● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● 想いをつなぐ、『“PHOTO IS”10,000人の写真展』

こんばんは!店長アズマです。

お知らせがおそくなりましたが、今年もmonogramでは
富士フイルム『“PHOTO IS”10,000人の写真展』受付中です!

『“PHOTO IS”10,000人の写真展』 は、
“写真に込めた想い”を書き添えたプリント作品を展示する、日本最大級の参加型写真展。
ご応募いただいた作品は、全国29都市のうちのご希望の会場で展示されます。

今年のメインコンセプトは「写真は絆、想いをつなぐ。」
特定のテーマや特別な参加資格はありません。
「自分だけ」の、お気に入りの写真でご参加いただければと思います。

そして昨年にひきつづき
monogramでは、当店で専用台紙をお買い上げ・プリントもご注文いただいた場合
プリントを特別価格でご提供中です。

PHOTO IS 専用台紙:500円(参加費込)
6Pサイズプリント:通常価格 500円 → 300円
6PWサイズプリント:通常価格 650円 → 350円
※4Pサイズ、4PWサイズは対応しておりません。
※色見本のあるセミオーダープリントも対象となります。

monogramでの作品ご応募受付期間:3月20日(火)〜5月31日(木)
※当日店頭受付および、ご自身でご発送いただく場合は当日消印有効

詳しくは店舗スタッフまでお問い合わせくださいね!
みなさまのご参加をお待ちしております。


記事ここまで


● 丸いフォルムがかわいい『レンズキャップホルダー』

こんばんは、オオクボです。
気温があたたかくなって、いよいよ春到来ですね♪

今日ご紹介するのは販売開始してすぐに完売してしまったこちらのアイテム。
再入荷しましたので、気になられていた方はぜひ店頭でご確認くださいね。

ROBERUレンズキャップホルダー S:2,310円 L:2,520円

丸いフォルムがかわいいレンズキャップホルダー、
monogramではサイズを2種類、4色展開でご用意しています。
(ブラウン、ブラック、グリーン、レッド)


シンプルなレザーストラップには、しっかり通せる穴で固定、


リネンなどのボリュームのあるストラップは、ボタン付きの留め具で固定できます。


Sサイズは直径58mm、幅9mm以内のレンズキャップが、
Lサイズは直径67mm、幅9mm以内のレンズキャップが入ります。

写真はLサイズをヌメ革カメラストラップに装着した様子です。
一眼カメラの大きめのレンズキャップでもしっかりおさまるのが嬉しいですね♪

いざ撮影、というときに外したキャップの置き場に困っていたひとでも
こういったホルダーがあると失くす心配がないので安心ですよね。

店頭ではお持ちいただいたレンズキャップでお試しいただけますので
ぜひご利用くださいませ。

今週末もみなさまのご来店を心よりお待ちしております!



記事ここまで


● 春のお散歩で一緒に持ち歩きたい『ハンドストラップ』

こんにちは、オオクボです。

花粉症シーズン到来で早くもノックアウト気味の私です。
今年は飛散量が少ないとはいえ、反応してしまうものはしてしまうのですね…


この時期が終われば、春もすぐそこ♪
今日は春のお散歩でカメラを持ち歩くのにピッタリなハンドストラップ2種のご紹介です。

ROBERU レザーハンドストラップ 1,785円

今まで店頭ではお取り扱いしていなかったこちらのアイテムですが、
ハンドストラップをお探しの方が多かったため、お取り扱いを開始しました!
色は5色、新色『クラシックブラウン』も入荷して更に魅力的なカラーバリエーションに。

誰でもお使いいただけるシンプルなものなので、プレゼントにも最適です。

お次はこちら♪

ROBERU Bridedハンドストラップ 2,625円

monogramで取り扱っているハンドストラップの中で、最近じわじわ人気が出ている商品がこちら。
オイルレザーの手に馴染む質感や艶もよいのですが、
オオクボ的オススメポイントは編み込み部分!


革なので可愛くなりすぎず『こだわりの逸品』として愛着が湧くこと間違いなし、です。
こちらのBridedハンドストラップはサイズ感も大きく作られているので、
男性にも安心してお使いいただけます。


お気に入りの商品は見つかりましたでしょうか?
今週末もmonogramでみなさまのご来店をお待ちしております♪




記事ここまで


● Photoback セレクション展

3月20日(火)より、monogram2階ギャラリーでは
Photoback セレクション展 を開催中です。
Photobackのスタッフさんが気になる作品を紹介する「STAGE」のセレクション。 
今回はそんなセレクション作品を一気に集め、展示を開催!
展示作品はなんと300点以上にもなります。

たくさんの作品の中で、モノグラムスタッフ ミヤモトさんのものを発見!
iPhoneコドモシャシン / ミヤモトタクヤさん
Photoback はiPhoneからでも作ることができるそうです。
私も最近、iPhoneで写真を撮ることが増えたのでこれは嬉しいサービスですね。

a note / チアキさん
こんな風に日々描きためたイラストをまとめている方も!

表紙の写真にひかれて手に取った作品はこちら。
サバと酒と銅像と。 / やまいよしえさん
「朝からビールって、最高にしあわせ〜」なお友達との楽しい旅行が綴られています。
私もまた、親友と旅行したくなりましたよ。


中身が気になった方はぜひ、monogram2階ギャラリーに遊びにいらしてくださいね。
会場にはまだまだたくさんの作品がありますので
ゆっくりたっぷりみなさまにも観ていただければと思います。

こちらの展示は4月1日(日)17時まで。
※3月21日(水)、28日(水)休館日

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。


記事ここまで


● あたらしく仲間入りした『かわいい雑貨』あれこれ

こんばんは、オオクボです。

3月も半ばになりました。
新生活を迎えられる方も、色々と準備の時期ですね♪

ホワイトデーも終わり、また店内のディスプレイが変わりました。
今日はmonogramに最近あたらしく仲間入りした雑貨たちをご紹介します!

(左)マーキングクリップ(フラワー・オム)各種 578円
(右上)ポワン カードセット各種 263円
(右下)ポワン レターセット各種 473円

少し大きめにプリントした写真をレターセットに同封してみたり、
贈りものにメッセージカードを添えてみたり…
気持ちのこもった言葉と一緒に写真を贈るのもよいですね!

ハンディアルバム各種 735円

こちらはLサイズのプリントが48枚入る、肌触りのよい質感のアルバムです。
自分で使うもよし、プレゼントとして贈るにもちょうど良いサイズ。
私はこちらに一目惚れしてしまったので、近々まとめ買いしようかしら…と目論み中。


その他、フラワーステッカー(399円)など、春らしいアイテムが目白押し!
今週末もみなさまのご来店をお待ちしております♪


記事ここまで


● 3/16(金)20時より「暗室bar」開店!

明日3月16日(金)20時より月に一度のお楽しみ!
monogram2階スペースにて「暗室bar」開店いたします。

「暗室bar」は、お酒を飲みながら、おつまみつまみながら
モノクロ手焼きプリントを体験することができる一夜限りの限定ショップ。
講師は、写真家 そしてギャラリー「NADAR」主催としてご活躍の林和美さんです。

当日営業時間内にお立ち寄りいただければ、ご予約なしで入店可能となっておりますよー!


ドリンクやおつまみは、お持込みをお願いしております。
お酒が飲めないのでジュースで参戦!なんて方ももちろん大歓迎です!
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪♪

<2012年2月17日(金)開店の様子>

※店内がいっぱいの場合ご入店をお待ちいただくか
 ご入店をお断りすることがございます。
 混雑状況をお電話(TEL:03-5941-5511)にて
 お聞きいただくことをお勧めいたします。

「暗室bar」ご参加の際の持ち物や、営業時間についてはコチラをご確認ください。

また「暗室bar」開店にともない、2012年3月16日(金)は
monogram2階ギャラリーおよびライブラリースペースを
19:00でクローズさせていただきます。
みなさまにはご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

みなさまのご来店を「暗室bar」スタッフ一同、心よりお待ちしております。  


記事ここまで


● 河村曜子写真展「会いたい。」

3月12日(月)より、monogram2階ギャラリーでは 

制服を着て、廊下を走り抜けていたあの頃。
学生時代の思い出はそれぞれ違うだろうに
河村さんの写真を観ていると、一瞬であの頃に引き戻されてしまいました。

「放課後の教室で続く、永遠のおしゃべりを覚えていますか」



今回は、monogramがプリントを担当させていただきました。

こちらの展示は3月18日(日)17時までです。
※3月14日(水)休館日

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。


※3月16日(金)は「暗室bar」開催のため、
19:00で2階スペースを閉館させていただきます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。


記事ここまで


● ホワイトデーのプレゼントにオススメ!『rurumu』リバティシュシュ

こんばんは!オオクボです。

今日はあいにくの雨…
週末も雨が続くようですが、monogramには『雨の日ポイント2倍デー』というサービスもありますので、ぜひご活用くださいね。


来週はホワイトデー♪
この週末、お返しのプレゼントをお探しのかたも多いのではないでしょうか。

そこで今日はホワイトデーのお返しにピッタリなアイテムをいくつかご紹介します!

rurumu リバティシュシュ 1,995円


monogramでお取り扱いしている、かわいい雑貨ブランド rurumu(ルルム)。
普段はオンラインショップとして展開されているので、店舗で商品が手にとれる場所は数少ないとのこと。

そのrurumuさんの商品のなかでとても人気なのが
この英国リバティ社のプリント生地をふんだんに使用して作られたシュシュです。

シーズンごとに新作を展開されているこちらの商品、
オオクボ的オススメの柄は動物が隠れているシリーズ!


こちらには、鳥さんが


そして、こちらには鹿さんやクジャクさんが♪


私も今日、rurumuさんのシュシュをしているのですが
派手すぎない柄、ちょうどよいボリュームと、レースのかわいらしさが
乙女心をくすぐります。
かわいいものを身につけると、その日の気分も一層あがりますよね◎


もうひとつのオススメ商品は
先程monogramのTwitterでもお知らせした再入荷のアイテム。

ROBERU レザーカードケース 4,200円


monogramではカメラ雑貨でおなじみ、ROBERUさんのヌメ革を使用したカードケースです。
このカードケース、カードの取り出し方がとてもユニーク。


ケースを留めていたベルトを引っ張ると…


スルッと出てくるんです。感・動!


この感動をぜひ、お店でお試しくださいね。
週末もみなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております♪


記事ここまで


● monogram × ポパイカメラ合同企画「もっと写真で話そう」レポート

こんにちは、店長アズマです。

2012年2月18日(土)に開催した、

monogramで定期的に開催している「写真で話そう」の特別バージョンとして、
いつもより大人数で、ポパイカメラさんと合同で開催した交流会です。

事前にお申込みいただいた参加者の方々には、写ルンですをひとつご提供。
撮り終わった写ルンですは、ポパイカメラとmonogram
どちらかご希望の店舗でプリントしますよ〜ということだけお伝えし、
みなさまが撮られた写真は当日ドドンとお披露目する!という楽しい企画でした。


会場は学芸大学にあるカフェ「torse(トルス)
monogramスタッフも足しげく通う、落ち着いた雰囲気の素敵カフェです。

さてさて。
会のはじまりは、まずは自己紹介から。
なごやかな雰囲気の中、1分間自己紹介。
1分って長いようで短いです。
司会進行のmonogramスタッフSさんの「はいそこまで〜」の声が響きます。

そしていよいよ、みなさんが写ルンです撮った写真の見せあいっこタイム。
ポパイカメラオリジナル同時プリント整理用3段アルバムに収納されたそれぞれの写真を
いっせーのーせっ!で隣の人に回し、回ってきたアルバムをじっくり見ます。
(このアルバムが優れもの!写真を入れたら写真がちゃんと真ん中にくるのが素敵!)

それぞれの1ロールの写真の中から一枚お気に入りの写真を選んで印をつけて、
また隣の人にアルバムを回していく…という繰り返し。
参加者32名分の写真を見て選んでぐるーっと一周して、
みんなが選んでくれた「お気に入りの一枚」に印がついて
自分のアルバムが手元に帰ってくるというシステム。

自分が気にいっていた写真が選ばれていたり、
え?!この写真?!という写真が選ばれていたり。

各店舗の店長がお気に入りのアルバムを選ぶ、
ポパイカメラ店長賞とmonogram店長賞もありました。

最後は、それぞれが自分で選んだ、自分の写真の「お気に入りの一枚」を発表!


「写真で話そう」を開催すると、いつも思うこと。
みんなが同じ時期・期間で、同じカメラで撮影しているのに
同じ写真は絶対にないということ。

当たり前なのですが、それが写真の楽しさで、おかしさで、醍醐味だと思うのです。

たくさんの方々にご参加いただき、「もっと」写真で話すことができて
私たちスタッフもとってもとっても楽しかったです。
(でも全然話し足りない!)

もちろん最後は全員集合記念写真で〆です!


そしてこっそりお知らせ。
4月・5月、monogramにて通常版「写真で話そう」を開催いたします。

詳細・参加のご希望はコチラから!
こちらは前編・後編、2回に渡り開催される交流会となりますので
両日ご参加いただける方のご応募、お待ちしております!
※応募人数が多い場合は抽選となります。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております♪



記事ここまで


● 唐仁原理紗写真展「10秒先に」

3月5日(月)より、monogram2階ギャラリーでは

10秒先の未来を見つめること、10秒前の過去を思い出すこと
そしてその間にある今、現在。
 今、自分が立っている位置のやさしさを、見つめなおすことの出来る写真たち。


今回の展示作品はすべて、販売しております。
1階店舗でお伺いしておりますので、スタッフにお声をおかけください。

こちらの展示は3月11日(日)18時までです。
※3月7日(水)休館日

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。


記事ここまで


| 1/2PAGES | >>


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他