● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● Leather Factory Roberu 2010 Winter 展示会

 ROBERU

こんにちは!
いよいよ、明日から12月。
12月はクリスマス、そして年末、正月、、、と忙しいとき。
イベントの計画は進んでいますか?
わたしはクリスマスケーキを予約しました!
こんなに早く手配したのははじめてです。
わたし、去年より”ちゃんと”してます。


さて、先日お伝えした「モノグラムの蚤の市」。
さっそく、ご来店頂いた方々、ありがとうございます。
その蚤の市と同じ期間に2Fギャラリースペースで開催中なのが、

モノグラムのレザー商品をたーくさん作っていただいている「ROBERU」の秋冬の新作が一挙に見れます。
中でも編み上げブーツがひときわ目を引きます。
絶妙な色味。安定感のあるデザイン。ステキ!

それから、実物を一目見て気に入っちゃった「帆布ストラップ」。
ヌメ皮と、帆布のブラック(他にもブルー、ホワイトがあります)が、
カジュアルさと大人っぽさをバランスよくミックス。

下の写真の右のものです。
※カメラ本体は、Sony NEX-5。ホルダーは別売りです。

それから、下の写真の左のカバン。
これもわたしがとても気になったものです。
何度も、自分に合わせて、買うか悩んでいるくらいです。
いい感じで経年経過してるベルトも展示してあるのですが、
このカバンに使われているレザーもそのベルトと同じものだって言うから、
使い込んだ後の”味”も楽しみじゃないですかー。

ROBERU

展示会は、12月5日(日)まで。
みなさまのご来場お待ちしております。

ROBERU

お気に入りカバンのアップと、背面の写真。
ウールなの。ボーダーなの。


記事ここまで


● モノグラムの蚤の市開催!

蚤の市

こんにちは!
11月半ばからはじまった「のこすプロジェクト」。
大きなプリントの良さを、たくさんの方に知ってもらえて嬉しいです。
こちらの大きなプリントキャンペーンは、12月26日(日)まで。
まだまだ、年内受付中です!


さて、本日より、「のこすプロジェクト」のもうひとつの目玉、
『モノグラムの蚤の市』がはじまりました。

モノグラムスタッフ所持品、モノグラムストックから、店頭サンプル品だったグッズや、
中古カメラ、使用期限切れフィルム、ステーショナリーなどなどを、30%〜70%オフ
出品しています。
2Fライブラリースペースでは、ライブラリーに設置してある一部の書籍及び雑誌を、
お得なお値段で販売中。
どちらも数量限定、早いもの勝ち!

蚤の市は、12月5日(日)までです。
みなさまのご来場おまちしております!

蚤の市

1点ものも多く、人気のポラロイドケース、DianaF+、カメラストラップなども揃えています。
※中古品です!!ご注意ください。

蚤の市

2Fでは、写真関係の書籍類が、えーーー!?と思うくらいお得なことに。
お会計は1Fレジでおねがいします☆


記事ここまで


● 寺田尚代写真展「境界線もない」

境界線もない

こんにちは。
本日からはじまる写真展のお知らせです。


寺田尚代といえば、
モノグラムのスタッフHのこと。(ライブラリーブログ書いてる人!)
2006年から写真を撮り始めた彼女の初の個展。
ここ数ヶ月、個展の準備をすごーく頑張ってきました。
できあがった彼女らしい心の宿る写真展に一同ホロリ。。

シャッターを押すのは、嬉しくても悲しくても感情が動いたとき、とのこと。
では、できあがった写真で”好きな写真”と思うのは?という質問には、
より感情が入ってる写真。と答えてくれました。

写真を撮るときには、写真に写る端から端までの景色をしっかりとみるようにしている、
そんな彼女の写真の中には、彼女に必要なものしか写っていません。
会場ではそんなことを考えながら見てみてください。
そうすると、何気ないものでも彼女の息を感じることができます。

そして、プリンターでもある彼女は、自分の写真はもちろん普段から自分プリント。
今回の作品も、色見本を自分でプリントしています。
プリントするときには、見たときのまんまにプリントしていると言います。
元気なとき、寂しいとき、同じ景色でも違った色、空気を感じますが、
それをプリントの時に再現しているのですね。
そんな彼女は人の写真をプリントするときでも、
ネガが語りかける撮った人の気持ちをとーーても大切にしているような気がします。

寺田尚代の写真展は、11月28日(日)まで。

週末は本人も在廊しています。
みなさまのご来場お待ちしております。


記事ここまで


● カメラピープル「のこす」プロジェクト開始!

のこす

こんにちは!

2010年はわたしにとって、大きな節目の年となりましたが、
みなさまにとっては、どのような年だったのでしょうか。

今年もたくさんの人達にモノグラムプリントをご利用いただき、大変嬉しく思います。

恋人ができたり、結婚したり、子供が生まれたり、小学生になったり、
友達と旅行に行ったり、就職が決まったり、家を買ったり、宝くじに当たる、などなど、
特別なことも、特別じゃないことも、どれも誰かにとってのかけがえのない時間。

モノグラムが運営するCamera Peopleは、
そんな時間を写真に残す大切さを考えてきました。

そこで、2010年最後に今年を振り返り、そして残された今年を楽しむために、
2010年のカメラピープル「のこす」プロジェクトを提案いたします。


実店舗モノグラムでは、
当店をご利用いただいている皆様への感謝の気持ちをこめて、
3大特別企画を開催することになりました!


【1】大きなプリントで思い出をのこそう

6P(及び6PW)の大判プリントを、気軽に体験してください!

日頃「大きなプリントなんて必要ないし」とか「値段が高い」などの理由で、
大きくプリントしたことなかった方も、この機会にぜひどうぞ。
L版のプリントと比べると、その迫力は段違いです。
一緒に思い出をつくった友人への贈り物として、また、部屋にそっと飾る写真として、
実は使い道が様々な大判プリント。

たくさんの方が気軽にご利用いただけるように、特別価格をご用意いたしました。


<35ミリ>
・6P(254 x 203 mm) 通常価格 500円 → 特別価格 180
6PW(305 x 203 mm) 通常価格 650円 → 特別価格 210円

<ブローニー>
6P 通常価格 900円 → 特別価格 270円


・通常利用時と同様に「フィルムの特徴を活かす」「モノグラムおまかせ」などのリクエストにも対応できます。
・フチのあり、なしを選べます。
・ペーパーは光沢紙のみ。
・1回5枚まで。期間中は何回でもご利用いただけます。
デジタルプリント可

<期間>
11月11日(木)〜12月26日(日)

<対象外となるもの>
・郵送プリント
・セミオーダー
※セミオーダー:色指定、色見本あり、写真家見本あり、などの細かいオーダーのこと。

<その他ご注意>
混雑状況により、仕上りまでにお時間を頂く場合がございます。


クリスマスギフト

【2】特別プライスキャンペーン(数量限定)「クリスマスギフト」
富士フイルム「NATURA CLASSICA WHITE」 29,800円 → 27,825円


【3】モノグラムの蚤の市
11月下旬より開始 
詳細はおってお知らせいたします。


その他、Camera Peopleの「のこす」プロジェクトについては、下記サイトをご覧ください。
期間中、ネットショップからも目が離せないっ!



記事ここまで


● レスラーのお手伝い

こんにちは!
今日の東京は秋晴れ。
ベランダの洗濯物が飛んでいってないか気になる強風の中、
朝から、レスラー達が看板の修理をしてくれました。

レスラー

今日のシフトはわたしひとりなので、助っ人が来てくれました。

レスラー

ありがとう!


昨日から登場したCameraPeopleのiPhone写真アプリ「レスラーカメラ」。
twitterでみんなが撮ったレスラー写真見てニヤニヤしちゃうー。


記事ここまで


● こばやしかをる個展「ひと・はな・ひらく」

こばやしかをる写真展

こんにちは、昨日よりはじまった写真展のお知らせです。


会場には8人の女性の写真が展示されていますが、
みなさん、プロのモデルさんではなく、撮られることには慣れてない方々。
こばやしさんがスカウトした方や、ご友人を撮っています。

そこに写る近すぎない距離感が、まるで証明写真のよう。
白い中に、そばにあるといいなと思う「女性」「花」だけが浮かび上がるよう作られた空間には、それぞれの美しさが繊細に、しかしハッキリと強く感じられます。

こばやしかをる個展「ひと・はな・ひらく」は、14日(日)まで。

みなまさのご来場をお待ちしております。

こばやしかをる写真展


記事ここまで


| 1/1PAGES |


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他