● 【シガmemo】いい写真はいいモノ

みなさんこんばんは。スタッフシガです。



ひとによって『いいモノ』の捉えかたは違うと思うのですが、
私にとってのいいモノは「いかに自分の生活に落とし込めるか」という点で決まります。


そのものも使いやすさや、持っていることでの満足感
それを得られるのであれば、少しぐらい高価でも手に入れたいし
お買い得な価格ならなおさら嬉しいです。



でもそれは、手に入れてさらにじっくり使って初めてわかること…。



カメラにも言えることで、結局は使ってみないとわからないものです。
好きなフォトグラファーと同じカメラを手にしてみても
なんとなくしっくりこないなんて事はよくあります。



できれば写真も日々の生活に落とし込みたいです。
壁に飾ったり、差し上げたり、アルバムを作ったり….。


手にとれる形にすることで写真も『いいモノ』になります。
願わくば一緒に過ごした人にもそう思ってもらえたら嬉しい、
この写真を持っていて良かったと思ってもらいたいです。


【Kodak TX400×NikonFE 2013.8】


甥っ子と一緒に遊んだ日は家の柱に身長を書き込みその後は記念撮影。
頻繁に会えるわけでないので写真を並べて成長が見てとれるのが楽しいです。

彼らにはたくさんの写真を、いいモノを持っている大人になってほしいと思っています。



記事ここまで



◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他