● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● 【写真のはなし】Kodak ポートラ400NC・400VC、お早めに!

こんにちは、モノグラムスタッフHこと、アズマヒサヨです。


フィルムカメラユーザーのみなさんは、どんな風にフィルムを選ばれていますか?


使っているカメラによって35ミリフィルムやブローニー(120)フィルムなどの規格を、

あとはカラーネガにする?モノクロにする?感度はどうする?

鮮やかな発色が好きだったら?軟調気味な写りがいい!などなど、

撮りたいイメージに合わせて、フィルムを選ばれていると思います。


私は普段、鮮やかな発色に定評のある『Kodak ポートラ400VC』を使う事が多いのですが

なんと昨年、人気シリーズ『Kodak ポートラ400NC・400VC』が

生産終了されることが発表されました。


当店にご来店いただくお客様にも根強い人気を誇る

『Kodak ポートラ400NC・400VC』シリーズ。

本日はmonogramプリントサービズをご利用いただいているお客様、ヤスシさんが、

『 Kodak ポートラ400NC』を使って撮られた写真をご紹介いたします。

いとしのニャンコ!!!!

少しアンダー気味な一枚目のお写真からも

しっかりとネコちゃんが持つ雰囲気を感じとることができます。


Kodak ポートラ400NC/CONTAX Aria
プリント担当者:アズマヒサヨ

ナチュラルで忠実な色再現を特長に持ち、感度400というお使いいただきやすい高感度さで

たくさんの人々に愛され続けている『Kodak ポートラ400NC』。


当店では少量ではありますが、現在もmonogram実店舗およびネットストア

『Kodak ポートラ400NC・400VC』を販売しております。

ネットストアでは『Kodak ポートラ400NC・400VC』ともに、35ミリフィルムのみの販売となります。

※monogram実店舗では『Kodak ポートラ400NC(120・ブローニー)』のみ販売終了しております。


ぜひぜひお早めにお買い求めくださいね!!



記事ここまで


● 現在、参加募集中の企画展・交流会・教室のご紹介

こんにちは!モノグラムスタッフHこと、アズマヒサヨです。


本日は、みなさんのご参加を募集中の企画展・交流会・教室のご紹介です。




まずはこちら☆


2008年1月25日。

実店舗「monogram」がオープンした日です。


みなさんの力、スタッフの想いとともに、過ごしてきたこの3年間。

monogram3年間の歩みをご紹介するとともに、

みなさんが過ごされたこの3年間の中での想い出の写真を展示するという

特別企画展が開催されることとなりました。


monogram 3周年特別企画展「みんなの3年展」

展示期間:1月30日(日)〜2月13日(日)


ご応募いただく写真はmonogramと関係のない写真でOK!

2008年1月から2011年1月までの3年間で、

みなさんが撮影した想い出の写真1枚とエピソードをお待ちしております。


応募方法はこちらから。

2011年1月26日(水)24時までにご応募ください。




そして2つめ☆


自分が撮った写真も、誰かが撮った写真も

パソコンや携帯電話のモニター越しに見ること、増えましたよね。


ブログにコメントしたり携帯電話で画像交換したり、それももちろん楽しいんだけれど

誰かの大切な生の写真、見てみたくありませんか?

そんな思いで2011年monogramがお送りする新企画☆


『写真で話そう』

開催日時:【前編】2011年2月5日(土)11:00〜12:30

     【後編】2011年3月5日(土)11:00〜12:30


みなさんがどんな時に、どんな想いでシャッターを切り、

どのようにプリントしたり、どのように写真を楽しんでいるのか。

もちろん写真の悩みや気になるカメラのことなどなど、

それぞれの「お気に入り」写真を持ち寄り、みんなで「写真で話そう」という企画です。


応募方法はこちらから。

2011年1月28日(金)までにご応募ください。




そして最後の3つめ☆


monogramにて過去17回開催された、大好評のあの教室が帰ってきます!


ラボ体験教室【初級編】自分の写真を知る。写真屋さんとお話しする方法を学ぶ。

開催日時:2011年2月5日(土)13:00〜15:00


先日ご紹介した「プリントレッスン」は、

ラボスタッフと一対一でじっくりとプリントを学ぶもの。

こちらの「ラボ体験教室」は、6人の参加者のみなさんとスタッフで、

楽しくワイワイ「写真プリントあれこれ」を学んでいただく教室です。


応募方法はこちらから。

2011年1月28日(金)までにご応募ください。




お店は3周年を迎えますが、私がモノグラムのスタッフとして

お仕事を始めてもうすぐ2年が経ちます。

写真屋さんとして日々を過ごしていく中で、写真を通して、

もっともっとみなさんとお話をしたいと思うようになりました。

今回ご紹介した企画はそんな思いを叶えてくれるものばかりでワクワク!


これを機会にまたたくさんの方とお会いできるのを

スタッフも皆、楽しみにしています。


みなさんのご参加を心よりお待ちしております!



記事ここまで


● 【写真のはなし】プリントレッスン&スタッフMさんの写真

こんばんは!モノグラムスタッフHこと、アズマヒサヨです。


みなさん、当店で行っているスクール「プリントレッスン」はご存知ですか?

写真屋さんのラボ機を実際に使用し、プリントの過程を体験できるというもの。


本日そのプリントレッスンで、アズマが久し振りに講師を務めさせていただきました。

うーん、やっぱりお客様が写真について思っていることや感じていることを

直接はっきり聞くことができるのが嬉しい!


プリントレッスンを体験されたお客様は、

みなさん「楽しかったです」と言ってくださいますが、

一対一でゆっくりお客様と話すことができて、私たちスタッフもとっても楽しいのです。

やはり、もっともっとみなさんとお話がしたいなあと、今日改めて思いました。


「どうやって写真はプリントされるの?」「ラボ機ではどんな補正ができるの?」など

ご興味がある方は、ぜひぜひ体験してみてくださいね。


詳細・お申し込みはこちらから。

※完全予約制・レッスンご希望日の10日前までにお申し込みください。



さてさて。

こちらの『写真のはなし』では、いろんな写真をご紹介していこうと思っているのですが、

本日は、先日めでたくお誕生日を迎えられたスタッフMことミヤモトさんの写真をご紹介。 

AGFA Vista100/FUJIFILM NATURA CLASSICA

プリント担当者:ミヤモトさん


ミヤモトさん、2011年になり日付入りで、しかも一日一枚は写真を撮っているとのこと。

うーん、見習わなくては。写真って、日記そのものですよね!


いつもミヤモトさんは自分の写真は自分でプリントをしているのですが、

(ミヤモトプリントはミヤモトさんの写真でしか見られないレアモノです!)

今度、アズマがミヤモトさんの写真をプリントさせてもらうことに!!

そちらの写真もいつか『写真のはなし』でご紹介したいと思います。


私もクマ、かぶりたかったなあ…




記事ここまで


● 期間限定10%OFFセールのお知らせ

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はたくさんのお客様にmonogramをご利用いただき

そして、たくさんのご声援をいただき

スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。


本年もスタッフ一丸となり、みなさんの「写真のある生活」の

お手伝いしていきたいと思っております。

2011年もmonogramをよろしくお願いいたします。

さてさて、2011年一発目のお知らせです☆


本日1月8日(土)〜10日(月・祝)の3日間、

当店では全販売商品10%OFFセールを開催いたします!


新調したカメラに素敵なカメラストラップはいかがですか?

なんと各種フィルムも対象商品となっております。

※写真現像&プリント代はセール対象外となります。



アズマのオススメはこちら↓↓

POCKET DIGITAL CAMERA SQ30m「mother edition」&「GARDEN」シリーズ

大人気商品☆超小型キーチェーン型デジタルカメラ『ポケデジ』も対象商品です。

「GARDEN」シリーズは最終入荷分を販売中!

在庫がなくなり次第、販売終了となりますのでぜひお早めに!



そして、2階ライブラリースペースでは、ご好評につき

写真集や写真関連の雑誌をお得な価格でご提供するセールを

昨年にひきつづき行っております!


今年最初の3連休、ぜひぜひmonogramに遊びに来てくださいね!

店舗スタッフ全員でみなさんのご来店をお待ちしております。

 


記事ここまで


| 1/1PAGES |


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他