● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● 写真を残す大切さ『PHOTO IS 10,000人の写真展』

こんばんは!モノグラムスタッフ・アズマヒサヨです。

みなさま、毎年開催されている、富士フィルム『PHOTO IS 10,000人の写真展』
ご存知でしょうか?

写真を撮る楽しみ、そしてさらには、
写真を残していく大切さを多くの方に感じてもらいたい。
そんな思いをこめて富士フイルムが全国29都市で開催する写真展で
応募者全員の作品が、全国のいずれかご希望の会場で必ず展示されるのです。

特定のテーマや特別の参加資格はなく、“とっておきの一枚”があれば
参加費500円でどなたでもご参加いただけます。


なんと先日5月末日までだった応募締切が延長さたので、みなさままだまだ間に合いますよ!
monogramでの受付期間:3月20日(日)〜5月31日(火)6月18日(土)受付分まで
※東京・横浜会場は締切が6月7日(火)受付分となります。ご注意ください。
※直接事務局にご応募いただく場合の締切とは異なります。

monogramでは、当店で専用台紙をお買い上げ・プリントもご注文いただいた場合
プリントを特別価格でご提供中です。

PHOTO IS 専用台紙:500円
6Pサイズプリント:通常価格 500円 → 300円
6PWサイズプリント:通常価格 650円 → 350円
※4Pサイズ、4PWサイズは対応しておりません。
※色見本のあるセミオーダープリントも対象となります。

詳しくは店舗スタッフまでお問い合わせくださいね♪

みなさんが、プリントして、残しておきたい景色はどんな景色ですか?
私もこの機会に自分の撮った写真を見返してみようと思い、
お気に入りの写真を大きくプリントしてみました。

最近、撮るばっかりでプリントしていなかったな〜という方も、
ぜひぜひお店で普段とは違う大きなサイズに自分の写真をプリントしてみてください。
自分の撮った写真が、より愛おしく感じられると思います。

みなさまのご参加お待ちしております。


記事ここまで


● カメラ日和 × Kodak フィルムフォトコンテスト応募受付中!

こんにちは!モノグラムスタッフ・アズマヒサヨです。


本日は5/20より募集が開始されたフォトコンテストのご紹介です☆



雑誌「カメラ日和」夏の恒例イベント『フォトフェス2011』の連動企画として開催される

カメラ日和 × Kodak フィルム“LOVE”フォトコンテスト』!


作品の募集テーマは『LOVE』。

みなさまの「フィルムLOVE」な気持ち、日常に溢れる「LOVE」な瞬間

見せていただけるのを楽しみにしています!


なんと[最優秀者]に選ばれた3名には

『コダック社創設者 ジョージ・イーストマン記念館見学&NYマンハッタン撮影ツアー』

がプレゼントされるんですよ!


詳しい参加条件・応募方法はこちらから→

募集期間:5月20日(金)〜8月15日(月)

5/20発売の「カメラ日和」もあわせてチェック!!


monogram は協力店舗としてプリントのお手伝い&応募受付を行なっております♪

当店でご応募いただいた方にはなんとコダックのフィルム1本をプレゼント!

こちらは数に限りがありますので、ご応募はぜひお早めに!


また、コンテスト開催との連動企画といたしまして、

当店で『コダック ポートラ400(35ミリ・ブローニー)』を

それぞれ5本セットお買い上げの方にはさらに1本プレゼント!

なキャンペーンも実施中です!


詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいね♪



☆☆☆


そしてそして。

Camera Peopleではじまった新プロジェクト『カメラピープルブックレーベル

第一弾企画『恋人写真』の〆切が目前となっております!


掲載作品として決定した作品は、今年7月中旬より販売を開始する

書籍に掲載させていただくとともに、上記でもご紹介しました、

「フォトフェス2011」会場でも特別巡回写真展を開催する予定です。


こちらはデジタル、フィルムの写真どちらでもご応募いただけますよ!

もうすでにご応募いただいている写真を拝見し、やっっぱり

好きな人を撮った写真はええな〜とスタッフみんなでニヤニヤしております。


この夏に向けて、みなさまの「LOVE」写真お待ちしておりますー! 


記事ここまで


● 【ネットストア】現像料無料チケット付きフィルムセットの販売はあと1週間で終了です!

 

大好評の「現像料無料チケット付きお試しフィルムセット」は
2011年5月31日まで。あと1週間!!
またお試しされていない方はぜひぜひ。

そして本日は「ISO400セット」に含まれている「PRO 400H」をご紹介。
独特の青みがあるこのフィルムですが、
青みを補正しても透明感のある写真になります。

【フィルムの特性を活かしたプリント】








【青みを補正したプリント】









記事ここまで


● スクエア写ルンですに現像料無料チケットがついてくる!

 

とっても気軽に、そして簡単にましかくの写真を楽しめるスクエア写ルンです

現在実店舗2Fでは「3×3 スクエア写ルンです展」を開催中。
そこで、実店舗monogram,ネットストアではスクエア写ルンです1個に付き
実店舗monogramで使用できる現像料無料チケットを1枚差し上げるサービスを開始!
もちろん郵送プリントでもご利用いただけます。
※同時プリントをご注文の方に限ります。

ぜひこの機会にましかく写真を、そしてmonogramのプリントをお楽しみください。


ちなみに「3×3 スクエア写ルンです展」は5月15日(日)が最終日。
どれもステキな作品ばかり、ぜひご来場くださいね!













●実店舗monogram郵送プリントサービスについては、コチラ


記事ここまで


● 『3×3 スクエア写ルンです展』は、5/15(日)まで!!

こんにちは!モノグラムスタッフ・アズマヒサヨです。

みなさま、ただいま「monogram」2階ギャラリーで開催中の
3×3 スクエア写ルンです展』にはご来場いただいたでしょうか?

こちらは、お友達ご家族3人1組で、スクエア写ルンです写真を撮ろう!という企画写真展。
ましかく写真が気軽に撮れる「スクエア写ルンです」で撮影した3人×10組による
90枚の写真をゆっくりじっくり観ていただける展示となっております。

●「スクエア写ルンです」とは?
本企画に使用しました「スクエア写ルンです」は、カメラピープル企画で生まれた
ましかく写真がカンタンに撮れるレンズ付きフィルムのオリジナル「写ルンです」です。
1階店舗「monogram」やオンラインショップ「カメラピープルストア」にて販売中です。


「スクエア写ルンです」は1本で最大27枚の写真を撮ることができるので、
1人1本、3人が撮影した場合、1組が撮った写真はなんと最大で81枚!
この81枚の中から参加者のみなさまが、どんな風に9枚の写真をセレクトされるのか、
プリントを担当させていただいたスタッフはとーっても楽しみにしておりました。

それぞれのカラーがよく出ている組写真たち!
「おー!この写真を選ばれたのかー!」と、スタッフも唸りながら展示準備を行いました。

今回は展示に黒いアルミフレームの額を使用、
作品とあわせて、タイトルや参加者の方のコメントも観ていただけるようになっています!

『3×3 スクエア写ルンです展』がご覧いただけるのは、今週5月15日(日)まで!
お天気もどうやらよくなるようなので、みなさまぜひぜひ足をお運びくださいね!


なお、1階店舗「monogram」およびオンラインショップ「カメラピープルストア」で
「スクエア写ルンです」をご購入いただくと、
当店でのみお使いいただける現像料無料チケットをプレゼントしております!
展示にお立ち寄りの際は、ぜひあわせてこちらもご利用くださいねー☆



記事ここまで


● スタッフ春写真「Kodak PORTRA400」

先月からネットストアでスタートした
現像料無料チケット付き期間限定お試しフィルムセット
2011年4月30日までの予定でしたが、ご好評につき期間延長!
2011年5月31日まで販売いたします。

それに合わせて、お試しフィルムセットに含まれているフィルムの写真を
どんどんご紹介していこうと思います。

本日はこの春に私スタッフNが撮影した「Kodak PORTRA400」の写真をご紹介。
この季節にオススメのISO400のフィルムを3本セットにした
現像料無料チケット付き期間限定お試しフィルムセット(ISO400セット)
に含まれています。














記事ここまで


● GW最終日はmonogramへ!2つのお得なキャンペーン明日が最終日です!!

こんばんは!モノグラムスタッフ・アズマヒサヨです。
みなさま、2011年のゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?

明日はいよいよ大型連休最終日。
monogram では、明日・5月8日(日)まで実施している
ゴールデンウィーク特別キャンペーンが2つあります!  


まずは先日もお知らせいたしました『GW特別企画☆ポケデジ10%OFFセール
こちらは大人気トイデジカメ・ポケデジこと
通常価格より10%OFFで販売させていただくキャンペーン。

最近ではmonogramスタッフもみな、首からポケデジをぶらさげて
シャッターチャンスを狙っています
<プリント作業中のスタッフOの足元を狙う、スタッフK>


そしてもうひとつのキャンペーン『春の写真をはじめよう!フィルムキャンペーン
こちらは、当店で販売中のフィルム・どれでもよりどり
まとめて3本以上お買い上げ10%OFF
5本以上お買い上げ20%OFFさせていただくキャンペーン!

お気に入りのフィルムを5本まとめ買いするのもよし、
使ってみたかったフィルムを色々3本選んでみるのもよし、です。

<対象フィルム一覧>
(35ミリ)PRO400H、PRO160C、PRO800Z、PRO400、REALA ACE、NATURA1600、ポートラ160VC、ポートラ400VC、ポートラ400、Vista100、Vista400、Solaris100、Solaris200、Solaris400、Solaris800、Uxi100
(ブローニー)PRO400H、ポートラ160NC、ポートラ160VC、ポートラ400VC、ポートラ400
※Lomofilmは対象外となります。


さあ!2011年ゴールデンウィーク最後のお得なお買い物のチャンス!!
2階ギャラリーではご好評いただいております『3×3 スクエア写ルンです展』も実施中。

どうやら明日はお出かけ日和な気候のようなので、
ぜひぜひカメラを持ってmonogram に遊びにいらしてください。
みなさまにお会い出来るのを、スタッフ一同楽しみにしております☆☆



 


記事ここまで


● GW特別企画☆ポケデジ10%OFFセールを開催いたします!

こんばんは!モノグラムスタッフ・アズマヒサヨです。


GW大型連休もそろそろ折り返し地点!

みなさま写真、撮ってますか?


私は昨日今日とお休みをいただいたので、

ポケデジを首からぶらさげてルンルンおでかけしてきましたよ!

本日はそんなポケデジ写真をご紹介いたします。


<ノーマルモード>

黄色みがかったカラーがかわいいポケデジ定番モード。

上野で美術館の順番待ちの際に撮影しましたー。


<モノクロモード>

手軽にかっこいい写真が撮れます。黒の締まり具合がお気に入りな一枚。

駅のホームからの景色もいつもと違って見えます。


<ノイズモード>

最近、スタッフの間でも人気のノイズモード。

室内や夜景もイイかんじに撮れました!


<ビビッドモード>

カラフルな被写体がよりひきたつビビッドモード。

周辺の光量落ちもトイカメラっぽくてかわいいですね!


撮った写真をお家に帰ってパソコンにつなぐまで見られないのがポケデジの魅力のひとつ。

どんな写真が撮れているのか、このワクワク感がたまりません!



そしてそして。突然ですが、実店舗『monogram』では

そんなポケデジのお得なセールを開催することになりました☆

明日 2011年5月5日(木)〜8日(日)の4日間

ポケデジこと『POCKET DIGITAL CAMERA SQ30m mother edition』を

通常価格 6,930円より10%OFF価格で販売いたします!


【おさらい☆ポケデジとは】

4種類のカラーモードでましかく風写真やムービーが楽しめる

カメラピープル企画の“超小型キーチェーン型デジタルカメラ”。

便利なUSB接続による充電式電池を採用、約15cmの接写が可能です。



今回セール対象になるのは、デザイナーeriさんのファッションブランドmother

コラボレーションした「mother edition」シリーズ。

もちろん特製☆型キーチェーンも付いてきますよ!

ポケデジ、特製☆型キーチェーンともに完全数量限定商品となりますのでぜひお早めに!


手軽にましかく風写真が楽しめるのがオススメなポケデジですが、

なんといっても写真モードと同じ4つのカラーモードがムービーでも楽しめるのもよいです。

下記サイトではeriさんの撮影したポケデジムービーもご覧いただけますよ♪

>ポケデジ公式サイトトップページ

>eriさんのプライベート撮影ムービー

※ポケデジムービーは音声は入りません。


※こちらのセールは、実店舗『monogram』のみとなります。

 オンラインショップ『カメピストア』でのお買い上げは対象外となります。



実店舗『monogram』ではポケデジにオススメ!

ネックストラップやポケデジ専用ホルダー、ジェリーレンズなどのポケデジ関連商品も

実際に手に取ってご覧いただけます。


店頭では、先日お知らせしたフィルムキャンペーン5月8日(日)まで実施しております。

ゴールデンウィーク後半戦もみなさまのご来店、心よりお待ちしておりますー。


記事ここまで


| 1/1PAGES |


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他