● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● ROBERU刻印サービス開催中!

 
ROBERU刻印サービス

こんにちは!
やっと、東京は少し良いお天気です。
佐藤正明写真演習チームは、横浜撮影散歩ですって。
さきほど「もう、帰ってこないからー。」て手を振って去っていきました。

わたしも一緒に行っていいのでは?と思ってみたのですが、
今日はモノグラム実店舗でも大事なイベントが!

朝からROBERUのカメラストラップ刻印サービスがはじまっているのです。

ROBERU刻印サービス

刻印サービスは無料。3分くらいでできあがり♪
ROBERUのスタッフさんがいてくれると、普段モノグラムだけでは行えない、
微妙なサイズ調整や、ストラップの仕様について相談にのってもらえます。
(運が良ければ、人生相談も乗ってくれます)
わたしのファブリックストラップも、クラッセの細い穴に通すために、
工夫してもらいました。ありがとうございます!


みなさまのご来店、お待ちしております。

ROBERU刻印サービス


記事ここまで


● Leather Factory Roberu 春夏新作展示会

 
ROBERU展示会

こんにちは。
待ちに待った『Roberu S/S10 展』がはじまりました!

モノグラムのレザーストラップを作ってくれている『Roberu』さんの初展示会。
レザー工房である『Roberu』がてがけるこだわりのレザー小物は、どれも、
ハンドメイドならではの味わいと、丁寧な仕上りを約束してくれます。
使い心地へのこだわりもポイント。

今回は、ストラップ以外に、バッグ、キーケース、サンダルなどのグッズを
展示販売し、普段見ることのできない商品を手にする貴重なチャンス。

iPhoneユーザーのために、人気のiPhoneCaseも販売しています。

ROBERU展示会

左上:コンパクトカメラケース
左下:レザーサンダル
右上:リネンストラップのブラックカラー
右下:新作ヌメ革カメラストラップ

24日(土)は、ストラップお買い上げのお客様に、刻印サービスを行います。
※11時から16時の時間限定。
前回の様子はコチラ→
この機会に自分だけの特別なストラップを手に入れちゃいましょう♪

ROBERU展示会

左:レザーバッグ
右:レザーペンケース、キーケース

「Roberu展示会」に併せて、1Fショップスペースでも、Roberu新作ストラップを
販売しています。

その中でもイチオシは、このファブリック・ストラップ。
1本1本が手作りのため、カラーもデザインも異なります。
肌への優しさを考慮して、首元の裏地にカーフレザー(仔牛革)を使用。
1ヶ月に6本くらいしか作れないレアストラップです。

ROBERU展示会

使用する素材の色により、全体のイメージも変わります。
ブルーっぽいもの、レッドっぽいものなど、実物を手にとり、お気に入りを見つけてください♪

ROBERU展示会

普段からわたしがこだわるカメラとの接続部には、
レザーを使用し、シャーシャーしたフリンジがとてもキュート。
5kgの耐久テスト済ですので、一眼レフでも安心してご利用頂けるのです。

『Roberu S/S10展』は、今週末25日(日)まで。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。


記事ここまで


● プリント25円キャンペーン中!!

こんにちは!

モノグラムではただいま「プリントキャンペーン」実施中!というお知らせです。
同時プリントL版35円のプリント代が、いまなら25円なのです。これ、お得。

今回から、L版デジタルプリントもキャンペーン対象になりました。
モノグラムでは、デジタルプリントもペーパーの種類(光沢orマット)や、白フチの
有無が選べます。
この機会にぜひ、デジタルプリントもお試しくださいませ。


期間は、12日(月)〜27日(火)受付分まで。
郵送プリントのお客様もOKです。(27日必着分までですのでご注意ください)

※焼増しは対象外です。

みなさまのご利用、お待ちしております。

*

twitter@monogram_cpでもチラリとお見せしたRoberuさんの最新ストラップは、
来週19日から1週間行われるRoberuS/S10展示会で展示販売いたします。

ファブリックストラップ、ほんとにイイんです。
わたしは絶対に買いっ。です。

roberu

丁寧に丁寧に編み、2週間に1本しか作れない貴重なストラップ。
ハンドメイドのため、1本1本カラーが異なります。

その他にも、Leather Factory Roberuらしい、
職人さんが心をこめて作ったバッグやサンダルなどのレザーグッズを展示いたしますので、
みなさまぜひ、いらしてくださいね。

期間中の24日(土)はストラップお買い上げの方にその場で刻印サービスいたします♪
前回の様子→コチラ

そして、入手困難!といわれているiPhoneCaseも、全色きっちり揃えて販売いたしますよー!

roberu


記事ここまで


● グループ写真展「purari」


purari

こんにちは!

公式Webサイトができたのだから、このページも新しくしたかったのに、
「ミーさん、それは間に合わないです」といわれてしまい、
スタッフブログは今日もまだ、オールドスタイルでのお届けです。


昨日は、今週展示を行う「purari」展の搬入でした。
写真展参加者は29名という、わりと大人数のグループ展。
平日の搬入作業に、10名くらいの方が集まるなんて、固い結束力!
少なくとも月に1回は行う恒例行事のお散歩撮影会にも、20名は集まるそうです。
今までみんなで訪れたのは「谷根千」「横浜夜景」「東京大学」「大井競馬場」
「鎌倉」など、ここらの撮影スポットをきっちり押さえる充実っぷり!

今回の写真展は、カメラピープルSNSのコミュニティ「purari」結成1周年を記念して
今までみんなででかけた撮影会の中から作品を選んで展示。
同じ時間に同じ場所でも、撮る写真は人それぞれですね。
決められたA4パネルの中で、みなさんがどのように”世界づくり”をしているかも
見ものです。

週末にはメンバーの方々が在廊されるそう。
撮影会に参加したい方はぜひお声をおかけください!

みなさまのご来場、お待ちしております。


「purari」展は、4月18日(日)18:00までです。

purari


記事ここまで


● 実店舗「モノグラム」の公式Webサイトができました!!

こんにちは。
本日、モノグラムの公式Webサイトが公開されました!

実店舗の商品情報やプリントサービスについてご覧頂くには、
これまで、まずはオンラインショップ「Camera People Store」から入り、
少し遠回りをするような気持ちでご訪問いただいてたかと思います。
時には途中で迷子になる場合も。

もっとわかりやすく近道を!ということで、
「モノグラム」として独立したホームページを立ち上げたことにより、
実店舗のお得な情報をいちはやくキャッチできるようになりました。

各フィルムのプリント仕上りをイメージしたり、
ギャラリーレンタルの空き状況、開催中の展示などが確認しやすいように、
プリントギャラリー」や「スケジュール」などの新しいコンテンツも誕生。

引き続き「プリントギャラリー」では、モノグラムにてプリントしていただいた方に
許可をいただき、みなさまの写真を掲載していく予定ですので、
どうぞご協力のほどよろしくお願いします!


公式Webサイト公開に伴ない、みなさまからのリクエストが多かったサービスを
いくつか導入いたしましたので、お知らせいたします。


まず。


■ 6P・6PWサイズプリントの開始

これまで当店のプリント最大サイズは2Lまででしたが、
これからは6P・6PWまでプリントできるようになります。
※光沢紙のみ
※店頭での受付のみ。郵送プリントサービスはこれまで同様、最大2Lサイズまで。
※下記「プリントレッスン」と併用していただくと、じっくりと作品作りもできます。
※料金表はこちら


■ 郵送プリントサービスでの焼増し対応開始

これまで、郵送プリントサービスでは「同時プリント」を原則としておりましたが、
これからは、「現像済ネガからの焼増しプリント」また「CD-R作成のみ」のオーダーも
承ります。
ぜひ、ご利用くださいませ☆
※郵送プリントオーダーシートが新しくなりました!
※焼増しプリントにはいくつかの注意事項があります。
オーダーの際は、事前に詳細をご確認ください。


そして!!
プリント体験をしてみたい!という声にお応えして。


■ スクール「プリントレッスン」開始

写真屋さんではどうやってプリントをしているのか知りたい!
自分のネガを写真屋さんの機械を使ってプリントしてみたい!
マンツーマン指導で作品つくりをしたい!

という方のために、スタッフの指導のもと、プライベートなプリントレッスンを受けられる教室です。
受講希望日をお伺いし、スタッフがレッスン日程調整を行います。お申し込みは1名様からグループまで可。
事前予約が必要となります。詳細・お申し込みはコチラ→プリントレッスン
お電話でのお問合せも受け付けております。お気軽にご相談ください。


最後に!
お得なキャンペーンがはじまります。


■ プリントキャンペーンスタート!!!

本日12日(月)から27日(火)受付(到着)分まで、同時プリントに限り、
プリント代通常35円のところ、25円でご利用頂けるプリントキャンペーンがスタート。
この機会にぜひモノグラムプリント体験をしてみてくださいませ。
※デジタルプリント可(店頭のみ)
※Lサイズのみ
※焼増し不可


以上
新しいモノグラムのおしらせでした。

みなさまのご利用、心よりお待ちしております。


記事ここまで


● 「みんなのララバイ展」最優秀ララバイ大賞発表

ララバイ展

先月行われた「みんなのララバイ展」。
参加してくださった方々、ご来場いただいた方々、ありがとうございました。

みなさまの投票結果により、みごと最優秀ララバイ賞に輝いたのは、
ポパイカメラ 石川店長でした!

ララバイ展
▲石川ララバイ


大賞の石川店長には、最新黒ひげ人形とメタボリックチャンピオンベルト(特別石川仕様)を贈呈。

メタボリックベルトは、32歳石川店長のお腹に巻き切れませんでした。オイシイ!

最新黒ひげ人形って、剣を刺すんじゃないんですね。
ボタン押すんですって。
そして、当たっちゃったときに飛び出るのは、黒ひげ人形ひとりじゃなくて、
100枚の黒ひげカード達も一緒に飛び出すという不思議プレイ。

ララバイ展

こんな感じ。

石川店長、おめでとうございました。


ララバイ展

およそ17年後は、こう。

ララバイ展

あまり変わらない。

ポパイカメラ閉店後の店内にて。
ポパイと石川店長は、奥で黙々とお仕事を続けるスタッフちゃん達と
みなさまに支えられて、今日も元気そうです。めでたし、めでたし!


記事ここまで


● 写真展「prelude」

prelude

こんにちは。
今週のギャラリーでは、多摩美術大学の学生3人による写真展「prelude
が開催中です。

大学に通いながら劇団員としても活躍中の丸山さんは、モノクロ写真を。
音響と音楽が専門の照山さんは、ブルーをテーマにした写真を。
映像を手がけた田村さんの作品は、プロジェクターにより壁に映し出され、
それぞれの個性が独特の空間を生み出しています。

prelude

スーパーサンプラーというトイカメラをご存知でしょうか。
1回シャッターを押すと縦長(横長)に分割した4連写ができるカメラです。
そのスーパーサンプラーを持ち歩きながら、ずーーと連写し続け、
撮れた写真を1本に繋ぎ、スライドショーのように流しているのが上の写真。
およそフィルム、5,6本分を繋いでいるそうです。
サンプラーをそんな使い方するなんて!
コマ落ちした映像がとてもノスタルジック。じーっと見入ってしまいます。

お時間のある方は、ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

※映像が見えるよう、会場は少しライトを落としています。


記事ここまで


● 最近のわたしはこんな感じです。

こんにちは。
4月だというのに冷たい雨に降られた週末、
期間限定の花見を楽しもうとしてみたのですが、桜の隙間から見える空は、灰色でした。
残念過ぎる。

sakura

それでも愛用のKLASSE Sで目黒川の桜を撮っておきましたけども。


今日は、ここ数日起きていたわたしのプチな事件簿を書きます。
わたしなりに生気あふれる日々のアレコレ3つほど。

まずは。

とても天気の良かった4月1日、ついに写真屋仲間のポパイカメラさん2号店が
横浜ワールドポーターズ4FにOPENしました!

ポパイカメラ

さっそくご挨拶がてら遊びに行ってみました。
お忙しい中、看板店長石川氏があたたかくお出迎え。
あの石川店長がプチに見えるくらい広い店内にはカメラグッズの他、
かわいらしい雑貨がたくさん並んでいます。
「買い物カゴ(カートでもいいかも)ください。」てくらいです。
奥にはギャラリースペースが設置され、どんな写真を見れるのか今後もとても楽しみです。

ポパイカメラ

もちろん、プリントは本店自由が丘と同じサービス&クオリティを提供。
ワールドポーターズには他にもいろんなテナントが入っているので、
映画を見ながらプリント仕上がり待ちもできちゃいますね♪
みなとみらい店の店長ミヲちゃん、また遊びに行かせていただきます!


そして、その夜は、写真家平間至さんのギャラリー「pippo」で行われたワークショップ、
「ポートフォリオレビュー」見学に行ってきました。

PIPPO

たくさんの写真を撮り、テーマに基づいた数枚をセレクトしてきたみなさまの顔つき、
そしてその写真は真剣そのもの。
見ているだけのわたしも緊張しました。
平間さんがかける言葉のすべてを書き留めてきました。
とても感動したのです。言葉にできなかったモヤモヤがわかったような。
わたしも、反射神経で写真を撮ろうと思います。

見学者として行っただけのわたしでもこんなにも学ぶことが多く。
また「ポートフォリオ」というものを用意できる人たちがわたしには眩しかったです。

休憩中にお伺いした平間さんの”みーちゃん”のおはなしは、
一緒に見学していたスタッフMとわたしにウケました。
平間さんはセクシー&キュートな方です。


最後に、ポートフォリオのひとつも作れないわたしのバッグの中に、
最近必ず入っているのが、このフカフカした手帳みたいなもの。

PP&Acru

大阪でカメラグッズやアクセサリーを取り扱うAcruさんと、フォトマガジン「PHaT 
PHOTO」のコラボで生まれた「Acru x PHaT PHOTO ロールカメラケース」です。

PP&Acru

このフカフカした麻の素材でカメラを包み、ゴムで留めて、バッグにポン。
とてもシンプルなのに、今までにないクッションタイプのカメラケース。
あまり主張し過ぎないナチュラルな質感とデザインがわたしはとても気に入っています。


インのカメラは「反射神経で撮る!」に最適なKLASSE S。
わたしのカメラライフは、平間さんから教わったアレコレと、このグッズで準備完了!
あとは、シャッターを押すのみ!!


以上
わたしの日記でした。


記事ここまで


| 1/1PAGES |


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他