● 【たなかのたなのなか】いつも見えるところに

こんにちは、スタッフタナカです。

4月...
新生活が始まって環境が変わった方、進学、就職された方、
実家を離れてお引っ越しをした方、それを見送る側の方、
はたまた、一念発起で退職された方もいらっしゃるかもしれません。
何かのスタートのわくわくと共に、ちょっぴり不安もある4月。
日本人にとっては、なんとなく節目になる月でもあります。

今日はそんな時期におすすめの、monogramのフォトフレームをご紹介いたします。

ところで...皆さんのお部屋に、フォトフレームってありますか?
あっても中に何も入れずに、段ボールの奥で眠っていませんか?
フレームは気軽に模様替えができるインテリアのひとつだと私は思います。
使ってみると、とっても楽しいですよ。


monogramのフォトフレームは、木枠にウォールナット材を使用しています。


ウォールナットは、その名の通りくるみの木です。
落ち着いた色味と、木質が硬く歪みなどが少ないため、家具に使われる木材としてもとても人気があります。

このフォトフレームはひとつひとつ職人さんが天然オイルを塗って仕上げているので、
時間が経つほど色が濃くなり味わいがでてきます。
ウォールナットはオイルとの相性が良いのも特徴です。
そこにアクリルではなく、ガラス板をはめ込むので高級感もあります。


そして、このフォトフレームの1番の特徴は
「2種類のマット(台紙)がセットされている」ということです。

フォトフレーム(S)の場合、
・L版の写真が2枚並べられるマット
・ましかくLサイズの写真が3枚並べられるマット
がセットになっているのです。
つまり、1つで2通りの楽しみ方ができるということ。

子供の写真を飾ったり

(フォトフレームS L版が2枚入るマットを使用時)


日常のひとこまを飾ってみたり

(フォトフレームS ましかくLサイズが3枚入るマットを使用時)


誕生日の贈り物にもおすすめです
(フォトフレームS ましかくLサイズが3枚入るマットを使用時)


フォトフレーム(L)の場合
・L版の写真が3枚並べられるマット
・ましかくLサイズの写真が5枚並べられるマット
がセットになっています。

お気に入りの写真を並べてみたり
(フォトフレームL ましかくLサイズが5枚入るマットを使用時)


友達との旅行や、出かけたときの思い出写真を入れたり
(フォトフレームL L版が3枚入るマットを使用時)


季節ごとに写真を入れ替えるだけで、雰囲気が変わります
(フォトフレームL L版が3枚入るマットを使用時)


フォトフレームの裏側には、壁掛け用のリングがあり、
付属の紐を使用することで壁にかけることもできます。

お部屋の壁に釘を打てないというかたは、
壁に立てかけたり、スタンドを使うことで卓上のフレームとしてもお楽しみいただけますよ。
(市販のスタンドを使用)


ましかくに撮れるカメラを持っていなくても、
トリミングするだけで簡単に楽しめるのもフォトフレームの良いところ。

また、上に掲載しているもののうち、フォトフレームSのましかく写真は
iPhoneのアプリで撮ったましかく写真を入れてみました♪
もちろん、monogramでデジタルプリントしたので、
アプリで加工した色味もしっかり再現されて、これもかわいいのでおすすめです!

あとはポケデジの写真も!


とってもシンプルなので、中に入れる写真次第でがらりと雰囲気が変わるこのフォトフレーム。
インテリアとして合わせやすいデザインなので、贈り物にもおすすめです。
私も、出産祝いに友達にプレゼントしたことがあります♪

新しいお部屋のインテリアとして、思い出を身近に置いておくために、記念に、
お気に入りの写真を飾るために...フォトフレームはおすすめですよ。


・フォトフレーム(S) 3,675円
 サイズ:幅34.2cm×高さ14.7cm×奥行き2cm
 セット内容:マット2種(L版2枚用、スクエアLサイズ3枚用)、壁掛け用の紐

・フォトフレーム(L) 5,250円
 サイズ:幅54.2cm×高さ14.7cm×奥行き2cm
 セット内容:マット2種(L版3枚用、スクエアLサイズ5枚用)、壁掛け用の紐


そして、今回ご紹介したサイズ以外に
もございます。それぞれ仕様が異なりますので、ご確認ください。

こちらの商品は全てネットストアでもご注文いただけます。


店頭のフォトフレームにセットしている写真も、スタッフで季節ごとに変えています。
こちらも見にいらしてくださいね♪
お待ちしています。


<おまけ>
組み合わせを変えるだけでも、また雰囲気が変わります♪♪


記事ここまで



◎ブログ記事検索

●おすすめリンク

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他