● 【まなほのま】暗室bar!

お酒はハイボールと日本酒が好きです。
これからの季節は熱燗と湯豆腐、いいですよね。

先日(といっても一ヶ月前になってしまうのですが・・・)
『暗室bar』に参加してきました。大変遅くなりましたが、今回はその様子をレポートします。


10月31日(金)19:30〜22:00の2時間半、場所はmonogramの2階スペース。
マスターは「NADAR」林和美さん、ママは店長アズマです。


IMG_0422.jpg


殆どのみなさんがはじめましてなので緊張しながら自己紹介。でも、すぐ仲良しです。
普段の2階ギャラリーとは違って暗室仕様の赤いライトのもとで、
普段使っているカメラやフィルムの話から、仕事や恋の話まで(!)広がります。

勿論暗室作業もしっかり。

IMG_0378.jpg

9.jpg


スタッフがついていますので、初めての方でも安心です。
自分の好きな写真を選んで、その写真が印画紙から浮かび上がってくる感動ったら!
わたしはカラーネガからモノクロプリントしたので、その違いもまた感動。

できあがった写真は、食卓の壁に貼ってます。嬉しい。
1.jpg

なにか新しいことをしてみたいけど忙しいからまるまる1日はなかなかあけられない、
という方も参加しやすい時間なのではないでしょうか。
学校終わりやお仕事終わりの時間からってなかなか無いと思います。
暗室に入るって聞くとなんだか一大事ですが、本当に単純に楽しくて、
これをきっかけに写真の見方や感じ方が変わる方もいるんじゃないかなと。

『暗室bar』は来年も開催予定ですので、興味のある方は是非!

3.jpg


最後はママの笑顔で♡

2.jpg




記事ここまで



◎ブログ記事検索

●おすすめリンク

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他