● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● 【minigram日記】魔法のことば

 
こんにちは、minigram(ミニグラム)のスタッフキツカワです。

先日、monogramで花見をしたときのレポートをします。
その日の相棒は「SQ写ルンです」
(本当に写ルンですにはまっています…)
今回はフラッシュをたいての撮影したのでほとんど写っていました〜。

夜7時からスタッフが徐々に集まり、わいわい楽しい花見でした♪

何度目かの「かんぱ〜い!」


サトウさん!






集合写真のとき、もう真っ暗でフラッシュをたいても写らないかもと心配でしたが…
さすが写ルンです!
「写れ〜!」と願いながらシャッターをきりました!
ちゃんと写っていました♪

「写れ〜!」
みなさんも魔法のことば使ってみてください♪
きっと願いは叶うと思います。




記事ここまで


● 東京・名古屋・大阪巡回展!みんなの旅/旅で見つけたかわいいモノ100点の写真展

4月26日(木)より、monogram2階ギャラリーでは

みなさまの旅に関する写真を募集する「みんなの旅」展は今回で6回目。
一般の方から写真とコメントをご投稿いただき厳選した100枚の写真を
展示するこちらの企画、第6回のテーマは「旅で見つけたかわいいモノ」です。


そして今回は東京「monogram」での展示開催後、
名古屋・ジェイアール名古屋タカシマヤで開催予定の「カメラ女子文化祭」、
大阪・心斎橋「NADAR/OSAKA」を巡回して展示する予定です!

3会場それぞれご来場者の方のお気に入り写真を3枚選んで投票いただけるようになっていて
選ばれた総計上位3作品の方には粗品をプレゼント。
※投票結果は6月中に「Camera People」のブログ上で発表いたします。

みなさまぜひご来場いただき、それぞれが旅先で見つけたかわいいモノの写真に加え
ほっこりなコメントをご堪能ください。
名古屋、大阪のみなさまにもお会い出来るのを楽しみにしております!


<東京会場>
2012年4月26日(木)〜5月6日(日)
※5月2日(水)は休館日
※最終日5月6日(日)は17時まで

monogram 2階ギャラリー(東京・学芸大学)
〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-19-13
TEL:03-3760-5852
OPEN:11 : 00〜20 : 00(水曜定休)


<名古屋会場>
2012年5月17日(木)〜5月22日(火

ジェイアール名古屋タカシマヤ「カメラ女子文化祭」
〒450-6001 名古屋市中村区名駅1-1-4
TEL:052-566-1101
OPEN:10 : 00〜20 : 00


<大阪会場>
2012年5月29日(火)〜6月3日(日)

NADAR/OSAKA(大阪・心斎橋)
〒542-0081 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館B1
TEL:06-6251-8108
OPEN:11 : 00〜19 : 00(月曜定休)


●関連リンク
>みんなの旅公式ページ


記事ここまで


● 旅のおともに『カメピ×「旅」コラボ カメラストラップ』

こんばんは、オオクボです。
4月もそろそろ終わり。今週末からはゴールデンウィークですね!
ご旅行を計画中のかたも多いのではないでしょうか?

今日はアクティブなみなさんにピッタリのオススメ商品をご紹介します♪

カメラピープル×「旅」コラボ カメラストラップ(全5色) 7,350円
※ミニケースは別売り(2,940円)


しっかりとした幅のある、織りの帆布で出来ています。
カラーはカーキベージュ、レッド、アイボリー、ブラック、ネイビーの5色。


このストラップのオススメポイントは…
肩当ての部分が取り外し可能 & 布素材なので汚れても手洗いOK!というところ。

これからやってくる暑い夏…汗をかいた首や肩に触れて汚れてしまっても
手洗いが出来るので、安心してガシガシ使えることでしょう♪
minigram・シガ日記のような、こんな場面でも大活躍!

その他にも、肩当ての部分を外して
シンプルなレザーストラップとして使用することも出来ますよ〜


こちらの商品はネットストアでもご購入頂けます。

ミニケースと合わせて、ゴールデンウィークやこれから迎える暑い季節のおともに
いかがでしょうか?
みなさまのご来店を心よりお待ちしております!


記事ここまで


● ゴールデンウィーク営業日のお知らせ

いつも写真店「monogram」および、ネットストア「Camera People Store」を
ご利用いただきありがとうございます。

2012年ゴールデンウィーク営業日のお知らせです。


●写真店「monogram」
写真店「monogram」はゴールデンウィーク中も通常どおり営業いたします。
(5月2日(水)は定休日)


●ネットストア「Camera People STORE」
ネットストア「Camera People STORE」のゴールデンウィーク中の休業日は
暦どおり土・日・祝日となります。

休業日:2012年4月28日(土)〜4月30日(月)・5月3日(木)〜5月6日(日)
営業日:2012年5月1日(火)・5月2日(水)

ゴールデンウィーク中の4月28日〜5月1日(月)のお届けをご希望の場合は
4月26日(木)がご注文締め切りとなります。
それ以降のご注文は5月1日(月)の発送となります。

また5月3日(木)〜5月7日(月)のお届けをご希望の場合は、
5月1日(火)がご注文締め切りとなります
それ以降のご注文は5月7日(月)の発送となります。
ご了承ください。 


お問い合わせ
写真店「monogram
TEL:03−3760−5852

ネットストア「Camera People STORE
TEL:03−5941−5511
E-mail:camepstore@camepstore.com


記事ここまで


● 【入荷情報】カメラ雑貨に「ヌメ革バージョン」が仲間入り!

こんばんは♪
monogramでお取り扱いしているROBERU製品3種類の「ヌメ革バージョン」が
新たに登場しました!

レンズキャップホルダー S:2,310円 L:2,520円

オールレザーカメラストラップ 6,825円

iPhone4・4Sケース 6,300円


ヌメ革は、使えば使い込むほど色がこっくりとした濃い色に変わっていくのが特徴。
目に見えて変化していく様子が楽しめる素材です。

現在はmonogram店頭のみのお取り扱いになりますが、Camera People STOREでも
近日中に入荷予定ですので、どうぞお楽しみに!!

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。



記事ここまで


● 4/21(土)monogram2階スペース営業時間についてのお知らせ

こんにちは、店長アズマです。

現在、monogram2階ギャラリーで開催中・
写真展「Days between stations」の出展者、丸本志保さんとTom Burkeさんが
2012年4月21日(土)18時より、monogram2階スペースでパーティーを開催されます。

そのため、2階ライブラリースペースは18時でクローズとさせていただきます!
パーティーはみなさまにご参加いただけるそうなので、ふらりとお立ち寄りくださいね♪


週末もみなさまのご来場・そして店舗へのご来店をお待ちしております。


記事ここまで


● 【minigram日記】こんなときどーする?編

こんにちは。minigram(ミニグラム)のスタッフシガです。


先週スタッフキツカワがフラッシュをたかずに室内を撮影してしまい

アンダーなネガに苦戦していましたね〜。


「光」がないとネガに像を焼き付けられませんから、

写真には「光」がものすごく重要なんです。


お客様の中には「ISO1600だから暗い場所でもOK!」と思われている方が多いようです。


「わぁ!明るい」と思っている蛍光灯やLED等の電気は、私たちの目では認識できない

速さで点滅しているため太陽の光と比べると半分の光量(もっと低い)しかないのです。


じゃあアンダーなネガや暗い場所で撮影したものはすべて、一貫の終わりなのかと言えば

プリントの仕方で変わりますよ♪



<夜にフラッシュ撮影したもの>

これではフラッシュが強すぎて何を撮りたかったのかさっぱり解りません。


明るさを少し落として黒を締めれば…



「夢がある〜」とシャッターを押したあの夜の事を思い出せます、フフフ。




<室内でノンフラッシュ撮影したもの>

少しザラついても明るさ重視なら

↓↓↓


室内の雰囲気重視で黒を締めると...

↓↓↓



さあみなさんは暗いときどうしますか〜??


私は夜景など、思い切って黒を締めてプリントするのが好きです♪






記事ここまで


● 共同企画展「恋人写真」参加者募集中!

こんばんは!店長アズマです。

本日は、大阪・心斎橋にあるギャラリー「NADAR/OSAKA」との
共同企画展参加者募集のお知らせです。 


大切な人の笑った顔や怒った顔、あなただけが見られる恋人の表情や仕草。
あなたが撮った恋人の大切な瞬間を、大きく引き伸ばして展示してみませんか?

共同企画展「恋人写真」
展示期間:2012年6月5日(火)〜10日(日)

こちらの企画展は、当店「monogram」でプリントした「恋人写真」を
ギャラリー「NADAR/OSAKA」で展示するというもの。
関西地方のみなさまはもちろん、その他の地域の方にもご参加いただけますよ!

以前、monogramで開催した「みんなの恋人写真展」では2Lサイズでの展示でしたが
今回は6P(六切)サイズでの展示となります。

ご参加のお申込み受付は2012年5月8日(火)まで。
ご応募・詳細は、NADARのWebサイトをご確認ください。

みなさまのご参加をお待ちしております。


また、「恋人写真」開催前の2012年5月29日(火)〜6月3日(日)には、
NADAR/OSAKAで写真展「みんなの旅写真展/旅で見つけたかわいいモノ」を開催します。
 
<前回、NADAR/OSAKAで開催した「みんなの旅写真展/駅・電車」の様子>

こちらは、当店「monogram」2階ギャラリー、
名古屋「ジェイアール名古屋タカシマヤ」からの巡回展となります。

NADAR/OSAKAでの展示期間中には
みなさまにお楽しみいただけるイベントも予定しております。
またこちらのブログや「Camera People」Webサイトなどで
お知らせいたしますのでお楽しみに!

関西のみなさまにお会い出来るのを楽しみにしております♪♪


記事ここまで


● 使うほどに味が出る、ROBERU『iPhone4・4Sケース』

こんばんは、オオクボです。
私はiPhone(4S)を使っているのですが、
今朝、マナーモードのオンとオフのボタンが突然逆になる、という状態を体験しました。

慌てて直し方を調べてみるも、同じ症状は出て来ず。
不便はないのでそのまま使おうと思っていたら、数時間後に直っていました。

うーん、不思議。
寝ぼけて勘違いしていただけなのかしら…


そんなiPhoneにまつわる話から、今日はこちらをご紹介!

ROBERU iPhone4・4Sケース 5,880円

おなじみROBERUさんのiPhone4・4S専用のレザーケース。
使えば使うほど手に馴染んでくるレザーと、サイドゴアブーツに使用される
上質なラバーを使用しています。
そのためiPhoneにフィットしつつも、取り外しがとても簡単。

カラーはブラウン・ブラック・レッド・グリーンの全4色です。


こちらは店頭に置いてあるブラウンの使用感のサンプル(上)と、
スタッフが愛用しているレッド(下)。

使い始めてすぐにレザーの風合いが変わるのがわかる、とのこと。
いい味が出てきていますね♪


カメラ部分と、イヤホン装着部分にはスペースが開いています。
USBケーブル接続もケースを装着したまま行えますので、とても便利。

いつも触るものだから、上質のものを使う、というのもお洒落ですよね♪


こちらは、ネットストアでもご購入頂けます。

お手持ちのiPhoneに装着してみたい!という方は、ぜひ店頭でお試し下さいね。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております♪


記事ここまで


● 丸本志保、Tom Burke写真展「Days between stations」

 4月16日(月)より、monogram2階ギャラリーでは


 Ambiguous photographs of travel without a destination.

 目的地のない不明瞭な旅の写真


をテーマに、撮影されプリントされたカラーとモノクロの写真たち。
誰でも味わったことのあるような、それでいて非現実の世界のような、
ふとした景色になつかしさを感じる展示です。


静けさのなかに感じる、それぞれの目にうつるもの。
みていて穏やかな気持ちになれる写真たち。


こちらの展示は4月22日(日)17時までです。
※4月18日(水)休館日


今回、オリジナルプリントと6種類のポストカードの販売を行っております。
1階店舗でお伺いしておりますので、スタッフにお声をおかけくださいね!

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。


記事ここまで


| 1/2PAGES | >>


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他