● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● 写真展「関野和之 -SPECIAL PHOTO EXHIBITION 2010-」

関谷和之展

29日(月)より「関野和之 -SPECIAL PHOTO EXHIBITION 2010-」が始まりました。

今年の春にバンタンデザイン研究所を卒業し、昨年の校内プレゼン、
デビューコレクション「Vantan Cutting Edge'09」でグランプリを受賞した関野さん
による写真展です。
2種類のまったく雰囲気の異なる写真が展示され、どちらも不思議な作品。
どうやって撮ってるの?と誰もが聞きたくなること間違いなしです。

正面の丸い作品は、東京23区の夜景を撮ったもので、
関野さんに「これは豊島区、あれは港区」と教えていただいたのですが、
とてもおもしろくて、23区全部見たいと思いました。
東京タワーの展望台や、池袋サンシャインビルや、森ビルから360度撮影し、
まーるくなるよう加工したそうです。宝石みたいにキラキラしてる!

会場では、小さな蛇腹本に収めたお昼間の23区の写真も見ることができます。
夜景とはまた違い、画のカタチのユニークさが面白いのです。

関谷和之展

楽しい展示となっておりますので、1階ショップにご来店のお客様も
2階ギャラリーにお立ち寄り下さいませ。
幻想的なモノクロ作品についても、関野さんからお話を伺うことができます。

写真展は、4月5日(月)まで。
みなさまのご来場、お待ちしております。


記事ここまで


● リバティシュシュのご紹介

 シュシュ

こんにちは!今日は三連休の最終日。
週末の深夜、東京は激しい強風に襲われたの知ってました?
わたしの家のベランダの壁(隣の家との間にあるアレ)が大破されたの知ってました??
冗談でしょ。て、独り言がでたのははじめてです。

さて、気を取り直して、わたし。
本日は、レース使いがキュートで春夏らしいフラワーシュシュのご紹介です。

英国老舗百貨店リバティの生地で作られた手作りシュシュ。
生地を贅沢に使用し、華やかで存在感たっぷりな仕上がりになっています。
ヘアドレスとしてももちろんのこと、ブレス感覚で腕につけるのもオススメです。
コーディネートのアクセントにお楽しみください。

シュシュ

ましかくのボックスには、シュシュと同じ柄がデザインされ、プレゼントにも最適!

シュシュ

少量ずつの入荷となっております。直径は13センチ。
(ハンドメイドのため、生地の柄がひとつひとつ異なる場合がございます。)
お店では掲載柄以外もご用意し、みなさまのご来店お待ちしております!

それではみなさま、強風にはご注意を。


記事ここまで


● カメラ日和学校卒業生グループ展「ほろよい日和」

カメラ日和学校

こんにちは。
メンバーは、昨年夏にカメラ日和学校を卒業した仲良し友達8人。
普段から「ほろよいの会」という集まりをしているそうで、
学校を卒業してからも仲が良いなんて羨ましいですね!

カメラ日和学校

春のような、明るさと優しさに包まれた空間には、
作家さんそれぞれの個性が光る手作りの写真集が設置してあります。
これだけでも、そのセンスに感心してしまいました。

カメラ日和学校

「ほろよい日和」は21日(日)までです。
みなさまのご来場、お待ちしております。


記事ここまで


● 定休日のお知らせ

3月17日(水)より、
モノグラム実店舗及びギャラリー&ライブラリーは、毎週水曜日が定休日になります。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


記事ここまで


● 佐藤正明写真演習「写真表現クラス」スタート!

佐藤正明写真演習

こんにちは!

みんなで持ち寄った写真を見ながら、わいわいと感想などを。
今回の写真教室は、カメラの操作や上手になるためのノウハウを学ぶものではなく、
「表現」を学ぶ教室。
言葉がなくても、表現している写真とは。

これは常日頃からわたしも悩んでいるところです。
頭でっかちになった自分を開放したい!


佐藤先生が「好きなように撮る」とおっしゃってました。
「『好き勝手に撮る』ではない」ともおっしゃっていました。
わたしは「好きに撮る」ことが簡単ではないです。
好きなものを撮ってるはずなんだけど、、、。
なんかシンプルじゃない。。
みんなだからこういう教室に参加するのだろうなと思います。


佐藤先生の言葉を聞いて、わたしの脳みそも一度溶けてしまえばいいなぁ。。
全8回のコースで、みなさんの写真がどう変わっていくのかとても楽しみです。

来週までの課題は「光」でした。
生徒のみなさま、がんばってください!

佐藤正明写真演習

*

週末のララバイ展。

参加者のひとりであるFF社のM田氏が来てくださいました!
男の子の10代は脱いでなんぼ、みたいな写真で参加してくださり、
ありがとうございました。

ララバイ展

久しぶりの「BOYS BE…」を読む氏。
ヘアの様子も、あの頃とだいぶ変わられましたね。。

ララバイ展は本日が最終日です。
みなさまのご来場、お待ちしております。

*

4月17日(水)より、モノグラム実店舗及びギャラリー&ライブラリーは
水曜日定休となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくおねがいします。


記事ここまで


● カメピ写真教室第5回 受講者募集!

写真教室

こんにちは!

今日から、第5回カメピ写真教室の告知&募集がはじまりました。
今回の教室は、金曜日と日曜日の開催です。
どちらのコースも内容は同じですので、ご都合のよい曜日にお申し込みくださいね。

写真教室

前回は、スタッフHが初の教室体験をし、毎週「感動した!」と叫んでいました。
写真を始めて、すでに4年経っているわたしも、はじめて参加したときには、
「そうだったんだ!」と学ぶことがいくつもありました。
3回だけの短い教室ですが、写真の基礎を学ぶにはオススメの充実したカリキュラムと
なっています。
わたしたちスタッフにとっても、ユーザーの生の悩み声を聞けるとても有意義な教室です。
生徒のみなさまから聞いた声は、写真屋としても勉強になることばかり。
1F店舗ではいつでもプリントの悩みをお聞きします。

残念ながら、今まで応募したけれど参加できなかったといういう方も、
ぜひ、ご検討くださいませ。

みなさまのご応募お待ちしております。

参加者には教室期間中、モノグラム利用料(物販を除く)が15%オフとなる特典付き♪

写真教室

教室を見守るスタッフHの後頭部。感動中。

<関連記事>


記事ここまで


● 企画展「みんなのララバイ展」スタート!

ララバイ展

こんにちは、昨日より「みんなのララバイ展」がはじまりました!

みなさまのご協力により、濃い展示ができあがりました。
ありがとうございます。

ララバイ展

会場には、懐かしの漫画本を設置し、参加者のリクエストによる懐かしの音楽が
流れており、80年代にタイムスリップしたよう。
わたしのリクエストはコンプレックスの「恋をとめないで」。

「BOYS BE・・・」知ってます?

ミニスカートの女の子(当時の流行りか、少しポッチャリ目)が、
「カァ〜」となったり、「ポッ」となったりする様子に男の子が
世の女の子はみなそうだと錯覚する漫画です。
当時、わたしがこの漫画を読んでいた頃は「んなわけない」と思ってたのですが、
男子校だったスタッフMやその仲間たちはバイブルとして信じていたという…。

投票箱が設置してあり、ご来場者様の投票により、優勝者には賞品があります!
お立ち寄りの方は、ぜひ、あなたにとって一番のララバイ写真に投票していって
くださいね!

ララバイ展

そして、これがわたしが衝撃を受けた、現代の「サイン帳」です。
穴埋め方式になっていたり、ラブ・クエスチョンがあったり、当時に比べて、
賑やか、そして、質問が細かい!
このサイン帳は、芳名帳としてご利用いただきたく、ペンもご用意してますので、
みなさま、好き好きに足跡を残していってくださいね。

わたしはショックを受けたサイン帳ですが、20代のスタッフに見せたら、
「自分たちの頃からこんなんだった」とのこと。
そーなのか。

ララバイ展は、14日(日)までです。
みなさまのご来場、心よりお待ちしております。

<関連記事>

ララバイ展


記事ここまで


● 企画展「みんなのララバイ展」の搬入作業

ララバイ展

こんばんは!

今日は、4日(木)から始まる「みんなのララバイ展」の搬入でした。
夜遅くまで、楽しく進む搬入作業。
見ず知らずの方の写真にもつっこみどころ満載のため、終始笑いの絶えない作業に。
写真っていいですね。
誰の写真を見ても「残っていてくれてよかった。」と、しみじみ感じます。

それにしても、濃い!

ご応募くださったみなさま、ありがとうございました。
さっそくみなさまからいただいた『思い出の1曲』をメドレーで流しながらの作業と
なりました。
どなたのリクエスト曲も、わたしの心に響き、テンションはあがりっぱなし。

音楽収集担当のスタッフMがいうには、わたしがリクエストした曲は、
なぜか、ライブバージョンらしく、今日は聴ききれなかったのですが、
開催が楽しみです。

ララバイ展

学生、卒業、仲間、裸、部活、さまざまな青い春が溢れた甘酸っぱい展示。
ディスプレイにも80年代から90年代の香りが…。
セッティングした懐かしの漫画に誘惑されながら、グッとこらえて、
無事、搬入作業が終了いたしました。

みんなのララバイ展」は3月4日(木)〜14日(日)までです。

<参加者リスト>
ウエチマサシ、P5000、コンタケイコ、coo3旦那、佐藤弥生、
ツム、夕凪、ちぇぶ、横山優子、モクジン、tsurujun、ミヤモト
entomo、little sister、hiro、KAK-KUN、sugar、
ポパイ石川店長、スナップ!鈴木文彦、富士フイルム前田拓也、
monogramミー店長
(計21名順不同)

参加者のみなさま、そのお友達、参加されていない方々も、現在青春中の若き者達も、
みなさまのお立ち寄り、お待ちしております。


記事ここまで


| 1/1PAGES |


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他