● 【シガmemo】時差ぼけ。


みなさんこんにちは。スタッフシガです。
先週までお休みをいただき、しばらく旅行へでかけていました。
ようやく時差ぼけから解消され、夜眠れるようにまで回復いたしました。



〈今回訪れた場所〉


「25歳までに10カ国!」という目標は今回の旅行でなんとか達成できました。
陸路で国境を越えてみたいな〜と思っていたので、
①フランスースペイン間は夜行列車での移動にチャレンジ!
②バルセロナーベネチア間はLCC航空を利用して空路で→③は鉄道でコツコツと移動。
無事に帰って来れて本当に良かったです!




さて、今回持っていったカメラはNikon FM2とSONYのNEX5の2台です。

観光地で、世界中の方がmade by JAPANのカメラをぶら下げている様子をみて
なんだかすこし誇らしくなりました。
〈SONY NEX5〉

旅行中さまざまなアクシデントがありましたが、その中でも一番痛かったのは
FM2のシャッターが切れなくなったことです!!汗


旅行前や大事なイベントがあるときは事前にメンテナンスが大切ですね。
みなさまお気をつけください!!

〈Nikon FM2×PORTRA400〉



〈Nikon FM2×PRO400H〉


旅行の写真といってもフィルムで撮った写真たちは全くそれらしい物がなく
旅のストーリーもへったくれもありませんでした。
学生のころからよく先生にしかられてました、すみません。


撮りたいものは、どこにいってもあまり変わらないのかもしれません。
変わらないからこそフィルムで撮ることの意味が自分にはあるのだと思います。



ぼんやりとそんなことを考えていたら、素敵な企画が始まっていました。
全部がフィルムで撮られた写真を紹介するブログです。これからスタッフの
写真がどんどん更新されていきます。ぜひチェックしてみてくださね。



記事ここまで



◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他