● 月に1回営業中!『暗室bar』で暗室体験☆

こんばんは!モノグラムスタッフ・アズマヒサヨです。

梅雨まっただなかで雨の日が続いていますね。
ちょっぴりジメジメした気持ちになってしまったりもしますが、
雨の日、monogram はポイント2倍デー!
ぜひ雨の日をねらって、お買い物やプリントのお引き取りにいらしてくださいね☆


さてさて。
本日は、月1回 monogram2階スペースでこっそり開店している
『暗室bar』についてお話ししたいと思います。
『暗室bar』は、お酒を飲みながら手焼きプリントを体験できる一夜限りの限定ショップ。
先日、6月17日(金)第3回『暗室bar』は暗室を2階スペース全体にひろげ開催しました。

講師には、写真家そしてギャラリー「Nadar」主宰としてご活躍の林和美さんをお迎えし、
写真の悩みから恋の相談までワイワイみんなで話をしながら
手焼きプリントを体験することができるワークショップです。

<フォトグラム体験中。これで手焼きプリントの仕組みを学びます。>


私たちスタッフも第1回『暗室bar』を開催する前に、
スタッフ向け・手焼きプリント体験をさせていただきました。

真っ暗な中、真っ白の紙に自分が撮った光景がどんどん浮かび上がってくるあの感じは、
体験した人にしかわからない、やみつきの感動だと思います。


第3回『暗室bar』では、初の試み!その場で作りたての美味しいお酒を飲むことが出来る
Barカキシマ」まで開店!!なんて贅沢!!

<普段どんな写真を撮ってるの?なんて話しながら、お酒飲みながら。>

<最後はもちろん、参加者全員で記念撮影!!>

手焼きプリントを経験したことがない方でも、写真をはじめたばかりの方でも、
そして、お酒飲めない!という方でも、気軽にご参加いただける『暗室bar』。

そしてなんと『暗室bar』マッチ、つくっちゃいました!!
か…かわいい…。
こちらは monogram1階店舗で配布中ですので、みなさまぜひお持ち帰りください♪


『暗室bar』はこれからも定期的に開催していく予定です。
参加者募集の際は「Camera People」「monogram」webサイトやTwitterなどで
お知らせいたしますので、みなさまぜひご参加くださいねー!


☆☆☆

現在は、写真屋さんのミニラボ機の仕組みや、色のひみつを学ぶことができる
『ラボ体験教室[初級編]』の参加者を募集中です。

自分の好みの写真を知りたい、写真屋さんにどんな風にオーダーすればいいかわからない
なーんて方にオススメの教室!
こちらもみなさまのご参加お待ちしております。
詳しくはコチラ

募集は6/27(月)までです。お早めに!!
 募集は6/23(木)までに変更となりました。さらにお早めに!!


記事ここまで



◎ブログ記事検索

●おすすめリンク

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他