● monogram × ポパイカメラ合同企画「もっと写真で話そう」レポート

こんにちは、店長アズマです。

2012年2月18日(土)に開催した、

monogramで定期的に開催している「写真で話そう」の特別バージョンとして、
いつもより大人数で、ポパイカメラさんと合同で開催した交流会です。

事前にお申込みいただいた参加者の方々には、写ルンですをひとつご提供。
撮り終わった写ルンですは、ポパイカメラとmonogram
どちらかご希望の店舗でプリントしますよ〜ということだけお伝えし、
みなさまが撮られた写真は当日ドドンとお披露目する!という楽しい企画でした。


会場は学芸大学にあるカフェ「torse(トルス)
monogramスタッフも足しげく通う、落ち着いた雰囲気の素敵カフェです。

さてさて。
会のはじまりは、まずは自己紹介から。
なごやかな雰囲気の中、1分間自己紹介。
1分って長いようで短いです。
司会進行のmonogramスタッフSさんの「はいそこまで〜」の声が響きます。

そしていよいよ、みなさんが写ルンです撮った写真の見せあいっこタイム。
ポパイカメラオリジナル同時プリント整理用3段アルバムに収納されたそれぞれの写真を
いっせーのーせっ!で隣の人に回し、回ってきたアルバムをじっくり見ます。
(このアルバムが優れもの!写真を入れたら写真がちゃんと真ん中にくるのが素敵!)

それぞれの1ロールの写真の中から一枚お気に入りの写真を選んで印をつけて、
また隣の人にアルバムを回していく…という繰り返し。
参加者32名分の写真を見て選んでぐるーっと一周して、
みんなが選んでくれた「お気に入りの一枚」に印がついて
自分のアルバムが手元に帰ってくるというシステム。

自分が気にいっていた写真が選ばれていたり、
え?!この写真?!という写真が選ばれていたり。

各店舗の店長がお気に入りのアルバムを選ぶ、
ポパイカメラ店長賞とmonogram店長賞もありました。

最後は、それぞれが自分で選んだ、自分の写真の「お気に入りの一枚」を発表!


「写真で話そう」を開催すると、いつも思うこと。
みんなが同じ時期・期間で、同じカメラで撮影しているのに
同じ写真は絶対にないということ。

当たり前なのですが、それが写真の楽しさで、おかしさで、醍醐味だと思うのです。

たくさんの方々にご参加いただき、「もっと」写真で話すことができて
私たちスタッフもとってもとっても楽しかったです。
(でも全然話し足りない!)

もちろん最後は全員集合記念写真で〆です!


そしてこっそりお知らせ。
4月・5月、monogramにて通常版「写真で話そう」を開催いたします。

詳細・参加のご希望はコチラから!
こちらは前編・後編、2回に渡り開催される交流会となりますので
両日ご参加いただける方のご応募、お待ちしております!
※応募人数が多い場合は抽選となります。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております♪



記事ここまで



◎ブログ記事検索

●おすすめリンク

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他