● カメピ写真教室第3回 受講者募集!

こんにちは。

写真の基礎を学べる『カメピ写真教室』開講のお知らせです。
3回目となる今回の写真教室は、11月に決定!

第1回、第2回も大好評だった『写真教室』。
今回も、そのカリキュラム内容、人数、講師等に変更はありません。

初心者の方にも、もう写真を始めてからだいぶ経っちゃったけど、知らないことばかり!
という方にも、丁寧にカメラの基礎をお教えします。

自分や人の写真を元に、
「この場合は、こうした方がいい」「この場合は、こうしたから良かった」
ということを、講師と共にみんなで考えていくため
難しそうな話も、身近なものとして学習しやすいと思います。

「淡い写真が撮りたいです」
「透明感のある写真が撮りたいです」
「絵画のような写真が撮りたいです」

など、思うことはひとそれぞれ。

それは、露出を変えればよいのか。
フィルムを変えると近くなるのか。
カメラやレンズによって違うのか。

まるで、偶然撮れたかのようなお気に入りの写真の"謎解き"みたいです。

時には、「それは、プロの撮影チームじゃないと撮れないものなんですよ」なんて話も。

教室のあとは、講師への質問なども受け付けており、
"個人レッスン"を受けてるかのようなお得感もあります♪


■日程
 
金曜日コース 11:00 - 14:00   11月13日/20日/27日
土曜日コース 10:00 - 13:00   11月14日/21日/28日
※基本的に内容はどちらも同じです。
※全3回ご参加いただく必要があります。
 
■参加費
 
9,000円
※全3回コースのレッスン費、教材費が含まれます。
※ご自身で用意いただく写真や宿題などにかかる費用は含みません。
  
■定員
 
各コース定員6名
※定員数を超えた場合は、抽選となります。
  
■内容

▼1回目 イントロダクション
今まで撮った写真は?どんなカメラ使ってる?どんな写真を撮っていきたい?
など質疑応答をいたします。
講師のプレゼンと合わせ、写真を「見て」「見せて」学びます。

写真教室

▼2回目 カメラ撮影の基本
本格的な技術の講義。
先週のイントロダクションに合わせ、みんなが学びたい技術を勉強します。

☆宿題 自主撮影
新たな撮影を行い、来週のレビュー用の新しい写真を各自用意(フィルム/デジタル)

▼3回目:レビュー+制作
各自の写真をみんなの前で発表し、みんなでレビューします。
その後、小さな絵本の制作を行います。

写真教室

募集開始は、10月19日(月)〜31日(土)まで。
定員数を超えた場合は、抽選となります。
参加者発表は11月4日(水)です。

詳細・受付は、カメピ最新情報下記記事をご覧下さい。

>【募集】第3回カメピ写真教室(11月度金曜 or 土曜 全3回コース)のお知らせ


ご検討くださいませ!



記事ここまで



◎ブログ記事検索

●おすすめリンク

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他