● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● tanaka kenta / maruyama kei「photo exhibition」


写真展

本日から始まりました『tanaka kenta / maruyama kei「photo exhibition」』。

写真学校に通っていた友人同士による、グループ写真展。
会場には、展示作品の他に、これまでの作品をおさめたブックもおいてあります。

写真展

写真展は、1月31日(日)までです。
みなまさのご来場、お待ちしております。


記事ここまで


● カメピプリントのご紹介♪ 雪のNATURA編


natura

カメラ:富士フイルム NATURA  CLASSICA
フィルム:富士フイルム NATURA 1600
補正プログラム:NATURA専用補正やわらかめ

natura

こんにちは。
今日も、お客様の写真のご紹介です。

今回、使用のカメラはコンパクトフィルムカメラ「NATURA CLASSICA」。
フィルムは、高感度の「NATURA 1600」です。

暗いところでもフラッシュなしで、その場の雰囲気を壊さず撮影可能。
ですが。

時々、フラッシュを使ってもいいかも!
雰囲気も大事だけど、愉快さ、時に悲惨さだって、明快に写そう!

natura

モノグラムでは、2パターンのNATURA専用補正をご用意しています。
「やわらかめ」と「ぱっきりめ」。
日中の写真や優しい写真に仕上げたいときには、「やわらかめ」、
暗い部分を引き締めてくっきりとした写真に仕上げたいときは、「ぱっきりめ」が
おすすめです。
今回の掲載写真は「やわらかめ」です。色補正はしていません。

natura

natura

ハート型のお好み焼き?かわいい!


モノグラムの郵送プリントサービスは、2010年、パワーアップを目指しています。
今までは、対応不可だった焼き増しプリントサービスなど、微力ながら、
みなさまに少しでも多くのお気に入り写真をお届けできるよう、がんばりますので、
どうぞよろしくお願いします!
※現在、トレーニング中ですので、今しばらくお待ちください。

*

現在募集中の企画展「みんなのララバイ展」。

そろそろ若者域を脱しはじめたアラサーのみなさま、
そろそろ中年域に足を踏み入れ始めたアラフォーのみなさま、
すっかり大人になった昭和育ちのみなさま。バンザイ。

壊れそうなものばかり集めちゃって、飾りじゃない輝きを放つ
10代のガラス的写真を展示しませんか?

かわいい、かっこいい写真、ださい、キツイ写真、
当時の流行りだった服を着、ポーズを決める姿、
こっぱずかしい過去も、「時代だった」と開き直って展示しましょう。

育った場所が違っても、過ごした時代が違っても、
わたしたちは全員が黄金の青春時代を持っているはず!
ぜひ、みなさまの10代写真を見せてください。

参加費は無料です。
奮ってご応募くださいませ☆
募集期間は2月末まで。
展示は、3月4日〜14日。

<応募詳細>


記事ここまで


● カメピプリントのご紹介♪ 淡くやわらかい足元編

ソラリス

こんにちは!
みなさま、写真を撮ってらっしゃいますか?
最近、カメピストアでよく見る写真は旅写真。
お正月にお出かけされた人が多いんですね!

今日は、かわいらしいお客様の写真をご紹介します。

使用カメラ:OLYMPUS OM-1
使用フィルム:ソラリス100
補正プログラム:ソラリス専用補正 + 黄色味を少しマイナス

オーバーに撮影したソラリスフィルムは、黄色味が強く、明るめにプリントしても、
黄色味が濃いため、暗く見える現象が起きます。
黄色っぽい濁りはホドホドにし、明るい写真に仕上げるには、少し黄色をマイナス補正すること。

ソラリス

すると、やさしくて淡い写真ができあがります♪

今年は、プリントサンプルもたくさんご紹介する予定ですので、
みなさまの写真、お待ちしております☆


記事ここまで


● 「POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m」再入荷のお知らせ


お待たせいたしました!
「POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m」の販売日をお知らせします。

尚、購入方法や在庫に関するお問合せ先は、実店舗とネットストアでは異なります。
お問い合わせの際は、十分、お気をつけくださいませ。

---------------------------------------------------------------------------

【 実店舗 】

1月10日(日) 11:00スタート

---------------------------------------------------------------------------

【 ネットストア 】

1月13日(水) 12:00スタート
http://camepstore.com/?pid=17674851

※ネットストア商品のご購入に関するお問い合せは【専用フォーム】
または TEL:03-5941-5511(通販) 平日12時〜18時まで。
※プレゼント用梱包は一切対応しておりません。
※商品の発送は順次行っておりますが、お時間をいただきますことご了承ください。
※詳細は、上記サイトにて必ずご確認くださいませ。

---------------------------------------------------------------------------

少量生産のため商品のご購入は、お一人様2点までとさせていただきます。
お取り置き・ご予約は行っておりませんのでご了承下さい。


カメピストアにてお買い上げのお客様には、photoback「BUNKOフリーチケット」(数量限定)と「カメピ特製キーチェーン」を差し上げます。


みなさまのご来店お待ちしております!



記事ここまで


● Happy New Year's Card 展 〜97人の年賀状〜


年賀状展

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

年賀状、みなさんはどのくらい出したりもらったりしたのでしょうか。
年賀状って作るのも楽しいですし、頂くのも楽しいですよね。
1年に1回、学生時代の同級生から届く年賀状には、子どもたちの成長した姿が。
それを見るのがわたしはとっても嬉しいのです。
あんなに小さかった子が、もうデカイ…。制服着てるけど、まさか中学生!?て。
いやー、驚くわ。


さて、カメピストアギャラリー、2010年初の展示は、

これは、カメピSNSがはじまった年からずっと続いている
「年賀状を送ろーの会」コミュニティのイベント「年賀状を交換しよー」の作品展です。
イベントメンバー同士で年賀状を交換しあうのですが、
会ったことのない方宛にも年賀状を書くわけですよ。
でも、せっかく年賀状を書くのだから、相手の方のことを少しでも知りたくなります。
そこで、見ず知らずのメンバーのSNSホームにアクセス、記載されているサイトなどを訪問します。
それが大変な作業ですが、楽しい!
見たこともない素晴らしい写真を見つけたり、共有できそうな趣味を持っていたり。
出会いが一気に広がります。
そして、ひとりひとりに宛名書き。
自分が「◯◯様」と書くように、どこかで誰かも、自分の名前を書いていてくれてる。

元旦には、他のメンバーからの年賀状が自分の手元へ。
いろんなコメントが書かれており、心がほっこりします。
大変な作業を共有した仲間!感謝の気持ちがあふれます。

そんな97人の年賀状。
お時間のある方は、ぜひ、ご来場くださいませ。
来年の年賀状を作る際の参考にもなりますよ。

また、年賀状の仕分けをお手伝いしてくださったイベントスタッフの方々、
お菓子などの差し入れを送ってくださったメンバーの方々、
本当にありがとうございました。


そんでもって、わたしと、大きい方のスタッフSと、小さい方のスタッフSは
今年、年女年男です。えへ。


記事ここまで


| 1/1PAGES |


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他