● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● お得!monogramプリントサービス週間(7/19〜7/31)

こんにちは!モノグラムスタッフ・アズマヒサヨです。
本日は、お得なプリントキャンペーンのお知らせです!

monogramプリントサービス週間』本日より実施いたします。

2011年7月19日(火)〜7月31日(日)の期間中
同時プリントご注文の場合のみ

35mmフィルム通常L判「35円/枚」を「25円/枚」
ブローニーフィルム通常L判「70円/枚」を「50/枚」
デジタルプリント通常L判「35円/枚」を「25円/枚」(ご来店のみ)
でご提供いたします。
※L判以外のサイズ、焼増は通常価格となります。
※『学割サービス』との併用はできません。

こちらのサービスは、ご来店、郵送、どちらも対象となります。
郵送プリントでの受付は31日(日)到着分までとなります!

いつも現像のみでCD-Rしか作成しないという方や、
monogramの写真プリントが気になっているという未体験の方、
そして、普段からご利用いただいているみなさまに
少しでも写真プリントを楽しんでいただく機会が増えれば幸いです。

※サービス週間後半になりますとご注文が多くなるため、
仕上がりにお時間をいただく場合がございます。
なるべく早めにご注文ください。


今までのプリントキャンペーンでは対象外だった、
ブローニーフィルムからのご注文でのご利用いただけるようになりましたよ!

「思い出」を残すお手伝いを出来れば嬉しいです。
みなさまのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております☆

 


記事ここまで


● 交流会『写真で話そう』をご紹介!

こんにちは!モノグラムスタッフ・アズマヒサヨです。


本日は、今まで2回 monogram2階スペースで開催された

『写真で話そう』についてのお話です。


『写真で話そう』は、パソコンやケータイのモニターを通してみる写真ではなく

生の写真をみて、みんながどんな時、どんな思いで

シャッターを切り、どのようにプリントしたり、保存しているか

日ごろの写真の悩みや気になるカメラのこと

みんなにとって自分にとって写真とはなんなのか?

みんなでいろいろと「話す」ための交流会。

前編と後編に分けて行なわれます。


前編では、まずみんなで自己紹介。

普段どんなカメラで写真を撮っているか、どんな写真が好きか

持ち寄ったそれぞれのお気に入りの写真をみせ合ったり

あだ名をつけ合ったりします!


<この会のために参加者の方がわざわざ実家から送ってもらったという、子供の頃の写真>


先日行われた、第2回『写真で話そう』の参加者は8名。

なんと前編は自己紹介で時間が終わってしまいました!

でも前編はお互いを知り合う時間なので、それもご愛嬌。


そして前編の最後には、monogramスタッフからある宿題が出されます。

ジャーン!

写ルンです!


参加者のみなさんには、この写ルンですで後編までの間

写真を撮ってきていただくのです。



そして1ヶ月後の再会。

後編ではその、写ルンですでそれぞれが撮った写真の発表会を行ないます。


前編から後編までの間はみんな同じ、約1ヶ月。

それぞれが過ごす同じ期間を、同じカメラで、それぞれが違った視点で切り撮り

その写真について話すことのなんて楽しいこと!


<自分が撮ってきた写真の中から「お気に入りの一枚」を選びます>


私がこっそり参加させていただいて印象に残ったことは、

今まで色んなカメラを使ってきて、最終的に携帯電話のカメラにいきついた!

とお話された方がいらっしゃったこと。


持ち運び便利、画素数が大きいわけでもないけれど

自分の撮りたい写真が撮れるのだ!と。

自分に合う、素敵なカメラをみつけること、

そして自分の撮りたいものをみつけることが大事なんだなあと思いました。



写真が大好きでずっと撮り続けていても、時に、自分はどんな写真を撮りたいんだろう?

どんなカメラを使えばいいんろう?と悩むこともありますよね。


そんな時は、ぜひ『写真で話そう』にご参加ください!

写真を好きなみんなとお話するだけで、

もう一度自分の写真や自分自身をみつめ直すことができます。


第3回『写真で話そう』の開催は9月ごろを予定しています。

参加者募集の際はまたお知らせさせていただきますので、

Camera People」「monogram」のwebサイトや

こちらのブログをチェックしていてくださいね! 



記事ここまで


● monogram写真教室「写真表現」クラス修了グループ展

こんにちは。モノグラムスタッフ・アズマヒサヨです。

今週、7月4日(月)よりmonogram2階ギャラリーで
2011年3月から4ヶ月間に渡り行われた「写真表現」を学ぶ写真教室。
去年春行なわれた1期の教室からひきつづき、今年で2回目の開催となりました。

隔週土曜日、monogram2階スペースで受講生のみなさんが
講師の佐藤正明さんを中心に、それぞれの写真を持ち寄り、見つめ、言葉を交わし続けて
みちびきだした写真の展示となります。


自分の写真を見ること、他人の写真をみること。
技術を学ぶのではなく、それぞれの写真を見つめ、たくさんの言葉を交わし
自分自身の「表現」を発見していった受講生のみなさん。

観ていただいたみなさまにも、受講生が教室を通し、
つかんだ「なにか」を感じていただけると思います。

こちらの展示は7月18日(月)まで。
※7月6日(水)、13日(水)は休廊日となります。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。


また、8月より『monogram写真教室「写真表現」クラス』
第3期生の募集を開始いたします。
<今回の教室の様子>

今回の展示開催中に概要を記載したパンフレットを配布しておりますので、
興味のある方はぜひお持ち帰りくださいね!


記事ここまで


● 写真集の販売、はじめました。

こんばんは!モノグラムスタッフ・アズマヒサヨです。
本日は新しい商品のご紹介!

なんとmonogramでは、7月より写真集の販売をはじめました。

第一弾として入荷したのは、写真家ピーター・サザーランドの作品集『Buck Shots』や
オーストラリアのファッション・カルチャー誌「frankie magazine」編集の
『the photo album』などなど。
日本ではなかなかみられない写真集や、手に取りやすいZineなど種類はさまざまです。

写真集は、その一冊を手にとるだけで、その世界にどっぷりつかることができるのが魅力。

数量が少ないため、店頭に置いているものがなくなり次第終了となるものもございます。
実際に中身をじっくりみていただくことができますので、
ご来店いただいた際にパラパラっとページをめくってみてください。
すぐに、それぞれの作家のワンダーランドに遊びに行くことができますよ。


お次は、たくさんの方にリクエストいただいていた商品のご紹介。
monogramオリジナルのコンパクトカメラケースが入荷しましたー!

『monogram コンパクトカメラケース』
(ブラウン・ダークブラウン・レッド・グリーン・ネイビー・グレー)

こちらは大人気コンパクトカメラ「NATURA CLASSICA」や「GR DIGITAL」を
すっぽりとおさめることのできるカメラケース。

柔らかく触りごこちの良いオイルレザーを使用、マグネットボタンで使いやすい!
ストラップの長さが最短103mm〜121mmすることができるので、
男女問わずご使用いただけます。
6色ものカラーの中から、自分にあったものを選ぶことが出来るのが嬉しいですね。

かばんとは別にケースをぶらさげて歩けば、カメラをサッと取り出すことができます。
撮りたい時にサッと撮れるのがいい!


明日7月3日(日)は、monogram2階ギャラリースペースで開催している企画展
みんなのiPhone写真展も最終日。

「カメラ日和賞」受付締切も7月4日(月)までとせまっておりますよ!
※「Kodak賞」の締切は8月15日(月)となっております。

いろいろ、みんなまとめて、7月を楽しみましょう!
明日もみなさまのご来店、心よりお待ちしております☆


 


記事ここまで


| 1/1PAGES |


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他