● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● 【写真のはなし】お客様のお写真をご紹介

こんにちは、モノグラムスタッフHこと、アズマヒサヨです。


今日はクリスマス・イヴ!(と思いきや日付をまたいでクリスマス!)

お買い物にいらっしゃるお客様にクリスマスラッピングのご注文をいただくと、

私たちスタッフまでウキウキしてしまいますねー!


年末年始はモノグラムも冬休みをいただくので、

スタッフ達も、東京を離れて実家に帰ったりなんだりです。

みなさんは冬休みの旅行のご予定などはありますかー?



ということで、本日はモノグラムにプリントのご注文をしてくださったお客様

sznm(サザナミ)さんのお写真をご紹介。

Ferrania Solaris400/LOMO LC-A+


sznmさんはアルバムエキスポのフォトシエグランプリをきっかけに

初めてモノグラムにプリントのご注文に来てくださったそうです!

Ferrania Solaris400/LOMO LC-A+


今回は「フィルムの特徴を活かすフィルム専用補正・明るさはスタッフにおまかせ」

でご注文をいただき、プリントはアズマが担当させていただきました。


FUJIFILM NATURA1600/FUJIFILM NATURA BLACK


「このお写真はどこで撮られたんですか?」と質問させていただくと、

「これは京都で、これはハワイに行った時で…」と、なんとも羨ましいお答えが!!

お客様の出掛けられた場所に、一緒に(写真上で)お邪魔出来るのが

写真屋の醍醐味でもあります。


当店では、フィルムの特徴を活かすフィルム特徴仕上げや

ご希望のお色味をお伺い出来る他、

「完全にモノグラムスタッフにおまかせ!」というその時にプリンターの前に座っている

プリンタースタッフにお任せいただくスタッフお任せ仕上げも承っております。


ぜひぜひ、受付スタッフに色々ご相談くださいね♪

それではみなさん、素敵なクリスマスを!



記事ここまで


● 赤岩真由子写真展「やわらかな温度」

赤岩写真展

本日からはじまった今年最後の展示、赤岩真由子写真展「やわらかな温度」。  
以前、当店のライブラリーブログでもご紹介した写真家・赤岩真由子さんの個展です。

ウッドフレームで額装されたポートレート。
正面に展示されたのは、おだやかな友人たちとの時間。
耳を澄ますと、風や生地の擦れる音が聴こえ、
目を閉じると、肌に触れるやわらかいものを感じます。

わたしも日々をこうして撮っていきたい、と思うきっかけになりました。

そんな赤岩さんも10年前の学生の頃、インターネットでステキな写真と出会い、
こんな写真を撮りたい、と同じカメラを買い、今、撮り続けているそうです。

今後も1年に1度は展示を行っていきたい。とのこと。
赤岩さんのご活躍、楽しみにしています!

赤岩真由子写真展「やわらかな温度」は、12月26日(日)まで。
年内の営業は、27日18:00まで です。

みなさまのご来店お待ちしております。


記事ここまで


● 新商品第3弾「POCKET DIGITAl CAMERA SQ30m mother edition」

pokedigixmother

もうみなさまご存知かと思いますが。
いよいよ販売開始いたします!

パッケージもmotherらしくなり、
パープルのボディにブラックとピンクの星座をプリント。
もちろん、motherのロゴも入ってます。
初回限定3000個には、特製mother星型キーチェーンが付き、
お友達へのプレゼントにもすごく喜ばれると思います。

pokedigixmother

同時販売のmotherオリジナルネックストラップも見逃せません。
どれも、motherモノグラムCamera People Storeでしか手に入りませんよー。

ポケデジ公式サイトでは、motherデザイナーのeriさんが撮られたポケデジムービーを公開しています。
モデルのmeriiちゃんがカワイイです。ほんわか、ほんわか。
これを見たら、いますぐ友達と撮影散歩に行きたくなる。
贅沢を言えば、わたしもバラ園に行きたい。

音楽もいいなあ。
いろんなことが、さすがeriさん、なのです。
こんなにポケデジムービーが美しいなんて。

サイズや仕様につきましては、今までのSQ30mと変更ありません。


年末はお買い物が楽しいですね。
この週末はぜひモノグラムへ!
みなさまのご来店お待ちしております。


記事ここまで


● 新商品第2弾「カメピオリジナルiPhone4ケース」

iPhonecase

じゃーん!!
カメラピープルオリジナルのiPhone4ケース予約受付開始です。

わたしたちスタッフの想像を超えたかわいさで出来上がってきました。
リンゴマークのところがスケルトンになっています。
こんなにハッピーなiPhoneケース、見たことない!

3GSのわたしも左のが欲しい。
3GS用は、来年販売予定だとか?待ってます。

その他のデザインも含めて、全4種類の販売です。

iPhonecase

どれが人気になるのかなあー。

18日(土)より予約受付開始。初回入荷は来週予定です。

こちらも、実店舗のみの先行受付です!

続いて3つ目の新商品はこちら


記事ここまで


● 新商品第1弾「フェイクファーカメラケース」

フェイクファーカメラケース

こんにちは!
いよいよ今年も残すところあとちょっと。
わたくしごとで言えば、2月の出産のため、年明けよりお仕事お休みいただきます。
ここまで長い9ヶ月でした。。
身近な人たちのフォローがあって、無事に過ごしてこれたことに家族一同感謝。
残り10日ほど。がんばります!笑って今年も終えられますように。


さて、今回はモノグラム新商品3つを連続でご紹介です。
中には、明日からのモノグラム実店舗のみ先行販売品もあり!


まずは、上記写真のフェイクファーカメラケース。

フェイクファーカメラケース

ほどよい大きさのマチが付き、人気のマイクロ一眼カメラなどがすっぽり入るサイズ。
このままバッグに入れてもよし、ストラップをケースから出して肩からぶら下げてもよし。

ストラップとフェイクファーカメラケースとの相性で、自分らしく楽しんでください。
上の写真の右下は、ケースの後ろ姿。

裏地のもこもこフェイクファーがチラチラ。
カラーはおちついた4色で、男女ともにお使いいただけます。
すごーーーく軽いので、ぜひ店頭で手にとってみてください!

フェイクファーカメラケース

※ストラップは別売り

【カラー】

ベージュ/カーキ/レンガ/ネイビー


【価格】

5,985円


【表地】

60/40クロス


【裏地】

フェイクファー


【詳細】


アウトドアっぽい要素を出す為に60/40クロスを使用し、なおかつ見た目のかわいさで存在感アップ。

60/40クロスはコットン60%、ナイロン40%から成る機能性に優れた生地。

横糸がコットン、縦糸がナイロンの格子状になっており、より摩擦に強く丈夫で、通気性に優れている事からアウトドアでよく使用されている生地です。

軽くてごわつかず、上品な光沢感と肌触りのよい質感も特徴です。



こちらの商品は、実店舗のみの先行販売品ですー。

さて、続いて2つ目の新商品をご紹介!


記事ここまで


● 【写真のはなし】フォトシエグランプリ感謝の気持ち

こんにちは、モノグラムスタッフHこと、アズマヒサヨです。


本日、Re:Sの藤本智士さんと、Re:S写真長・写真家の伊東俊介さんが

モノグラムに遊びに来てくださいましたー!

以前より、りす写真館の大ファンで何度もお世話になっていた私は密かに興奮。

そして大阪で行われていた『アルバムエキスポ大阪』のお話を聞かせていただきました。


そうなんです。なんと、アルバムエキスポ大阪のミュージアムで開催されていた

『フォトシエグランプリOSAKA 2010』で、モノグラムが2位をいただいたのです。


私は会場に足を運ぶことが出来ませんでしたが、普段当店をご利用くださっているお客様や

フォトシエグランプリの会場で当店の写真を見てくださったお客様、

こうしてみなさんに当店のプリントを見ていただける機会をくださった

藤本さんとスタッフのみなさん、

そして、一緒に働くモノグラムの仲間たちに、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございました。


と、もちろんここで私たちの写真屋さん人生が終わる訳ではないので、

これからもみなさんに素敵なプリントをお届け出来るように

スタッフ一同頑張っていきたいと思っています!

これからもモノグラムをどうぞよろしくお願いいたします。




今日、藤本さんや伊東さんとうちのスタッフで撮った記念写真は、まだカメラの中。

撮ったらすぐに確認できるデジカメ写真や携帯写真も大好きだけれど、

思い出が後から追いかけてくるフィルム写真もニクくてやっぱりよいですね!


ということで、追いかけてきた思い出・今日現像したアズマの写真です。

最近日付入りで写真を撮るのに凝っています。



Kodak ポートラ400VC/CONTAX T2
プリント担当者:アズマヒサヨ



記事ここまで


● 写真のはなし、はじめます!

こんにちは、モノグラムスタッフHこと、アズマヒサヨです。



みなさんはどんな時に写真を撮りますか?


家族みんなが揃った時とか道ばたのお花がきれいだと感じた時とか

ただ嬉しい時に目の前の大好きな人を撮ったり


写真を撮るタイミングや撮り方って人それぞれ。

そしてその後の楽しみ方も人それぞれだと思います。



本日は最近私が思ったプリントのお話。


モノグラムプリンタースタッフは、大抵自分で撮った写真は自分でプリントします。

もちろん私も。

だから今まで、出来上がった写真に疑問を抱いたことってあまりありませんでした。


でもこの間、あるお客様にプリントのご注文をいただき気づいたんです。

その方は今まで、プリントを注文して出来上がったものを見た時、

自分の写真になんだか違和感があったそう。

自分がその写真を撮った時、見えていた景色と何かが違う。


その方は、どうすれば自分の思うようなプリントに近づくかをメモにまとめ、

当店にプリントのご注文に来てくださいました。

それから何回かスタッフと話し、プリントをし、

またまたスタッフと話し、プリントをし、を繰り返し試行錯誤。


そして出来上がりのプリントをみて「ばっちり。見ていて違和感がない」と、

すごくすごく喜んでくださいました。


みなさんもありませんか?出来上がったプリントをみて、ん?何か違うぞ?と思ったこと。


私はそのお客様とお話をして今まで以上に、みなさんの思い出や大切な景色を、

みなさんがシャッターを切った瞬間の想いと近いかたちで

残していくお手伝いをしたいなあと思うようになりました。


今まで感じた違和感や、こんな色にしてみたい!

シャッターを押した時はこんな風に景色が見えていたなど

プリントをご注文の際に、どんどんモノグラムスタッフに気軽に相談してみてください。

私たちスタッフは、みなさんとたくさんお話がしたいのです。



ということで、本日からアズマがお届けする「写真のはなし」スタートです。




記事ここまで


● シンイチ写真展「君の見知らぬ場所」

オカモトシンイチ写真展

こんにちは!

今週からはじまった
シンイチ写真展「君の見知らぬ場所

モノグラムでの展示は2回目となるシンイチさん。ありがとうございます!
今回はシンイチさんが友人を撮った写真を、カラーとモノクロで展示。
モノグラムのレンタルフレームサービスを利用し、額装しています。

普段からシンイチさんの写真のプリントをさせていただいているのですが、
とにかくいろんな場所で撮っていることに驚きます。
ちゃんと季節的なものを、ずーーーっと。
サクラやひまわりや鯉のぼりなど。

どうやってロケ地を調べているの?と尋ねると
写真雑誌のロケ地情報をチェックしたり、
テレビの天気予報などで流れている「今日は◯◯からのお届けですー」という情報を
覚えておき、インターネットで調べて足を運ぶ。とのこと。
たとえ、その場所が遠く過ぎて行けなくても、インターネットで検索してると、
その場所のイメージに近い場所が他にもヒットしてくるので、近いところで探したり。

シンイチさんの写真の中で、気になる場所を見つけたら、聞いてみるといいですね。

オカモトシンイチ写真展

シンイチ写真展「君の見知らぬ場所」は、12月19日(日)まで。
みなさまのご来場お待ちしております。


記事ここまで


| 1/1PAGES |


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他