日)東京・渋谷で開催される「PHOTOFES2012」!

先日発売した「誰がなんと言おうと大好きな写真2」出版記念写真展や
クイズ大会、お散歩撮影会「フォトコン!」などを協力企画として行ないますよー。


そして私のおすすめイベントはもちろん!monogramも参加させていただく

PHOTOFES2012主催「カメラ日和」でおなじみの写真家さんや写真店などから
私物の愛用カメラやオリジナルグッズ、レアものアイテムなど
このフリーマケットでしか手に入らないお宝グッズや掘り出し物が出品される予定。

カメラピープル&monogramから出品するアイテムの一部をどどんとご紹介!
↓↓

【販売終了カラー】monogramコンパクトカメラケース(グレー)
(通常価格)9,975円 → 3,000円

【スタッフ出品】ロモグラフィー Diana+(トイカメラ) 2,000円

【店頭サンプル品】オリンパスPEN E-P1・E-P2専用カメラホルダー
(通常価格)9,975円 → 3,000円
※ストラップセットも出品予定。(通常価格)14,700円 → 5,000円

【店頭サンプル品】ヌメ革ロングパッドストラップ
(通常価格)8,935円4,000円

【期限切れ】AGFA Vista100 1本/200円 5本セット/900円
※【期限切れ】フィルムは「Kodak PORTRA160VC」35mm・ブローニー、
 「Kodak BW400CN」を出品予定。

その他、コンパクトカメラにオススメの「ハンドストラップ」や
人気の「トイカメラ」、「フォトアルバム」など盛りだくさん!

すべて通常価格から半額以下のお得なお値段となっております。
早い者勝ち!となりますので、気になるアイテムがある方はお早めに。


今回で6回目の開催となる「PHOTOFES」。
今年もみなさまとの「出会い」を、カメピ&monogramスタッフ一同、
楽しみにしております☆☆


記事ここまで


● 【minigram日記】夏休みの思い出

 こんにちは!スタッフシガです。
みなさん夏の予定は決まりましたか〜?東京にお越しの際はぜひmonogramへ♪


私は昔11人と3匹家族で暮らしており、夏休みに家族旅行なんて全くなく、
お土産をくれるお友達がすごく羨ましかった思い出があります。

そのせいなのか、夏になると「どこかへ行かねば!」という使命感のようなものが
ふつふつと...


2008年10代最後の夏はタイへバックバックと弟と2人旅に行きました。
道を聞いたら違うところに連れて行かれるは
夜行バスで知らない場所に下ろされるは
野宿するはで若かったのではちゃめちゃでした。



今でも続けている趣味のダイビングは2ダイブ目で、
ジンベイザメに会ってしまった事から、
世界の海に潜りたいという旅行欲がかき立てられています。

「海の中には宇宙がある」とよく弟が言うのですが、本当にその通りだと思います。
下手くそな私は、高砂淳二さんの写真見ると感動の嵐です。
<若い私と弟>昔を振り返るのに写真て便利ですよね


今年は岩手のほうへ行ってみるつもりです♪みなさんの夏の思い出が聞きたいな〜
minigramから夏休みにぴったりなプレゼント企画がありますので乞うご期待♥




記事ここまで


| 1/2PAGES | >>


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他