● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● カメピ写真教室第2回<土曜コース> 最終日

 写真教室

こんにちは。

今日は、写真家keiko kuritaさんによる「カメピ写真教室第2回<土曜コース>」の最終日でした。
最終日は、写真を使って小さな本を作っています!

マスキングテープや、スタンプを使って自分らしい写真で、自分らしい絵本を作っていました。
とても簡単にできちゃうので、何冊も作ってみたくなります。

たくさんのことを学ぶというより、基礎をしっかりと知る、学ぶカメピ写真教室。
基礎を学べば、自分で応用できるようになります。
最終的に「できる」ようになるために、まずは「知る」こと。
少人数制なので、ひとりひとりが講師と話すことができます。
みんなが同じ写真を撮りたいわけではないですものね。
わたしはこういうのが撮りたい、と思い描くイメージは人それぞれです。
プロの写真家さんの話は、参考になることばかりでした。

くりけー先生、生徒のみなさま、お疲れさまでした!
これからも写真をもっともっと愉しめますように!

次回写真教室は、11月の予定。
募集は10月中旬を予定していますよー。

写真教室


記事ここまで


● Lomo LC-A専用ケース


LC-Aケース

こんにちは!

今日は、ROBERUさんに作って頂いたLomo LC-A専用ケースのご紹介です。

革は天然タンニン染めしたオイルレザーを使用。
パチンと留めるタイプのベルトは、安定感がありながらも、出し入れがとてもラクチン。
これなら、フィルム交換もスムーズです。
肩の部分にはパットもちゃんと付いてます♪

LC-A専用ケースは、本日のみ店頭に展示しています。
ご来店の際には、要チェック!

販売開始は10月中の予定です。
受注生産品のため、お渡しに3週間前後のお時間を頂きます。

気になる価格は、9,975円。
11,550円(税込)に変更なりました。

商品詳細は、後日お知らせいたします。


記事ここまで


● フランスを愉しんでみました

こんにちは。

フランスを愉しむ会のスランプラリーを体験してみました。
お客様、というか、友人と呼べる3人でブラブラ。

スタッフブログ

まずは、お菓子、ジャムのお店『Maison romi-unie』さん。
ありました!期間限定フランス菓子BOX、1,500円。
ストアで刻印サービスをしてくれている『ROBERU』の職人さん達へお土産を購入♪

スタッフブログ

続いて、アンティーク家具のお店『WHITE CUBE』さん。
ホワイトペイントのフランス家具に、アンティークボトルやキャンドルスタンドなどの
小物が並んでいて、そっくりそのまま家に持って帰りたくなります。
他にイギリスのアンティーク家具もあり、お店の方がなんでも親切に教えてくれます。
小さな赤いワッペンをいただいちゃいました。ありがとうございます♪

スタッフブログ

家具雑貨店の『inspiration by orne de feuilles』さん。
"フランスを愉しむ会"っぽく、カメピストア内をフランス(風)にするために、
inspirationさんから、フランスのカット生地や手芸ハサミなどのアンティーク雑貨を
数点お借りしています。ありがとうございます、inspiration様!
inspirationさんでは、小さな陶器のピルケースやアンティーク糸巻きなどの小物が並び、ほんとに蚤の市みたい!(見たことありませんが、きっとそう。)と感動しました。
バスケットの中には、どれにしようか迷うくらいのアンティークカット生地がたくさん入ってます。
※金土日祝の11時〜19時のみの営業です。

EPICERIE

食材食器のお店『LA PETITE EPICERIE』さん。
イタリア・リグーリアの厳選されたタジャスカ種オリーブによる最高級エクストラバージンオリーブオイルを試食させてもらえます。
今回は秋田と茨城の農家さんから取り寄せた野菜をいただきました。
こだわりの野菜と、オリーブオイルとお醤油だけでこんなにおいしいんですか!?と大興奮。
本気で友人と「今夜は野菜パーティしようか?」と相談したくらいです。
秋の味覚にがっちり胃袋掴まれますよ!

スタッフブログ

最後に、フラワーショップの『fan』さん。
半地下のフロアに、いろんな色、種類の花がたくさん。
よく見る花屋さんはお花がガラスの中に入っていますが、ここはガラスに入っていません。
お店自体が適度な湿度と温度で保たれ、自分が草花になったような気分になってしまいます。
思わず店内の大きなソファーでダラーとしてしまいました。
写真右の赤いダリア、とっても安いんですよ!
期間中は、バラが1本100円で買えたり、フリーレッスン(2,000円)が受けられるそうです。

スタンプ全部集めたので、バラを1本頂きました♪


というルートで回ったら約2時間くらいです。
各店、営業日、営業時間が違いますので、予めご確認された方がいいですね。

最後は、カメピストアと同じ通りにあるイタリアンバー『ロ・スパツィオ(LoSPAZIO)』さんでランチ。
平日でも土日でも15時までのランチタイムメニューがお得です。
今日は、殻付き海老とナスのトマトクリームパスタを頂きました。
ドリンクも充実しているので、ちょっと休憩したい方にオススメです♪


そして。

ストア2Fにて刻印サービス中の『ROBERU』のおふたり。

ROBERUさん

「僕達、占い屋みたいですか?」て言ってました。
16時までのはずが、18時過ぎまで対応してくださり、
ほんとにほんとに、おつかれさまでしたっ!

明日もよろしくお願いします☆


記事ここまで


● 刻印サービス

刻印サービス

こんにちは!
今日も、朝からたくさんの方々にご来店いただきありがとうございます。

2階ギャラリースペースでの、刻印サービスも好調です☆

刻印サービス

ストラップの種類によっては、ストラップに直接刻印することも可能とのこと。
お一人様、2,3分で作業終了です。

1番のりのお客様も大満足♪
どうも、ありがとうございました!!

刻印サービス

わたしはこれからフランス祭りのスタンプラリーに行ってきます!

写真は、昨日からお気に入りのOLYMPUS PEN E-P1で撮ってまーす。


記事ここまで


● ストラップ祭り開催中

 カメラケース

こんにちは。
いよいよ明日20日は、カメラストラップの刻印サービス1日目です!

今日は、ストラップ祭り1日目にして、あれやこれやと売り切れ続出。
職人さんに追加をお願いする勢いです。ありがとうございます!

人気のE-P1のカメラケースは早い者勝ち。
ハンドストラップもあります!

ストラップ

特別企画の『刻印サービス』は、20,21日の二日間のみ。
12:00〜16:00です。

モノグラムのストラップをお買い上げの方には、無料で刻印サービスいたします。
以前にご購入の方、他店でご購入の方にもサービスいたしますので、この機会に、
特別な自分だけのストラップを手に入れてください☆

刻印

*

関係ないのですが、OLYMPUS E-P1を使ってみることにしました。
スクエアだの、トイカメラモードだので撮り遊んでます。
楽しいー。

E-P1

暗い店内でもよく撮れるわ。


記事ここまで


● 学芸大学にある6つの店の「フランス」を愉しむ会

フランス

こんにちは。
連休がはじまりましたね。
ストアは休みなく営業してますが、お店大好きだから楽しいー☆
台風が来ないことになったっぽくてよかったです。

ストアではただいま、東京目黒区の学芸大学近辺にあるお店による合同企画
学芸大学にある6つの店の「フランス」を愉しむ会」を開催しています。
「大フランスフェア」です。漢字で書くと「大仏祭」です。

わたしもスタッフMも、フランスに行ったことがなくて、憧れ。
(他の参加店の方々は、かなりフランス通!)
「素敵だなー」、あるいは「かっちょええなー」てぼやいたら、フランス会に携わってないスタッフSが「俺は行ったことある」て言いだして、なんだかさりげなくてかっこいい!

今回参加されたお店は、お花屋さん、お菓子屋さん、家具屋さん、オリーブオイル屋さん、雑貨屋さん、そして写真屋、と、さまざまな顔ぶれになっています。
それぞれのお店らしい、フランスを楽しんでみて下さい。
ほんと、素敵なお店ばかりなんですよ!

また、スタンプラリーにもなっているので、各店で平澤まりこさんのイラストスタンプを集めながら回ると、最後には嬉しいプレゼントがもらえます♪

ストアでは期間中、イラストレーターの平澤まりこさんによる「フランス写真展」、
また、先日お伝えしました通り、5日間限定で「ストラップ祭り」を行っています。

平澤さんのイラストとフランス写真、すべてがひとつなって平澤さんワールドです。
ああ、そんな才能が羨ましい。平澤さんのキラキラした大きな瞳も羨ましい。
(実はいつも見入ってしまう)
時々、在廊されてるので、みなさまも遊びにいらして下さいね。

店内で平澤さんの書籍もご購入いただけます☆

フランス


記事ここまで


● 連休はカメラストラップ祭り!

ストラップ

こんにちは!
もうすぐ秋の大型連休です。
みなさま、遠くへお出かけされるのでしょうか。
遠くの方が、お店にも遊びにいらしたらいいなぁ・・・。

ストアでは、19日(土)〜23日(水)の5日間、一眼レフ用、コンパクトカメラ用、
トイカメラ用などの1点モノから限定モノまで販売する「カメラストラップ祭り」
を開催することになりました!

写真は、販売品のほんの一部。
今まで店頭では見たことないストラップも数々登場します。
レザー、キャンパス地、リネンなど、素材もさまざま。

そして、大人気「OLYMPUS E-P1」を収納できるカメラケースも販売します。
やっと!うれしい!

期間中は特別に、タンニン染めオイルレザーのストラップをお買い上げの方には、
無料でのイニシャル刻印サービスもあります。
その場で職人さんに刻印してもらえるのです。

※刻印サービスは、20、21日の2日間 12:00〜16:00 のみ

この機会に、自分用、お友達用のスペシャルグッズを作ってみてはいかがでしょうか。

ストラップ

どれも少数での販売になりますので、お早めに!
お待ちしております♪


記事ここまで


| 1/1PAGES |


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他