● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● カメピプリントのご紹介♪ Diana F+ & Fisheye

こんにちは、東京の週末は猛暑です。
ガラス張りの店内は油断するとビニールハウス状態。
日当りがいいって、夏はつらいところ。

日射し避けのためブラインドを閉じ、やや暗い感じではありますが、
カメピストアは今年の夏も明るく元気に営業中です!

今回は、Diana F+を使ってお友達を撮られたユーザーさんから
写真をお借りしました。

とっても楽しそう!

Daina

チワワの『ペロちゃん』。愛されてるのねー。

カメラ:Diana F+
フィルム:富士フィルム PRO400H
補正プログラム:400H専用補正(自動補正なし)
撮影場所:千葉県の海岸

Diana

Flashと、レンズ視界が約180度というFisheyeレンズを使用。
マシカクの中にまあるい画がすっぽりおさまります。

Diana

この写真は、多重露光撮影をしてます。
ドライバーさんの後ろにもうっすいドライバーさんが。。

DianaとFlashとFisheyeの組み合わせってとってもポップ。
そしてかっこいい!
Flashを使えば、暗い車内でもよーく写ってます。

そして、これがわたしのイチバンお気に入りの写真でした。

Diana

ペロちゃんの後ろ姿かわいー。おーい!
そして、男子はワカメを見つけるとすぐふざける画。
こういう夏の思い出って大事にしたいですよねっ。

※一番下の写真の使用フィルムは、PORTRA NC400です。
NC専用補正プログラムにてプリントしています。

*

8月1日(土)はカメピオフ会です。
お時間のある方は、写真好き友達を誘って遊びにいらして下さい♪


記事ここまで


● カメピ写真教室 1日目<土曜コース>

写真教室

土曜日からカメピ写真教室が始まりました!
講師は、写真家のkeikokuritaさん。くりけー先生です。
写真教室は全3回。

生徒は、みなカメラ初心者です。
どんなことに悩んでいるのでしょう。

撮りたいイメージがあるけど、それが上手に撮れない。
迫力を伝えたかった、感動を伝えたかった、幸福感を伝えたかった。
でも、なぜ、それが写ってないの?

原因は、構図?露出?色?背景?アングル?

写真教室

第1回目の昨日は、みなさんに持ってきてもらった自分の"お気に入り"写真と、"イマイチ"写真を机に並べ、「なにが好き」「どこがイマイチ」という話をしました。

好きな写真なんですけど、どうしてこういう写真が撮れたのかわからない。
また、こんな風に撮りたいんだけど、どうすればいいの?

わかるー!それ、わかるー!

花畑で、花1輪撮るとかわいいのに、花の群衆を撮ると、なぜこうも殺伐とした写真に?
あの広大さはどこへやら・・・。

わたしもー!

などなど。

ちょっとした技術を身につければぐんと良くなる写真、
でも、どんな技術が必要なのか、それはどういうものなのか。

次回は、カメラの仕組み、撮影技術について学びます。
みんなの悩みを解決できるかもしれない!?

できる、できないは別として、「知っている」というのは大切な事だと思いました。
これからも楽しみです!


記事ここまで


| 1/1PAGES |


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他