● 【まなほのま】薄着と冬とクリスマスのはなし

こんばんは。スタッフカネコです。

本格的に朝晩が寒くなってきましたね。

 

 

わたしは毎年、厚いコートを着るタイミングがわからず寒がりなのに割と薄着で過ごします。

今もまだウルトラにライトなダウンと軽いコートで乗り切ってます。

わたしにとって11月は秋です。そして12〜2月が冬です。冬までは厚いコートをとっておきたい!

と書いて気づいたんですが、あれ?もう12月ですね?ああ年月が過ぎるのはなんと早いことか…

 

というわけで、もうそろそろクリスマスですね。

 

わたしが小学生の頃、クリスマス前になると家族でおもちゃ屋さんに行って

サンタさんにもらいたいおもちゃを選んで、両親に「これにする!」と宣言する日がありました。

そのあとその日の夜ごはんの買い物をするのですが(父はその時はちょっと用事で居なくなる)、

そのスーパーにある鴨肉のサラダが好きでいつも買ってもらっていました。

鴨肉が好きな小学生、今思うとなんか渋いなと思います。

 

 

今年は自分に子どもが生まれて初めてのクリスマス。

まだ何もわからないと思いつつ、サンタさんは我が家にも来てくれるのかな?と夫と話しています。

来年には「サンタさん」と言えるようになっているのかな、と思うと不思議な気持ちです。

 

 

モノグラムもクリスマス。お店ではクリスマスソングが流れています。

毎年だいたい12月中はず〜っとクリスマスソングなので、

クリスマス間近になると完璧に歌えるくらいすっかり覚えてしまって

わくわくしつつも、クリスマスが過ぎていつもの音楽に戻ると、なんだかほっとするくらいです。

 

モノグラム店舗、オンラインストアともに

クリスマスプレゼントにおすすめなストラップやカメラバッグやフォトフレーム、

(店舗ではちょっと攻めた雑貨も)きれいなリボンのクリスマスラッピングでご用意しています。

 

 

 

店舗ではストラップやカメラバックなどを実際に触ったりかけてお試しいただけます。

何をあげたらいいか迷ってしまう、このカメラに合うストラップがわからない、というときは

スタッフが調べたりご相談にのりますので、お気軽にお声がけください。

ストラップの刻印サービスやフォトフレームにプリントした写真をセットしてラッピングする事もおすすめです。

 

わたし自身は買い物は即決タイプなのですが、

何を隠そうお客様のプレゼント選びにお付き合いするのがかなり好きです。

あれこれ悩まれている姿、お渡しされる方に見て欲しいなといつも思います。

こうやって悩んでもらえるのが一番のプレゼントなのでは、と思ってしまうくらいです。

 

1時間でも2時間でも一緒に悩ませてください!!!

決めきれないあなたの(もちろん即決なあなたも)ご来店を心待ちにしております!!!

 

というのは冗談にして(本当は本気です)、ちょっと実物を見てみたい、というのも大歓迎です。

店舗のある学芸大学駅は、小さなお店が多く碑文谷公園などもありお散歩が楽しい街です。

ぜひお気軽にお越しくださいね。ご来店を心よりお待ちしております。



記事ここまで



◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他