● 【シガmemo】人生が写真であふれますように。

みなさんこんにちは。6月19日に行われた「未来の写真 未来のカメラ」、
実は私パネラーとして、ちょっぴり登場させていただきました。

いつもお店に来て下さるお客様からの「お疲れさま〜」と労いのお言葉、
とても嬉しかったです。ありがとうございました。



トークショーの中では技術が進歩しても、
誰もが写真を大事に思う気持ちは変わらないのではないか
というお話が聞けて嬉しくなりました。

新しい保存方法や楽しみ方にもどんどん挑戦していきたいです。
私の中では特に、30days Albumさんの写真を共有できるしくみに期待大です!



トークショーの後、ふとある出来事を思い出しました。

すこし前のこと、よく来てくださる方がフィルム1本をもってご来店。
「今日はすぐに仕上がりますよ!」とお伝えすると、


「そんなにいっぺんに楽しいことがあったらつまんないから」と一言。


「現像も、引き取りも一日で終わっちゃったらつまんないから、
引き取りは違う日まで楽しみをとっておくよ。」とお話してくださいました。


未来はもっと簡単に、そしてもっと早く色々なことができるようになると思うのですが
その方の、ひとつひとつのことを楽しみ、待ち遠しく思う気持ちが素敵だなと。

そうゆう気持ちを忘れたくない!忘れないぞ!思っています。




ちょうど一年前のブログでも今日と似たようなことを考えていて、
あっという間に今年もひとつ年をとりました。
何年経っても現像から上がってくるネガを待つドキドキは変わりません。
これからも写真を好きでいられますように....



スタッフシガ


記事ここまで



◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他