● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● SQUARE PHOTO FRAME10

 
フレーム

カメピストア入り口に、ドカンと2つディスプレイしてみたこのフォトフレーム。

今までも店内奥の壁にディスプレイしていたので、よくお客様に「あれ、かっこいいですね」と声をかけていただいたりして・・・。
でも、あちらはプロトタイプのため販売はできず。。

ですが。
ついに。

職人さんの工夫により、使いやすく丈夫になった『SQUARE PHOTO FRAME10』がリリースされましたー!

ポラロイドやブローニーなどのマシカク写真を10枚展示できるモノグラム特注のフォトフレームです。

これまでの3枚入りフレームSや、5枚入りフレームでは足りなかった方(わたしです!)、うれしくないですか!?

うちにも欲し〜い。

おうちのリビング、ベッドルームの他にも、店舗様や写真展などでも活躍しそう。
いままでどこにもなかったこのフレーム、存在感満点です。

木の素材は、強度と木目の風合いを考慮し、家具などにも使われるタモ材を使用。
経年劣化により、色が濃くなり、味のある深い色合いになります。
また、木がしならないように、裏側に補強を加えたり、写真の入れ替えがしやすいように裏フタを設計。
壁に掛ける際は、直接金具がひっかけられることできたり、フレーム裏に紐を張れるようにもなっています。

こちらのフレームは、受注生産制です。
ご注文頂いてから、お渡しまで2,3週間程度のお時間を頂戴いたします。

■ SQUARE PHOTO FRAME 10   31,500円 →価格変更 29,400円

販売方法:
受注生産(前払い)
およそ2〜3週間程度で納品

サイズ:
幅110cm×高さ16cm×奥行き3cm

商品に含まれるもの:
フォトフレーム本体、マットパネル(75cm×75cm窓×10穴)、壁掛け用紐

別途、送料1,050円にて全国発送も承ります。

フレーム

カラーは、ブラウン(上)とチーク(下)です。
モニターだとわかりにくい!?
家具や壁紙の色などで選んではいかがでしょうかー。

モノクロ写真を入れても、かっこいいですよ♪


記事ここまで


● monogram一眼レフ用カメラストラップ

 ストラップ

ついにできました、monogram定番カメラストラップのNEWバージョン。
カラーは使いやすい、ブラックとブラウン。
ブラックが欲しかった〜!という方、お待たせいたしました☆
ロゴがゴールドになり、従来のものに比べて、少し大人っぽい仕上がりです。

パッド部分の素材を子牛レザーにし、肩への当たりがソフトになりました。
ぜひ、店頭で触ってみてください。とってもやわらかいーー。

新商品ができあがると、社内全体のテンションがあがります。
ワクワクとドキドキ。皆様に気に入っていただけるかどうか。
monogramは職人さんと一緒に、いくつもサンプルを作っては試行錯誤を繰り返し
新商品の開発に励んでいます。
今日の定例会議でも、あれやこれやと。
ネーミングがどうとか。カラーがどうとか。

そうそう。近々、また新しい商品を発表しますよ!
お楽しみに〜。(ストラップじゃないよ)


■ 一眼レフ用カメラストラップ 7,350円

デジタル&フィルム一眼レフなど、重いカメラを快適に持ち歩くために作られた新作ストラップ。
職人が厳選した良質な牛革タンニンオイルレザーと、パッドの裏側には柔らかい質感のカーフレザーを使用し、肩や首へのフィット感は抜群です。

仕様:
カラー / ブラウン、ブラック
素材 / 牛革タンニンオイルレザー、カーフレザー
 ※カーフレザー:子牛

サイズ:
最短98cm〜最長126cm
4cm間隔の8段階調整が可能。

ストラップ

取り付け部分は、従来のものと同じです。
一眼レフであれば、大抵のカメラに取り付け可能です。

*

ちなみにわたしは、柄物のストラップが見てみたいんですよねー。
少し早いけど、秋冬用にハラコ素材で、レオパード柄やダルメシアン柄など。
レオパード柄のタイツも欲しくて・・・。マフラーも。。
んなこと言ってたら、もう全身「ヒョウ」だなぁ。
オフホワイトのレザーストラップとかもどうだろ!細いやつ!


記事ここまで


● baumbaumのアルバムとポーチ


baumbaum

とうとう東京も梅雨入りですね。
「もう梅雨入りなんじゃない?」と言い続け、
やっと梅雨入り宣言がされたと思ったら、晴れの日が続いてます。
さっさと入って、さっさと明けてくれればいいのに・・・。

本日、ご紹介するのは、baumbaumさんのアルバムとポーチとトートバッグの
3点です!

ポーチとアルバムは、冬の「手作りカメラグッズ展」でも大好評だった商品の
カラーや素材違い。
素材を変えると、ぐっと季節感がアップします。

また、A4サイズが入る縦長のトートバッグも使い道はたくさん。


 マングルクロスのポーチ 3,000円

表地はマングルクロスという、とても味のある古いリネンで作っています。
カメラをはじめ、フィルム(35mm&ブローニー)、DS、なども入ります。
カラーは3種類。

■ 夏のアルバム 3,000円

さらさらとした手触りが気持ちいいリネン生地でできています。
留め具を本革と金具。アクセントは古い真鍮のネームプレート。
中には外国のマッチラベルを入れました。
(取り外しができるので、お好きなものを入れていただけます)
カラーは2種類。

baumbaum

■ リネンバッグ 3,500円

からし色の上質なリネンで作ったシンプルなバッグ。
A4サイズが入ります。ちょっと縦長なのがかわいい。
(縦…39cm、横…26cm、まち…5cm)
アメリカの古い型を使って、ステンシル文字を入れました。

ミルクキャップもおまけです。


記事ここまで


| 1/1PAGES |


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他