● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● 新教室『フィルムカメラのススメ』で憧れのカメラを使ってみませんか?

こんにちは!モノグラムスタッフ・アズマヒサヨです。

本日は10月29日(土)初開催となった教室、
『フィルムカメラのススメ』についてお話したいと思います!


憧れのカメラ、実際に撮って試してみたいけれど
なかなか機会がないし、使い方もよくわからない…

そんなみなさまに、フィルムカメラの使い方をお教えし
実際にカメラにフィルムを入れて撮影していただける教室となっています。

先日の教室で参加者のみなさまに使っていただいたカメラはなんと!
みんなの憧れ"ハッセルブラッド"でーす!


さてさて。おしながきから、教室がスタート!
まず初めに、講師・SX-70 by SWEETROADの田所店長に
フィルムの入れ方、撮影の仕方など、カメラの使い方を習います。

実際にカメラを触りながら、わからないことはすぐにその場で聞くことができます。

露出計の使い方なども教えていただき、次はみんなで撮影に出かけます!
今回は2人で1台のハッセルブラッドを持ってブラブラ♪
<みんなで撮り合いっこ☆>

こんなスゴ技も出ました!!!!
<ハッセルブラッドならではの撮影方法です!?>

そして、この教室の醍醐味!
撮影した写真をすぐにmonogramでプリントし
参加者のみんなで写真を見ながら語り合うことができます。
出来上がった写真をみて、その描写の美しさに感動ー!!
みんなそれぞれどの写真が好きか、カメラを使ってみた感想などを話し合いました。

↓↓こちらが実際に参加者のみなさんが撮ったハッセルブラッド写真です!
<みんなで一緒に過ごした時間がこんな風に残っていくのがよいですね!>

<最後は参加者みんなで実際につかったカメラを持って記念撮影☆>


私達スタッフも一度ずつ、ハッセルブラッドのシャッターを切らせていただいたのですが、
「欲しいーっ!使いたいーっ!」と大騒ぎしていまいました。

教室終了後は、なんとその場ですぐにカメラ実機の販売会を行います。
こちらは教室にご参加いただかなかった方でもご購入いただけるのです!
カメラについて丁寧に教えていただけるので、購入をお悩みの方にオススメです。


使ったことのないカメラのシャッターの感触や撮影後のプリントの仕上りも 
しっかり確認することができる、なんともお得な教室『フィルムカメラのススメ』。

次回開催は11月26日(土)
こちらも使用カメラはハッセルブラッドを予定しています。


ずっと気になっていたから実際にカメラを使ってみたい、
最近ハッセルブラッドを買ったんだけれど使い方がよくわからない!

そんなみなさまのご参加をお待ちしております。
参加ご希望の方はコチラからご応募くださいませ♪

※応募多数の場合は抽選となります。ご了承くださいませ。
※応募締切は2011年11月10日(木)24時です。お早めに!


記事ここまで


| 1/1PAGES |


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他