● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● モノグラム公募展「家族写真展」開催!

こんにちは!
今週の定休日は、スタッフ全員で、写真家平間至さんのギャラリーPIPPOにて、
TCK(東京カラー工芸社)小野ヨシ子さんによる「カラー暗室ワークショップ」
に参加してきました。

モノグラムのために特別カリキュラムを用意して頂き、とても有意義な体験をしました。
ヨシ子さん、平間さん、スタッフのみなさま、ありがとうございます。

「ヨシ子さんのカラー暗室ワークショップ」は定期的に開催されています。
暗室体験なんて敷居が高い…と思ってらっしゃる方でも、十分楽しめますよ。
自分でプリントし、仕上がった写真の愛しいことと言ったら…。

あの暗室の中での作業。
自分が職人になった気分になり、THE・最高です。
なかなか手際いいんじゃないの?と自分に酔えます。

家族写真展

ただいま、モノグラムギャラリーで開催中の展示は「家族写真展」。
みなさまから募集した愛し家族の写真を120枚、コメント付きで展示しています。
参加頂いたみなさま、ありがとうございました!

それぞれの、愛のある景色がギュウギュウに詰まったあたたかい部屋になりました。
お時間のある方は、どうぞご家族揃って、ご来廊くださいませ。

家族写真展

また、1階店舗には、人気のファブリックストラップも入荷し、引き続き、
オリジナルフィルムのセットも販売しています☆

そして、カメピ写真教室で講師をしてくださっている”くりけー”こと、
写真家keiko kuritaさんの新しい写真集も販売中。
くりけー先生の写真展、見に行かれました??
まだの方は、31日(月)までですので、ぜひ♪

モノグラム

週末もみなさまのご来店、心よりお待ちしております。


記事ここまで


● 期間限定 お得なフィルムセットの販売スタート!

フィルムセット

こんにちは。
最近、お店スタッフ揃って、ボルダリングをはじめました。
定休日に渋谷でのぼってます。こういうの山ガールていうの?
見かけたら声をかけてください♪


今日は、現在開催中の、お得なキャンペーンをお知らせなのです。

モノグラム「オリジナルフィルムセット CD-R保存サービス付き」をご用意しました。
タイトル、ながい。

いつもより12〜20%オフのお得な価格、そして、
CD-Rが無料で作成できるフリーチケットが、セット本数分ついてきます!

各フィルムの特徴を活かすためのプリントを、CD-R付きでお楽しみください。
CD-Rがあると、WEBアルバム、SNS、ブログへの画像公開の際に便利ですよね。

セット内容は、全5パターン。


【1】『撮り比べろ!Kodak編』 
PORTRA NC160 + VC160

NCとVC、いつも迷ってしまうけど、この際、両方使って撮り比べたい!
という方へオススメ。


【2】『Natura オススメセット』 
Natura 1600 + AGFA vista 400

富士フイルムのコンパクトカメラ『NATURA』と相性の良いフィルム2本を。


【3】『Lomo お試しセット』 
Lomo100 +  400 + 800

通常、ISO100の3本パック、ISO400の3本パックなど、1本ずつは購入できない
Lomoフィルムを、特別にバラバラにして、ISO違いの3本セットにしてご提供。
時間や、ロケーションによって使い分けてください。
やや赤黄色系の褐色でありながら、赤や青の原色はベタり発色するフィルムは、
どんなカメラに合わせても、ノスタルジックな写りに。


【4】『フィルム イン ワンダーランド』
solaris 200 + UXi 100

ポラロイドのような低彩度のソラリスと、ピンク色の発色になるUXi。
ゆるい、やわらかい、がお好きな方にオススメの特徴的なフィルム。


【5】『人気フィルムセット』 
PRO 400H + solaris 400 + PORTRA NC 400

特徴がまったく異なる人気フィルムの、使い易いISO400セット。


こちらのキャンペーンは、6月13日(日)まで。

フィルムセット

みなさまのご来店、お待ちしております☆

*

第6回カメピ写真教室の生徒募集が始まりました!
応募詳細はこちら→

3回だけの教室なので、通いやすく、
基礎を学びたい方、写真を撮っている人たちと交流したいという方など、
写真を始めたばかりの方にもオススメです。

また、講師keiko kuritaさんが、現在、原宿のギャラリーにて
写真展「mystic water / geothermal」を行っております。
(5月31日まで)
ご興味のある方は、そちらも併せてご覧くださいませ。

みなさまのご応募お待ちしております。


記事ここまで


● 青柳圭介写真展「東京、オーロラ」


青柳圭介写真展

こんにちは。東京は夏日ですって。
まぶしくて目が開かない。寝てるんじゃないです。
2階ギャラリーって、天気のいい日はほんとうに気持ちいい。

モノグラム2Fギャラリーでは、青柳圭介写真展「東京、オーロラ」が始まっています。

2000年から2010年までの日常を捉えた写真日記「東京、オーロラ」から、
いくつかの写真を展示。未公開の写真を含めて、約40点の作品を見ることができます。

日々の暮らしの中、あたりまえにそこにあるような景色に、ほっとしたり、笑ったり、
涙したり。

どんなときにシャッターを押しているのですか?と尋ねると、
「いいと思ったとき。ただ、それだけです。」という答えがかえってきました。
「カメラは毎日、持ち歩く。いいと思ったときに、なるべく撮るように。」

今回で、青柳さんの展示は6回目。
平日にも関わらず、多くのファンの方が朝から来廊されています。
遠いところからいらっしゃる方も。

「東京、オーロラ」は23日(日)までです。
みなさまのご来場、お待ちしております。


また、モノグラムギャラリーでは、レンタルのお申し込みを受け付けております。
写真だけに関わらず、ご自身の作品の発表の場にご利用くださいませ。
レンタルの詳細はコチラ→

不明な点は、お気軽にお問合せください!

モノグラム ギャラリー担当宛
TEL:03-3760-5852
E-mail:camerapeople@camerapeople.jp


記事ここまで


● カメラピープル映像制作『犬プロ展』


犬プロ展

こんにちは!
GW、みなさまはどちらにおでかけでしょうか。

吉祥寺ですか?

昨日、吉祥寺に行ったら、たくさん、ほんとにたくさんの人がいたので。

わたしは仕事の合間を縫って、いくつか開催中の写真展に出向きました。
そのお話はまた今度!(それぞれが開催中の間にできますように)


GW中、モノグラムのギャラリーでも写真展を開催しています。


カメラピープルSNSの映像ワークショップから生まれた、
映像制作コミュニティ「犬プロ」。
昨年、コミュニティメンバー有志7人による実店舗モノグラムを
舞台とした映画を、作りました。
曜日ごとに監督が異なり、不思議シナリオから、切なシナリオ、といろいろ。
会場にはその撮影風景の写真を展示し、
できあがった映画『カメピストアの7日間の物語』を上映しています。

撮影時、監督が用意してくれた台本を、わたしは覚えられず、
ずいぶんと周りの共演者やスタッフさんに助けれてきた思い出が。

わたしが忘れられない撮影エピソードは、
監督の中には「指が反対側に曲がる特技を持ってる出演者設定」の台本があり、
いきなりCGを使うのか、と想定外のビッグスケールに驚いたことと、
スタッフMが「店長役(共演者)は、麻生久美子がいい」と、
モノグラム史上最大の無茶を言ったときです。
※もちろん、指も曲がっていないし、麻生久美子も出ていません。

最後の撮影は、北海道「マッキナフォト」に集まる犬プロ札幌支部の人たちとの
共演もしました!

予告編はコチラでご覧になれます。


『犬プロ展』は、5月9日(日)までです。

会場で上映中の本編は60分バージョンです。
みなさまのご来場、お待ちしております。

*

6月1日は、写真の日。
それを記念して、企画展『家族写真展』を行います。

現在、みなさまの作品を募集しております。
募集期間は、5月18日まで。
GW中に撮られた、愛すべき両親、かわいらしいお子様、愉快な相方など、
みなさまにとっての大切な思い出家族写真をお待ちしております。

また、6月7日からの企画展『ライブラリー展』のための、
フォトブックも募集しております。
応募方法はコチラ

どちらも奮ってご応募くださいませ!

*


モノグラムは、GW最終日の水曜は定休日のため、おやすみをいただいています。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いします。


記事ここまで


| 1/1PAGES |


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他