● 【店長日記】拝啓、シガちゃん

今日は雨音で目が覚めました。涼しさも感じられる8月の終わりです。

monogramスタッフは元気にやっています。

伊東さんも元気に、2019年の「いとう写真館」を開催してくださっています。

昨日のシガちゃんのブログ記事を読んで、昨年12月のことをバーっと思い出しました。

12月、山だから寒いだろうと上着を着込んでいったらとっても暑く、焚き火の最中は薄着になったなあ。

 

 

 

去年の秋頃でしょうか。

毎日が飛ぶように過ぎていく中で、私、シガちゃんたちに全然誕生日プレゼント渡せてないやん!と

気がつき、伊東さんを山の家に連れて行こう!出張いとう写真館をやってもらおう!

と思いついたときは、私も興奮しました。

シガちゃんと一緒に働いているとき、シガちゃんはよく

「写真に写るのも大事なんですよ、尚代さん!」と言っていました。

 

monogramで働いていると、写真に写る機会は多くあるけれど

当たり前のこととしてそれらを捉えていた私は、シガちゃんの言葉に密かに衝撃を受け、

そしてその言葉は徐々に私に染み込んでいきました。いまでもいつも、私の胸にあります。

 

 

山で伊東さんに撮っていただいたシガちゃんたちの写真が、私の手元に届いたのは今年の2月頃。

会った時に直接渡したいと思っていたから、お渡しするのが随分と遅くなりごめんなさい。

 

シガちゃんが書いてくれているのを読んで、久しぶりに白黒の映画を観たくなりました。

また薪ストーブの温かさを味わいに、山の家におじゃまします。

 

いつでもシガちゃんと、シガちゃんの家族のそばに大事な写真が在るように、願っています。

 

 

 

 



記事ここまで



◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他