● スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2020.02.26 Wednesday
  • -
  • スポンサードリンク

記事ここまで


● Lucianoとフラワーステッカー

Luciano

異国情緒を感じさせるモダンな柄のワックスペーパー『Luciano』シリーズが入荷しました。
カットペーパーはラッピングやアルバム作りに、ボックスはクリップやピンなどの小物入れにぴったりです!

わたしの一番のお気に入りは、フラワーステッカー。
本物の押し花をプレスしてシールにしているんですって。
信じられない!だれがこんな細かい作業してるの?どこにこの花咲いてるの?
透明なシールなので、ガラスに貼ってもかわいいですね。

押し花ってこんなにかわいい、そして、女らしい、、ということに気づいたので、
お店に飾ってある小さな花を分厚い本に挟んでみました。小学生の気分です。
2週間後くらいには押し花ができあがってるはず。
忘れてなければー。

*

order sheet

オリジナルのプリントオーダーシートを作りました!
仕事がたのしーーーい☆


記事ここまで


● カメピプリントのご紹介♪ 気球編 ブローニー版!

400H

カメラ:Hasselblad 500CM
フィルム:富士フィルム PRO400H
補正プログラム:400H専用補正(自動補正なし) 明るめに補正。
撮影場所:埼玉県羽生市 利根川河川敷 『羽生バルーンフェスティバル』

400H

400H

連休中、みなさま、あちらこちらに行かれていたみたいで、
今週は、いろいろな場所やイベントの写真が、ストアに集まってきています。

GW中ではなかったのですが、つい先日開催された『バルーンフェスティバル』に
行かれたユーザーさんもいらっしゃいました。
うらやましい!

前回、ご紹介したフィルムと同じものですが、こちらのカメラは、Hasselblad。
キャンディーみたいな色ですね。
しばらく完売中だったPRO400Hのブローニーが再入荷しました。
この機会にぜひどうぞ♪


記事ここまで


● カメピプリントのご紹介♪ 昭和記念公園編 ブローニー版!

400H

カメラ:HOLGA
フィルム:富士フィルム PRO400H
補正プログラム:400H専用補正(自動補正なし) 
        人物の肌色を表現するため、青味を引く。
撮影場所:東京都 昭和記念公園

400H

400H

こんにちは!

GW、みなさまはどちらへおでかけだったのでしょう。
ただいま、会期中の「コドモシャシン展」にも大勢の方がいらっしゃいました。
ありがとうございます!
カメピギャラリーでの「コドモシャシン展」は、今週末までです。
ご来場、お待ちしておりますよー☆

さてさて、またユーザーさんの写真をいただきました♪

今回使用のフィルムは、35ミリフィルムでも人気の高い「PRO400H」のブローニーフィルム。
最高級カメラ「Hasselblad」や、二眼レフの「Rolleicord」「Ricohflex」、
そして、トイカメラの「HOLGA」や「Diana+」でも十分に楽しめるフィルムです。
通常、レンズがチープなトイカメラは、ISO感度の高いフィルムを推奨していますが、
PRO400Hは感度400なので、暗すぎて写らなかった、、という失敗も少ないのが嬉しい☆

HOLGAの醍醐味、周辺光量落ちも、ちゃーんと出てますね!

最近よく、メールで「スタッフブログの○○の記事の写真みたいにしたいのですが」と
お問い合わせいただきます。
プリントオーダーする際のコツなどをお教えしますので、どんどんお問い合わせくださいませ。
また、ご来店および郵送サービスをご利用の場合も、具体的に「○○の写真みたいに」と
お伝えいただいて構いませんので、ぜひ、参考にしてくださいね。


記事ここまで


| 1/1PAGES |


◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他