● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● 新入荷!デジタルカメラケース&カメラストラップ

カメラケース&ストラップ

こんにちは!
数日前から、モノグラムでは新規スタッフを募集しているのご存知でしょうか?
長期スタッフに関しましては、現在も募集中です。
写真屋経験がなくても大丈夫。
写真を大切に思っている方、お待ちしております!



さて、本日は、新商品入荷のお知らせです。
KEICS社のデジタルカメラケースと、DURAMのカメラストラップ。

デジタルカメラケースには、フィルムカメラのNATURAも収納可能。
素材は発色の良いポリウレタンを使用。

カメラケース&ストラップ

左上:
カメラケースにDURAMのカメラストラップ(別売)を装着した場合。
中上:
開いた時の状態。カメラが落ちないようにベルト付き。
右上:
金髪娘には紫がベストマッチ。

カメラケース 価格:5,040円


DURAMのカメラストラップは、とってもシンプルなつくりながら、長さ調整が超スマートにできちゃう優れもの。
2連にすれば一番短い87センチ。伸ばせば、150センチになります。
恋人や家族で兼用できますね!

カメラケース&ストラップ

ボディは牛革、金具には真鍮を使用し、潔いかっこよさが好きです。

カメラストラップ 価格:3,990円

みなさまのご来店お待ちしております!


記事ここまで


● けもじ写真集「home」発売記念写真展

home

こんにちは!
本日から、アーティストチャンキー松本さんと、挿絵師いぬんこさんのご夫婦ユニット
青空亭」による『けもじ写真集「home」発売記念写真展』がはじまりました。

10年も伸ばし続け長くなった夫の髪を使って、妻が文字を描く。
(髪の毛を筆にして描くんじゃなくて、髪の毛で文字を描くの!)
かわいらしい一つ屋根の下の遊び心が作品となり、
こうしてわたしたちの目に触れることになりました。
ありがとう、青空亭さん!

あったかい夫婦の絆とかかわいい愛情とか、ぬくもりが心に染み渡ります。
そして、今回展示に添えられたテキストも読んでください。
妻いぬんこさんがお仕事の都合で大阪から東京に出ることになり、
別居生活が始まった青空亭夫婦。
時々、東京で過ごすふたりの時間も綴られています。

写真展は、10月31日(日)まで。

23、24日(土日)の二日間は、
チャンキー松本さんによる似顔絵切り絵ショーを開催します。
チャンキーさんが、みなさんの似顔絵を切り絵にしてくれるよ♪
ご本人にも会えるチャンスです。

みなさまのご来場、お待ちしております。

home

これはわたしが大好きな毛文字。いとしーのだ。
会場では、展示期間中に限り、写真集「home」も販売しています。


記事ここまで


● プリント25円キャンペーン中!!

こんにちは!

モノグラムではただいまお得な「プリントキャンペーン」実施中です。
同時プリントL版35円のプリント代が、いまなら25円なのです。

L版デジタルプリントもキャンペーン対象ですので、この機会に、
CD-Rから、デジタルカメラから、様々なデジタルプリントもお試しください。
モノグラムでは、デジタルプリントもペーパーの種類(光沢orマット)や、白フチの
有無が選べます。

期間は、10月12日(火)〜26日(火)受付分まで。
郵送プリントのお客様もOKです。(26日必着分までですのでご注意ください)

※焼増しは対象外です。

みなさまのご利用、お待ちしております。


記事ここまで


● NATURAケースづくりの様子

NATURAケースづくり

こんにちは!

今日と明日の2日間限定で、ディア(小鹿)レザーを使った
NATURAカメラケースを作ろう!」というワークショップを開催しています。
ディアレザーは触った人は必ず「やわらかい!」て言ってしまうくらい、フニャフニャ。
かわいい!

レザーや紐は、いくつかのカラーをご用意し、また、オリジナルの刻印を施したタグも付けられるから、自分らしいケースが作れちゃう。
タグにニックネームを入れたり、名前全部をギュウギュウに掘ったり。

NATURAを収納できるケースですが、他にもデジタルコンパクトカメラや、LC-Aや、
Ricoh GR など、小さめのカメラならいろんなものを入れることができます。
自分で作るときに、サイズ調整できるなんて、ハンドメイドの良さですね。

NATURAケースづくり

明日も引き続きよろしくお願いします!

飛び込みで参加希望!というの方は、1Fスタッフに声をかけてみてくださいね。


記事ここまで


● chami.写真展「the Quiet」

こんにちは!

先日、Camera Peopleの公式サイトをリニューアルいたしました。
増えていったカメピプロジェクトが少し見やすくなり、
ブログ用のポータルサイトができましたよ!

いくつかあるブログ。
どれがなんのためのブログか迷ってしまうこともあるかもしれないので、
簡単にそれぞれのブログをご紹介します。

このブログです。モノグラム実店舗で起きている事柄を掲載しています。
新商品の販売、人気商品の再入荷情報、写真展やイベントの情報など。
その他、時々、わたしやモノグラムスタッフにまつわるフツウの話も書いたり。

モノグラム実店舗2Fのライブラリーに特化した情報を。
ライブラリーにてお預かりしているユーザーさんのステキフォトブックを
毎週木曜日にスタッフHが、1冊ずつご紹介いたします。
ご来場の際には、ぜひ、本の中までじっくりご覧くださいね。

スタッフNによるオンラインショップ限定情報をお知らせ。
新商品、オススメ商品など、オンラインショップの入荷状況もいち早くキャッチ!

大人気ポケットデジタルカメラSQ30mの、使い方、サンプルなどをどっさりと紹介している、ポケデジファン必見のブログ。

これからもカメラピープルをよろしくおねがいします!

The Quiet

さて、昨日よりギャラリーではじまった展示のお知らせです。


chami.さんは、普通のお仕事をしながら、写真を撮り、
そして、写真をプリントしてモノを作っていらっしゃいます。
ブックカバー、ノート、ポチ袋などの手作りグッズは展示販売され、
撮った後まで、こうして楽しめるのだと感心。

今回の展示は、すべて中判カメラの「HOLGA」。
トイカメラユーザーの方はみなさんご存知のカメラですね。

きれいな発色が好きなchami.さんは、HOLGAは秋と冬しか使いません。
「夏とは相性が悪いのです」と。潔い!
あとは、デジカメやその他のトイカメラで写真を楽しんでいるそうです。

1枚、大きく和紙に印刷された写真は、
そっと触れると向こう側に手が吸い込まれてしまいそう。

「the Quiet」は、10月17日(日)まで。
みなさまのご来場、お待ちしております。

The Quiet

*

モノグラム初の社内報『おーい!モノグラム』が創刊されました。
今回の特集は『みんなの大好物!』。

先月、すべてのスタッフの元に取材シートが配布され、その取材内容は、例えば、
「大好きな人」「大好きな食べ物」そして「カメピレスラーイラスト抜き打ちテスト」。。

見てください。これ↓

レスラー

※画像をクリックすると拡大するよ♪


みなさん、なにも見ないで描けますか?


記事ここまで


| 1/1PAGES |


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他