● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● 『マイクロ一眼レフカメラ』にオススメのストラップ特集!

こんにちは、オオクボです。
最近、新しいマイクロ一眼レフカメラをご購入されたその足で
ストラップを探しにお店に来てくださる方が多く、とても嬉しいです♪
ありがとうございます!

これからやってくる夏休みに向けて、カメラを新調される方も多いのではないでしょうか?

今日はマイクロ一眼レフカメラにオススメのストラップをいくつかご紹介いたしますので
ぜひご参考にされてみてくださいね♪



まずはなんと言ってもレザーストラップの定番!オールレザーカメラストラップです。
小さなボディにも大きなボディにも対応できる優れもの。
首にあたる部分は柔らかなカーフ(仔牛)レザーを使用しています。
専用のカスタムパーツ(ひもタイプ・315円)を付ける事で、より多くの種類のカメラに
ご利用いただけます。


続いて、以前もご紹介しましたこちらのアイテム。

肩当て部分が取り外し出来る & 布なので手洗い可能!のストラップ。
山に海に、アクティブに動かれる方に特におすすめのストラップです。
別売りのミニケース(2,940円)と一緒にプレゼントされる方も多いですよ〜。


同じくアクティブ派の方には、こちらもオススメ。
(Camera People STOREで販売しているものは全4色)

写真は店頭限定で販売している新色・ターコイズブルー。
これからの季節にもピッタリな爽やかな色です♪


続いては、毎月数量限定の人気商品なので手に入りにくい、こちらのアイテム。

Camera People STOREでは毎月、発売開始と同時に完売してしまうこちら。
monogram店頭では、販売開始してからもご覧いただくことが出来ます。
店頭在庫の確認はお電話にてお問い合わせくださいね。

やっぱり、人気商品なだけに、かわいい…
説明は不要、かもしれません。


最後に。
「長いストラップは使わないかも…」という方にオススメのアイテムは、こちら。

いざ、撮る時にだけカメラを持ち運びたい!という方におすすめです。
男性にも安心してご利用いただける、ゆったりサイズが嬉しいですね!


さて、色々とご紹介しましたが、気になる商品はございましたか?
店頭ではお持ちのカメラに装着してお試しいただけますので、
ぜひご利用くださいませ。

皆さまのご来店、ご利用を心よりお待ちしております♪





記事ここまで


● 【minigram日記】ぐるぐる考えるの巻

 
こんにちは、ミニグラムスタッフのキツカワです。

最近、なぜ写真をはじめたのかな〜と考えます。
最初は、フィルム一眼レフを持って自分で絞りとシャッタースピードを調節して思うようなものが撮れたらな…と思っていました。
今は違うかも…と思っています。
先日、10年ぶりに小学校の同級生に会いました〜♪
久しぶりなので話も盛り上がり写真もたくさん撮りました。
それをプリントして見返してまた笑いました。




それをみて「あ〜、私はこういう写真を残していきたいな、自分で撮りたいな」
と思いました。
こういう写真を撮らせてくれた、気付かせてくれた友人に感謝です。
写真は撮る楽しさはもちろん、見返して笑ったり、泣いたりできるところが好きだな〜と改めて思いました。


来週は、スタッフシガの担当です♪
お楽しみに〜♪


記事ここまで


● フォトアルバム20%OFFキャンペーン開催☆

おはようございます!店長アズマです。

先日「カメラ女子文化祭」に参加するために初めて名古屋に行ってきました。
モノグラムは、トークショーや「暗室BAR」を開催。
名古屋のみなさまとゆっくりお話することができ楽しい時間を過ごさせていただきました。
また絶対、名古屋にお邪魔したいと思いますー!


さてさて、
本日より開催するお得なフォトアルバムキャンペーンのお知らせ!
 
店内一部フォトアルバムをなんと20%OFFでご提供、
「アルバムキャンペーン」を開催いたします♪


フォトアルバムTrajet(100枚収納)全6色 1,470円 → 1,176円
透明のポケットに1枚ずつ収納するタイプのアルバム。
1ページ1枚ずつ、計100枚の写真を収納可能。

フォトアルバムTrajet(200枚収納)全6色 2,100円 → 1,680円
透明のポケットに1枚ずつ収納するタイプのアルバム。
1ページ2枚ずつ、計200枚の写真を収納可能。

透明のポケットに1枚ずつ収納するタイプのアルバム。
1ページに1枚ずつ、計48枚の写真を収納可能。


こちらのキャンペーンは、
ネットストア「Camera People Store」と店舗「monogram」にて、
2012年5月25日(金)〜6月25日(月)の期間中実施いたします。

この機会にプリントして置いたままになっている写真の整理するのはいかがでしょうか!
みなさまのご来店、ご利用を心よりお待ちしております♪


記事ここまで


● 【入荷情報】monogramオリジナルハンドストラップが新登場!

 こんにちは。カメピストアスタッフです。
ゴールドロゴが印象的な、monogramオリジナルレザーハンドストラップの取り扱いを開始しました。


monogramハンドストラップ 1,575円

本革のシボ(しわ)があり、新品でも柔らかく肌触りが良いのが特徴のハンドストラップ。
お値段も手頃なのでプレゼントにもオススメです。

カラーはクラシックブラウン、レッド、ネイビーの3色。

こちらの商品はmonogram店舗と、Camera People Store(ネットストア)でご購入いただけます。

上品で肌触りの良いオイルレザーの質感をぜひ体感してみてください!

monogram店舗WEBサイト

Camera People store 「monogramハンドストラップ」商品ページ



記事ここまで


● まるで洋書のような『ALBUM TRAJET(アルバムトラジェ)』

こんにちは、オオクボです。
今日の学芸大学はとてもいい天気です。
梅雨シーズン前の、さわやかな季節を楽しむには今がちょうど良いですね!

週末にはたくさんイベントもある5月。
たっぷり写真を撮られた方も多いのではないでしょうか?
撮り溜めていた写真たちをプリントして整理するのもまた、楽しみのひとつですよね♪

今日ご紹介するのは、大量の写真たちをすっきりお洒落に収納できる、こちらの商品です。


ALBUM TRAJET(アルバムトラジェ) 1Pワイド:1,470円 2P:2,100円

海外の図書館にある古い辞書をイメージした、このアルバム。
本棚に収納することを想定してデザインされたクラシックな佇まいが魅力的。
透明のポケットに1枚ずつ入れていくタイプなので自由に写真の出し入れができます。


1Pワイドタイプ(100枚収納)
こちらはL判サイズのプリントがピッタリ入るサイズのもの。


2Pタイプ(200枚収納)
こちらはL判とKG判、2サイズのプリントが入るサイズのもの。
L判サイズの収納で、あまった台紙のスペースは文字を書いたり、
コラージュしたり…と自由に使えます。

カラーはイエロー、ダークグリーン、レッド、パープル、ネイビー、ブラックの6色。
同じ色で統一しても、何色も集めてカラフルに飾ってもかわいいですよ〜。


店頭では実際に商品をお手にとってご覧いただけますので
ぜひご利用くださいませ。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております!


記事ここまで


● 【入荷情報】お取り扱い開始しました!「オリンパスE-PM1専用ホルダー&ストラップ」

こんばんは♪
今月はじめにご案内いたしました「LUMIX GF2ホルダー&ストラップ」に次いで
またまた新しいホルダー&ストラップのお取り扱いを開始いたしました。


オリンパスE-PM1専用ホルダー&ストラップ【受注生産品】 13,650円
※こちらの商品は受注製作となります。製作期間はオーダー頂きましてから、
3週間以内の製作となります。予めご了承いただきご注文くださいませ。

ご好評いただいているオリンパスPENシリーズのホルダー&ストラップのセットに
E-PM1専用のアイテムが登場!

こちらも極限までフィットするデザインにこだわり、

ハンドメイドならではの風合いの出る、味のあるレザーを使用しています。


カラーはブラウン、キャメル、レッド、グレーの4色。



こちらの商品はネットストアでもご購入いただけます。

Camera People STORE『オリンパスE-PM1専用ホルダー&ストラップ【受注生産品】』


みなさまのご来店を心よりお待ちしております。



記事ここまで


● 鈴木理絵と杉田協士の写真展「うた」

5月21日(月)より、monogram2階ギャラリーでは


出会ったきっかけはポラロイドカメラでした。
杉田協士は、ポラロイドカメラを持ち歩く青年の物語を映画にしました。
鈴木理絵は、その映画の現場をポラロイドカメラで撮りました。

その映画、『ひとつの歌』の劇場公開決定と、
写真短歌集『歌』(短歌:枡野浩一、写真:杉田協士、雷鳥社)の
刊行を記念して、
monogram2階ギャラリーで写真展を開くことになりました。
歌人の枡野浩一氏は『ひとつの歌』に役者として参加、
monogram2階ギャラリーは『ひとつの歌』の重要なシーンの撮影場所、
と、つながりがたくさんある写真展となります。

またいつかはるかかなたですれちがうだれかの歌を僕が歌った(枡野浩一) 

そんな歌が聴こえてくるような写真展になりますように。


今回の展示は鈴木さん、杉田さんそれぞれの日常写真と
映画『ひとつの歌』の写真、生ポラロイドなどがテーマごとに飾られています。


どこかでみたことのある、このビューワー。
ゆったりと流れる時間と音楽とともに、スライドを楽しむ事もできます。
ずっとみていたくなるような、展示です。


こちらの展示は6月3日(日)17時までです。
※5月23日(水)、30日(水)休館日

会期中の在廊予定は現在、土日のみの予定とのことです。

また、今回1階monogram店舗では杉田協士さん撮影の
写真短歌集『歌』の販売も行っておりますので
スタッフにお気軽にお声かけくださいね。

映画の撮影場所にもなった、monogram2階ギャラリーで
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。


記事ここまで


● 【minigram日記】デジタルの日は〜編

 こんにちは。minigram(ミニグラム)のスタッフシガです。
今日はいきなりの雨でビックリしましたが暖かい日が続くと気持ちがいいですね!

先週私は奥多摩へ山登りに出かけてきました!今回はSONYのNEX君と一緒です。
お天気にも恵まれ奥多摩湖がキレイに撮れました♪

monogramではデジタルプリントの際、自動補正の有無をお伺いしていますが、
「実際どんなふうに違うの?」とよく聞かれます。

自動補正無し↓

自動補正有り↓

むむ、自動補正有りのほうが絞まった感じ〜後はお好みですね!

先日、母の誕生日PARTYを弟とひらいたのですが、こんな時は自動補正のほうが色がハッキリ!


自動補正無し↓
自動補正有り↓

この日、母の友人が「今デジカメ買ってきた!」と現れたのですが、カメラを買うってそうゆうことだなぁ〜としみじみ思いました。
私はただ今自分のプンクトゥムについて再思考中です。

それでは、また来週〜♪ スタッフキツカワがお届けいたします!



記事ここまで


● ましかく写真がステキに飾れる『スクエア10フォトフレーム』

こんばんは、オオクボです。
最近monogramにいらっしゃるお客さまで6×6のお写真やスクエア写ルンです
ポケデジなどの『ましかく写真』をプリントされる方が増えてきました。

本日は、そんな『ましかく写真』を飾るのにピッタリなアイテムをご紹介します♪


スクエア10フォトフレーム(タモ材) 23,940円

ましかくの窓が10個空いた、専用のマット台紙が入ったタモ材を使用したフレーム。
ポラロイドやブローニー、スクエア写ルンですや、ポケデジのプリントはもちろんのこと、
L判サイズの写真をましかくの窓に合わせて飾ることもできる優れモノです。

壁にかけるもよし、立て掛けて飾るのもよし!
横向きだけでなく、縦向きでもお使いいただけます。


カラーはチーク、ブラウンの2色。


お部屋のインテリアとしても使える存在感のあるフレーム。
飾りかたも、10連写真を並べたり、あいだに紙やレース、雑貨を挟んだり…と
色々遊べますよ〜


こちらの商品はネットストアでもご購入頂けます。

そのほかにも、ましかく写真とL判サイズの写真が入るマットを2種類ご用意し、
ウォールナッツ木材を使用したフォトフレーム(S)もありますので
ぜひ店頭で商品をご確認くださいね。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております!


記事ここまで


● 小谷崇司&小林裕和写真展「店員と助手」

5月14日(月)より、monogram2階ギャラリーでは

小谷崇司&小林裕和写真展「店員と助手」を開催中です。



「店員」と「私」と去来する収差の間。

-小谷 崇司



「助手」はアシスタントでもなければマネージャーでもない。

「助手」とはなにか。あなたの中の「助手」が今、目を覚ますハートフルコメディー。

というのは嘘で、誰もが今ここにはない、「きっとこうありたい日常」を描きました。

優しく穏やかで、美しい、そんな日々があることを願って。

-小林 裕和



小谷さん、小林さんそれぞれの「店員」と「助手」と、

写真のある空間。

monogramではあまり見掛けない

『被写体=人物』をストレートに出された展示作品たち。



こちらの展示は5月20日(日)17時までです。

※5月16日(水)休館日


会期中は随時在廊されているとのことです。

作品や展示方法について、色々と隠されたお話があるそうなので

ぜひお話されてみてくださいね!



みなさまのご来場を心よりお待ちしております。




記事ここまで


| 1/2PAGES | >>


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他