● 【たなかのたなのなか】刻印サービスについて

こんにちは、スタッフタナカです。
秋の気配を空気で感じますね。
袖のある服や、襟付きのシャツなどがまた着たくなってきます。
あと、革ものも手にしたくなってくる季節です。

今日は、monogramで承っている刻印サービスのご紹介です。
刻印サービスは、店頭でもオンラインストアでも実施しているのですが、
実は、スタッフが1文字ずつ手作業で打っています。

刻印を打つ際の木槌にも年季が入ってきました。


monogramでお取り扱いしているほとんどのカメラストラップに刻印が可能です。
ご自分用はもちろん、贈り物にもおすすめです。

また、刻印は店頭でも約15〜20分で入れられるので、その場で思いついた場合でも大丈夫!
刻印を入れるだけで、オリジナルで特別なものになり、
より大事に長く使いたくなるような気がします。


入れられる文字の種類(字体)は2種類あり、
実店舗monogram、monogram ONLINE STOREで入れられる種類が異なります。

実店舗monogram:6mm、4mm(4mmは店舗限定)
monogram ONLINE STORE:6mm

6mm
アルファベットの大文字「ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ」
数字「1234567890」
記号「,」「.」「-」


4mm(店舗限定)
アルファベットの大文字「ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ」
数字「1234567890」
記号「&」


商品によって刻印位置は決まっていて、約10文字まで入れられます。
10文字を少し越えてしまう場合はご相談ください。

刻印位置(カメラストラップ/ロングタイプ)

刻印位置(カメラストラップ/ハンドタイプ)
※表面にはmonogramのロゴが入っているため、裏面への刻印となります。



もしご来店の際、monogram2階ギャラリーにいるときに、
上から“こんこんこんこん”(もしかしたら、どんどんどん かもしれないですが…!?)
と、音がしたら、それはスタッフが一生懸命刻印を打っている音です。


カメラストラップをオリジナルストラップにできるのも、刻印の良いところ。
入れる文字を悩む時間もまた、とっておきのプレゼントだなと思います。
ぜひご利用ください♪

>刻印サービス対応アイテム一覧(オンラインストアにリンクしています)


記事ここまで



◎ブログ記事検索

●おすすめリンク

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他