● 【シガmemo】スタッフ展まっ最中!

こんにちはスタッフシガです。



最近、家の近くの大好きなパン屋さんが閉店してしまいました。
そのお店でクロワッサンとロイヤルミルクティーを買って出勤することを
とても幸せに感じていたので心にぽっかり穴があいたみたいです。




みなさんは好きなお店、お気に入りの日課はありますか?
monogramも誰かのそんなお店であれたらいいなと思いました。


さて、ただいまmonogram2階ギャラリーでは「monogramスタッフ展 / 裏・表」を開催中です!


今回の作品の題名に私は「IMPRINT」と名付けました。
どうしょうもなくこの言葉の響きにこころ奪われ、音をたよりに作りはじめました。



私にとって写真は、
何かを写そうとする行為ではなく
否応なしに写ってしまったものを受け入れていくこと
感情はいつも後からやってくる。



表現するとき、まずは輪郭を描いて中を塗りつぶすこともできるし
あるいは外側を塗りつづけることで真ん中にぽっかりあいた空白を
自分とよぶこともできるのではないか?と思ったのです。




んーいつもにも増してわかりにくくてすみません!笑 
方法はひとそれぞれ、わたしの空白を壁に飾っております。



お越しの際はぜひ1階店舗にも足をはこんでいただけると嬉しいです。
個人的にスタッフアズマ、タナカ、タカハシ3人の写真が見れてすごく楽しいです。


次回の【シガmemo】は帰ってきた!「スタッフと話そう!」です。お楽しみに〜♪


記事ここまで



◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他