● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● 2011年もありがとうございました!

早いもので、2011年も残すところあと僅かとなりました。

今年もmonogramをご利用いただき、誠にありがとうございました。

monogramは、12月27日(火)に、2011年の営業を終了いたしました。


今年は、「写真をプリントすること」について改めてじっくり考える機会があり、

みなさまとたくさんお話する機会をいただいた一年でした。

みなさまの「写真のある生活」はいかがでしたか?



最近、年末大掃除をきっかけに、ずっとサボっていた(!)写真をアルバムにまとめていく

ということを始めました。


幼馴染の結婚式の写真、お店のスタッフや仲間たちと撮った写真、

家族が集まった時に撮った写真、大切な人を撮った写真、など。

やり始めると写真を撮った時のことを思い出して見返してしまい

なかなかお片づけが進まないのも楽しいです。


そんな風にみなさまのお家にも写真があればいいなあと、

そんな写真を残していくお手伝いを、

2012年もmonogramは続けていきたいと思っています。



そして、誠に勝手ではございますが、

当店は12月28日(水)より、2012年1月4日(水)まで

年末年始休暇とさせていただきます。

1月5日(木)より通常どおり営業いたしますのでよろしくお願いいたします。



さてさて。2011年の最後も、もちろん店舗スタッフ集合記念写真で締めましたよ!

<左より、スタッフシガ・オオクボ・アズマ・キツカワ>
(お休み中もスタッフのつぶやきがあるかも…→monogram Twitter公式アカウント

みなさま、良い年をお迎えくださいね!
新年みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

2011年12月29日(木)
monogram 店長・東 尚代


記事ここまで


● monogramからクリスマスプレゼントのお知らせ☆

メリークリスマス☆
店長アズマヒサヨです。

monogramからクリスマスプレゼントのお知らせです!
本日2011年12月24日(土)・25日(日)の2日間、
monogramポイント2倍サービス」を実施しております♪

まだまだ間に合うクリスマスプレゼントや、お写真のお引取りはぜひこの2日間で。


ちなみに、本日のmonogramスタッフのドレスコードはもちろん『クリスマス』!
スタッフ4人それぞれのクリスマスファッションもなんとなくお楽しみくださーい。 
(こちらの写真は2階ギャラリーで展示開催中・平山文子さんに撮っていただきましたー
 平山文子写真展「ここに、いる」は、明日12/25(日)18:00までです!)

みなさまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております♪♪


記事ここまで


● 「暗室bar」年内最後の開店は明日12/16(金)20時より☆

2011年4月から月1回(今までに全8回)
monogram2階スペースでこっそりと営業してきた「暗室bar」!
いよいよ明日が年内最後の開店となります!

「暗室bar」は、お酒を飲みながらモノクロ手焼きプリントをみんなと一緒に体験し、
写真について(時には恋愛相談も…)語りあう、一夜限りの限定ショップ。
<講師はおなじみ!写真家そしてギャラリー「NADAR」主催としてご活躍の林和美さん

10月より、予約なし・当日営業時間内であればいつでも入店可能となったのを
みなさまご存知でしょうか?

明日は、忘年会も兼ねてみなさまとワイワイお話しつつ、
写真プリントもお楽しみいただければと思っています♪
ぜひぜひ、ふら〜りと遊びにいらしてくださいね!
<2011年11月25日(金)開店の様子>

※店内がいっぱいの場合ご入店をお待ちいただくかご入店をお断りすることがございます。
 混雑状況をお電話(TEL:03-5941-5511)にてお聞きいただくことをお勧めします。

「暗室bar」持ち物や営業時間についてはコチラをご確認くださーい!


また、「暗室bar」開店にともない、2011年12月16日(金)は
monogram2階ギャラリーで開催中『平山文子写真展「ここに、いる」』を
19:00でクローズさせていただきます。
みなさまにはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


みなさまのご来店を「暗室bar」スタッフ一同、心よりお待ちしております♪♪



記事ここまで


● 平山文子写真展「ここに、いる」

2011年12月12日(月)より、monogram2階ギャラリーで、


「嬉しくても、悲しくても、途方に暮れても、続いてく日々。」
自身がたしかに、ここに存在するということ。

平山さんは、2010年からはじまった
カメピ写真教室」(現在の「monogram写真教室」)の一期生です。

教室が終了し、現在も撮り続けてきた平山さんの写真を
みなさまにもぜひご覧いただきたいです。

【作家プロフィール】
平山文子
1979年 石川県生まれ
2010年 カメピ写真教室 佐藤正明写真演習『写真表現』クラス参加
2010年 カメピ写真教室 佐藤正明写真演習『写真表現』クラス修了グループ展参加

※平山さんの在廊予定はご本人のHPでご確認いただけます。
 平山さんHP「綴る日々

開催は2011年12月25日(日)クリスマスの日まで。
※2011年12月14日(水)、21日(水)は休館日となります。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。


記事ここまで


● 「もっと写真で話そう」締切間近です!

写真店「monogram」が定期的に開催している交流会「写真で話そう」を
みなさまご存知でしょうか?

この度、特別バージョンとして「もっと写真で話そう」を
写真店「ポパイカメラ」さんとの合同企画で開催することとなりましたー!

参加者の方には、写ルンです(27枚撮)で写真を撮り、
monogram」または「ポパイカメラ」にご提出いただきます。
プリントするお店は応募時にご選択いただけますよ!

ご提出いただいた写ルンですは、お預かりした写真店にてプリントし
イベント会場の「torse」にてみなさんにお渡しし、発表します!
※開催当日まで写真を見ることはできません。

イベント当日は、みなさんが撮った写ルンですの写真や普段撮っている写真や
愛用のカメラを見せ合ったりして楽しくお話できればと思っています!

こちらがなんと、参加お申込み締切が
2011年12月12日(月)24時とせまっております!!
ご応募詳細はコチラ

気になる方は、ぜひお急ぎくださいませ!
※応募人数が多い場合は抽選となります。ご了承くださいませ。

イベント会場でみなさまにお会いできるのを楽しみにしております☆


記事ここまで


● トイデジカメ「ポケデジ」新色登場!

カメラピープルのトイデジカメ「ポケデジ」に待ちに待った新色が登場します!

今回発売になるニューカラーは「ターコイズブルー」と「ネイビー」の2色。
ボディーはラバー感のある手触りのよい質感となっています。

今までにも何度かご紹介してきましたが、
ポケデジは4種類のカラーモードでましかく風写真やムービーを楽しめる
カメラピープル企画の超小型キーチェーン型デジタルカメラです。
ポケデジを使って撮った写真ムービーは、
随時ポケデジブログでご紹介していますのでぜひぜひみなさまご参考に☆

そしてお得なお知らせ!
なんとこちらのニューカラーポケデジ
価格が3,990円となりお求めいただきやすくなったのです。

また、カメラピープル限定発売記念特典としまして
写真店「monogram」または オンラインショップ「カメラピープルストア」で
ポケデジをお買い上げいただいた方にはカメピ特製キーチェーンをプレゼント。


もうすでにポケデジを持っている monogramスタッフたちもニューカラーにくぎづけ。
どちらの色にするか、みんな考え中です♪

monogram店舗での販売は、本日、12月8日(水)からとなりますので
みなさまぜひ実物をお店に見にいらしてくださいね。 



記事ここまで


● カメピブックレーベル第二弾「誰がなんと言おうと大好きな写真」販売開始!

カメラピープルブックレーベル第二弾「誰がなんと言おうと大好きな写真」が
本日、12月8日(木)いよいよ発売となります!

2011年秋に「Camera People」webサイトを通じ、
たくさんの方にご応募いただいた作品の中から厳選した
100人による100枚の写真と、写真に対するエピソード、
撮影したカメラやフィルムをご紹介。

たくさんの人にはわかってもらえないかもしれないけど、
友達、恋人、家族にしかわかってもらえないかもしれないけど、
シャッターを押した自分にしかわからないかもしれないけど、
誰がなんと言おうと大好きな写真。
ひとりひとりの想いがぎゅっとつまった写真集です。
みなさまにゆっくりと、じっくりと、ご覧いただきたいです。


こちらは第一弾「恋人写真」に続き、一般の書店では販売しておらず
以下店舗でのお取扱いとなります。

●写真店「monogram(モノグラム)」※発売日:12月8日(木)
●オンラインショップ「カメラピープルストア」※発売日:12月7日(水)
●雑貨店「デルフォニックス渋谷※発売日:12月10日(土)
●雑貨店「SEANT(セアン)※発売日:12月10日(土)

※在庫数に関しては、それぞれの店舗にお問い合わせください。



記事ここまで


● monogram × NADAR 共同企画「大切な一枚」展 開催中!

現在、ギャラリー「NADAR/TOKYO(渋谷)」では

monogram × NADAR 共同企画「大切な一枚」展を開催中です。


こちらの企画展は、出展者の「大切な一枚」に込められた想いをお聞きしながら

monogram」が丁寧に写真をプリントし、

ギャラリー「NADAR/TOKYO(渋谷)」で作品に合わせた

額・マットを選び、展示を行うというもの。


お一人の展示は一点ずつとなりますが、

その「一枚」に込められたそれぞれの想い。


ゆっくりじっくり、みなさまにご覧いただければと思います。


私たちスタッフもプリントを担当させていただき、

自分にとっての大切なもののことを改めて考える機会をいただきました。


開催は2011年12月10日(土)まで。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。



>「NADAR/TOKYO(渋谷)」の交通アクセス

※「NADAR/AOYAMA(青山)」とは異なりますのでお気をつけください。



記事ここまで


● カメピ×旅「みんなの旅/旅で出会った動物」100枚の旅写真展

現在 monogram2階ギャラリーでは、

カメピ×旅「みんなの旅/旅で出会った動物」100枚の旅写真展を開催中です!

11/22(火)の展示開始日よりたくさんの方にご来場いただいております。

ありがとうございます!



一般の方からお送りいただいた旅写真を、雑誌と写真展でご紹介する

カメラピープル新潮社「旅」のコラボ企画「みんなの旅」は今回で4回目。


今回のテーマは「旅で出会った動物」を撮影した旅写真です。


現在発売中の新潮社「旅」2012年1月号では応募作品の中から厳選した8作品を、

そして、monogram2階ギャラリーでは、厳選した100枚の作品をご紹介中です!


こちらの写真展では、ご来場者の方にお気に入り写真を3枚を選んで

投票いただけるようになっていて

選ばれた上位3作品の方には粗品をプレゼントいたします!


みなさまぜひご来場いただき「旅で出会った動物」写真をお楽しみくださいね。

私は毎日、もふもふアルパカさんや、にゃんこさんたちに癒されています。



127日(水)は休館

※最終日12月11日(日)は17時まで


●関連リンク

>みんなの旅公式ページ

http://camerapeople.jp/tabi/

※12月12日(月)お昼12時まで第5回テーマ「駅・電車」写真募集中です。


>新潮社「旅」公式webサイト

http://www.shinchosha.co.jp/tabi/

 


記事ここまで


● 今週末だけのお得なキャンペーン☆ポイント3倍サービス実施です!

いよいよ12月がやってきましたね!
突然ですが、本日2011年12月3日(土)・4日(日)の2日間、
monogramポイント3倍キャンペーン」を実施いたします!

通常、雨の日は「ポイント2倍サービス」を実施しているのですが、
今回は週末だけのお得なキャンペーンで3倍に!!

今日雨が降ったら実施しようと思っていました。
明日、雨が降らなくたって3倍です。

【monogramポイントカードについて】
お買い上げ1,000円ごとにオリジナルスタンプを1つ、押印させていただいております。
36ポイントすべてためていただきますと、
・フィルムからの同時プリント(Lサイズ、CD-R作成有) × 1本
・デジタルデータからのプリント(Lサイズ) × 60枚
上記どちらかのサービスを無料でプレゼント!

写真のお引取りやお買物はこの2日間がおすすめ!
monogramポイントカードをお持ちでない方は、
お会計の際、ぜひスタッフにお声をおかけください。

週末もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。
店長アズマでした。 


記事ここまで


| 1/2PAGES | >>


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他