● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● 月に1回営業中!『暗室bar』で暗室体験☆

こんばんは!モノグラムスタッフ・アズマヒサヨです。

梅雨まっただなかで雨の日が続いていますね。
ちょっぴりジメジメした気持ちになってしまったりもしますが、
雨の日、monogram はポイント2倍デー!
ぜひ雨の日をねらって、お買い物やプリントのお引き取りにいらしてくださいね☆


さてさて。
本日は、月1回 monogram2階スペースでこっそり開店している
『暗室bar』についてお話ししたいと思います。
『暗室bar』は、お酒を飲みながら手焼きプリントを体験できる一夜限りの限定ショップ。
先日、6月17日(金)第3回『暗室bar』は暗室を2階スペース全体にひろげ開催しました。

講師には、写真家そしてギャラリー「Nadar」主宰としてご活躍の林和美さんをお迎えし、
写真の悩みから恋の相談までワイワイみんなで話をしながら
手焼きプリントを体験することができるワークショップです。

<フォトグラム体験中。これで手焼きプリントの仕組みを学びます。>


私たちスタッフも第1回『暗室bar』を開催する前に、
スタッフ向け・手焼きプリント体験をさせていただきました。

真っ暗な中、真っ白の紙に自分が撮った光景がどんどん浮かび上がってくるあの感じは、
体験した人にしかわからない、やみつきの感動だと思います。


第3回『暗室bar』では、初の試み!その場で作りたての美味しいお酒を飲むことが出来る
Barカキシマ」まで開店!!なんて贅沢!!

<普段どんな写真を撮ってるの?なんて話しながら、お酒飲みながら。>

<最後はもちろん、参加者全員で記念撮影!!>

手焼きプリントを経験したことがない方でも、写真をはじめたばかりの方でも、
そして、お酒飲めない!という方でも、気軽にご参加いただける『暗室bar』。

そしてなんと『暗室bar』マッチ、つくっちゃいました!!
か…かわいい…。
こちらは monogram1階店舗で配布中ですので、みなさまぜひお持ち帰りください♪


『暗室bar』はこれからも定期的に開催していく予定です。
参加者募集の際は「Camera People」「monogram」webサイトやTwitterなどで
お知らせいたしますので、みなさまぜひご参加くださいねー!


☆☆☆

現在は、写真屋さんのミニラボ機の仕組みや、色のひみつを学ぶことができる
『ラボ体験教室[初級編]』の参加者を募集中です。

自分の好みの写真を知りたい、写真屋さんにどんな風にオーダーすればいいかわからない
なーんて方にオススメの教室!
こちらもみなさまのご参加お待ちしております。
詳しくはコチラ

募集は6/27(月)までです。お早めに!!
 募集は6/23(木)までに変更となりました。さらにお早めに!!


記事ここまで


● スタッフ写真「たべもの写真」ご紹介

最近暑くなってきて、早くも夏バテされている方なんていませんか?
食欲がなくてもきちんと食べないと元気がでません。
という訳で本日は食欲が出る「たべもの写真」をご紹介。
フィルムごとに分けてみました。

お腹空いてきたー!

●35mmフィルム「FUJIFILM PRO400H」









●35mmフィルム「FUJIFILM PRO800Z」




●35mmフィルム「Solaris 200」






●35mmフィルム「AGFA Vista100」




●120(ブローニー)フィルム「Kodak PORTRA400」





●35mmフィルム「Kodak PORTRA400」




●35mmフィルム「Lomo Film 800」






●スクエア写ルンです(現像代無料チケット付き)






●35mmフィルム「FUJIFILM NATURA1600」






●POCKET DIGITAL CAMERA SQ30m






記事ここまで


● 尾花大輔 写ルンです展「寂しいくらいで丁度いい」

こんにちは。モノグラムスタッフ・アズマヒサヨです。


ただいま monogram 2階ギャラリーでは、

尾花大輔 写ルンです展「寂しいくらいで丁度いい」を開催中です。


作品はすべて、カメラピープルオリジナル「スクエア写ルンです」で撮影されたもの。


尾花さんの作品は「写真を撮るための日常」ではなく、

「日常を写真に撮ること」を大切にしている写真ばかりです。


いつも一緒に居る人の、笑顔やふとした仕草をパシャパシャ撮る。

そんな写真の原点と楽しさを、思い出させてくれるのです。


雨の日に、窓の外の雨の音を聴きながら、しっとりと観ていただける展示です。

この週末はどうやら雨の予報ですが、ぜひ足をお運びください!



会場では、尾花さんが2005年より開始した

ブログ「大砲の街」で公開している写真を中心にまとめた写真集も販売しております。


開催は6月14日(火)まで!この週末はご本人も在廊予定です。

みなさまのご来場、お待ちしております。


こちらにもぜひ!

ブログ「大砲の街」:http://d.hatena.ne.jp/Transfer

HP:http://d-obana.com

 


記事ここまで


● コンパクトカメラ『NATURA CLASSICA』大幅値下げ!!

こんにちは!モノグラムスタッフ・アズマヒサヨです!
本日はみなさまにお得なお知らせです☆

大人気コンパクトカメラ・富士フイルム『NATURA CLASSICA(ナチュラ クラシカ)』が
大幅値下げとなりましたー!!
富士フイルム『NATURA CLASSICA(ナチュラ クラシカ)』
29,800円 24,500円(税込)

monogramスタッフもみんな愛用している『NATURA CLASSICA』
室内や暗い場所でもノンフラッシュで温かみのある写真が撮れます。
(もちろんフラッシュ撮影もオッケー!)

その他、F2.8の明るいズームレンズ搭載・露出補正ができるモードなどもあり、
初心者からプロカメラマンまで幅広いみなさんに指示されているコンパクトカメラです。

私がなんといってもおすすめしたいのは、その軽さ・コンパクトさ!
パっと出してパっと撮れるので、大切な瞬間を逃すことなくとらえることができます。
ノンフラッシュ撮影、逆光もキレイに!

セルフタイマー機能もあるので、記念撮影にはもってこいなんですよ。
 
monogramスタッフミーティングの後はいつもNATURAで記念撮影しています☆

フィルムカメラを使ってみたいな〜という方にも、
大きな一眼レフとは別に手軽に撮れるカメラがほしい!という方にも
とってもとってもおすすめなカメラ☆

店頭ではスタッフが撮影方法のご相談もおうかがいできますので、
興味のある方はぜひmonogramまで遊びにいらしてくださいね!


記事ここまで


| 1/1PAGES |


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他