● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● フィルムキャンペーン延長のお知らせです!

こんにちは!モノグラムスタッフ・アズマヒサヨです。


店舗にてご好評いただいておりましたお得な春のフィルムキャンペーン♪

ゴールデンウィークもみなさまにたくさん写真を撮って欲しい!

というスタッフの想いより、期間延長が決定しました!!


フィルムよりどり

まとめて3本以上お買い上げ → 10%OFF

まとめて5本以上お買い上げ → 20%OFF

※対象外の商品もございます。ご了承くださいませ。


2011年3月28日(月)〜4月30日(土)5月8日(日)まで

<対象フィルム一覧>
(35ミリ)PRO400H、PRO160C、PRO800Z、PRO400、REALA ACE、NATURA1600、ポートラ160VC、ポートラ400VC、ポートラ400、Vista100、Vista400、Solaris100、Solaris200、Solaris400、Solaris800、Uxi100
(ブローニー)PRO400H、ポートラ160NC、ポートラ160VC、ポートラ400VC、ポートラ400
※Lomofilmは対象外となります。



また、明日よりmonogram2階ギャラリーで開催予定だった

3×3 スクエア写ルンです展

1日早く、本日4月30日(土)より開催されることになりました!


> 『3×3 スクエア写ルンです展』の模様


そして本日より「スクエア写ルンです」を実店舗「monogram」および

オンラインショップ「カメラピープルストア」でお買い上げいただいた方には、

当店でのみお使いいただける『スクエア写ルンです現像料無料チケット』をプレゼント!


本体価格1,260円(税込)に、現像料600円分のチケット(使用期限有)が

あらかじめついてくるなんて、なんてお得!!



私が学生の時、修学旅行や遠足に持っていくカメラといえば「写ルンです」でした。

コンパクトで持ち運びにも便利!

ゴールデンウィークのおでかけのおともにおひとついかがでしょうか?


実店舗「monogram」はゴールデンウィークも通常営業で

みなさまのご来店をお待ちしております!

※5月4日(水)は定休日となりますのでご注意ください。

※オンラインショップ「カメラピープルストア」は営業日が異なります。

 ネットストア休業日のお知らせはコチラ




 


記事ここまで


● コンパクトカメラにオススメ☆ストラップのご紹介

こんにちは。モノグラムスタッフ・アズマヒサヨです。


ゴールデンウィーク目前!

みなさま、おでかけの計画は万全でしょうか?


だんだん軽装で外に出られるようになり、シャッターを押す回数も増えるこの季節。

シャッターチャンスを逃さないためには、カメラをカバンに入れている場合じゃない!

ということで本日は、撮りたい時にさっと写真が撮れる♪

コンパクトカメラにおすすめのストラップをご紹介いたします。



『monogramシンプルハンドストラップ』(ブラウン・レッド・カーキ・グレー


みなさまからの多くのリクエストをいただいていた、

monogramオリジナルのシンプルな革のハンドストラップがいよいよ登場!

こちらの商品は近日入荷予定で、ただいま予約受付中となります。

→入荷いたしました!

店頭でサンプルをご用意しておりますので、ご来店時にぜひお試しくださいね。




DURAMカメラストラップ

(ブラウン・ライトブラウン・ダークブラウン・グリーン・レッド)


今まではライトブラウン・グリーン・レッドの3色のお取り扱いでしたが、

新たにブラウン・ダークブラウンが入荷し、5色の中から

お持ちのカメラに合うカラーを選んでいただけるようになりました!



こちらのストラップは長さ調節が手軽にできる優れもの。

取り付け部分が2つ穴の「RICOH GR DIGITALシリーズ」などにもお使いいただけます!




『monogramネックストラップ』(ブラウン・レッド・カーキ・ネイビー)


大人気トイデジカメ「ポケデジ」に取り付けやすい『金具タイプ

コンパクトカメラや携帯電話にご利用いただける『ひもタイプ

の、両タイプをご用意しております。



どちらのタイプも4色の中からお持ちのカメラに合う組み合わせを

選ぶのが楽しいストラップです☆


【商品のお問合せ】
monogram
03-3760-5852


『monogram』はゴールデンウィーク中も通常営業となりますので

ぜひカメラご持参で遊びにいらしてくださいね!


※5月4日(水)は定休日となりますのでご注意ください。

ネットストアとは営業日が異なります。


みなさまのご来店を心よりお待ちしております!



記事ここまで


● 【写真のはなし】2011年の桜

こんにちは!モノグラムスタッフ・アズマヒサヨです。


もうすぐ4月も終わり。お昼間、暖かいな〜と思っていたら、

夜はちょっと肌寒いなんて日が続いていますね。


ただいまmonogramでは、少し季節はずれに桜が咲き乱れ。

みなさんが撮られた今年の桜の写真のプリントをたくさんご注文いただいております。


続々現像されるmonogramスタッフ達の写真の中にも、

もちろん桜は咲き乱れていました。


AGFA Vista400/FUJIFILM NATURA CLLASICA


lomography Lomofilm100/LOMO LC-A


お花見!お弁当!お外で食べるお弁当っていちだんと美味しいですよね…。


FUJIFILM PRO400H/FUJIFILM NATURA NS


写真は、撮ることがもちろん楽しいです。

でもこんな風にプリントが仕上がったものを見て後から、

2011年の桜を愛しむというのもよいものだなあと思いました。


毎年みなさんの「桜」で満足してしまう私も、来年は桜の写真を撮ろう…なんて

今年の桜が散った今、思っているところです。

 


記事ここまで


● 林和美モノクロプリント展「白と黒が教えてくれた事」

こんにちは!モノグラムスタッフ・アズマヒサヨです。


こちらでご紹介するのが遅れましたが、ただいまmonogram2階ギャラリーでは、

林和美モノクロプリント展「白と黒が教えてくれた事」を開催中です。


東京と大阪のギャラリー「Nadar」の主催、そして装幀写真家としてもご活躍の林さん。

先日は2階スペースで開催された「暗室Bar」の講師もつとめてくださったのですよ!


林さんより、展示内容のコメントに、


「銀塩アナログ写真はデジタル写真と比べてこんなに良いんだよ。」

と言う事ではなく、

「銀塩ってこんななんだよ。」

と言う事を知ってもらいたいです。


という言葉をいただきました。

古くから伝わってきた「写真の事」を、「伝える」ということ。

モノクロの淡い世界に一歩足を踏み入れていただければ、

きっとみなさんにも「写真の事」を感じていただけると思います、


林さんの展示は今週・24日(日)まで。

この週末はぜひ、monogram 2階ギャラリーに遊びにいらしてくださーい!

みなさまのご来場、心よりお待ちしております。 


※なお、2011年5月20日(金)に第2回「暗室Bar」の開催も決定いたしました。

 参加応募・詳細はコチラから!みなさまのご参加お待ちしております! 


記事ここまで


● 売れ筋フィルム(ベスト5)

 4月になってやっと暖かく、そして春らしくなってきましたね。
桜も関東では今が見ごろ。
新生活がスタートする季節でもあるので、
写真を撮る機会も増えてきているのではないでしょうか?

そこできょうは、フィルムの中で今何が人気なのか?
この春のフィルム売れ筋ベスト5をご紹介しようと思います。

●第一位「Solaris400
お手頃価格とスタンダードなISO感度400のが使い易くて人気!





●第二位「NATURA1600
昼間はもちろんのこと、夜のお花見なんかでも大活躍しますよ!





●第三位「PRO400H
透明感のある写真が撮れる400H。桜を撮るにはオススメ!





●第四位「Solaris200
こちらももちろんお手頃価格。ノスタルジックな春の景色を楽しめます。





●第五位「Kodak PORTR400
新しく出たこのフィルムは優しい色合いが魅力。春のあたたかな日差しを撮影するのにピッタリ。





そしてフィルム好きのみなさんにお知らせ!
現在カメピストアでは、スタッフ一押しのフィルムをセットにした
お試しフィルムセットを期間限定で販売中。
実店舗monogramで使用できる現像料無料チケットが
フィルム1本につきもれなく1枚付いてきます。
(ということは3本で1セットなので3枚付いてきます)
期間は4月30日ご注文分まで。

ぜひこの機会にいろいろなフィルムを、そしてmonogramのプリントを試してみてくださいね!


記事ここまで


● 【写真のはなし】Kodak ポートラ160NC・160VCのはなし

こんにちは!モノグラムスタッフ・アズマヒサヨです。


ただいま当店ではお得な春の「フィルムキャンペーン」を実施中!

期間中はこちらのブログで、キャンペーン対象のフィルムを使用して撮った写真を

ぞくぞくご紹介していきたいと思います。


本日はmonogramプリントサービスをご利用いただいているお客様、あきやさん

『Kodak ポートラ160』を使って撮られた写真をご紹介いたします!

あきやさんがニュージーランドにご旅行に行かれた時のお写真たち!

「人」の存在が感じられる写真って素敵ですね。


Kodak ポートラ160NC/Nikon New FM2

プリント担当者:アズマヒサヨ


先日、Kodakより『ポートラ160フィルム』の新発売と、

『ポートラ160NC』『ポートラ160VC』の製造販売終了予定が発表されましたね。


当店では現在も「ポートラ160NC」「ポートラ160VC」を販売中です。

今まで使っていたフィルムがもう使えなくなってしまうのがとっても寂しいですが、

私たちの毎日の景色を、大好きなフィルムに焼き付け、残していきましょう!


monogramでは春の新商品も続々入荷中!ぜひ遊びにいらしてくださいねー♪

またこちらのブログで新商品のご紹介もしていきますのでお楽しみに!

みなさま、よい一週間をお過ごしくださいませ☆ 



記事ここまで


| 1/1PAGES |


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他