● 【ほりぐちのこと】 夏がすぎる前に

 

こんにちは、

以前、僕の自己紹介を5月に書いてから、

2ヶ月ほど時間が経ち、気づけばもうすぐ8月です。

去年より長く感じた今年の梅雨もようやく明けたのか、

カラッとした真昼の青空としっとりした夕暮れに写真を撮る気持ちが絶好調です。(台風が近づいていますが...)

 

 

 

これから夏本番で、学校に通う子どもや大人は夏休みで、

仕事をしている人は、休日が楽しみで仕方ないはず…

僕も例にもれず、夏を楽しむ準備をしております(理由はこの後に...)

 

私事になりますが、この7月いっぱいでmonogramを退職することになりました。

普段お店でお話ししてくださるお客様にも、そのことをあまりお伝えできませんでしたが、

今年の夏より、イギリスに長期滞在できることが決まり、日本を少し離れることになりました。

去年秋の入社当初より、店長アズマには漠然とではなく、そうなります…ということを相談していました。

 

monogramで働く以前、僕は都内撮影スタジオでスタジオマンとして、

フォトグラファーという仕事の原点のような部分を学んでいました。

その後、今日にいたるまで個人のファッションフォトグラファーのアシスタントをする傍らで、

monogramに入社し、今度は写真について学びました。

 

そして次はアシスタントではなく、

ロンドンでフォトグラファーとして、活動することを決めました。(はじめはアシスタントもすることになるかも...)

 

 

僕のmonogramでの約1年間はとても色濃く、たくさんのお客様との出会いと、思い思いの写真との出会いがあり、

またスタッフとの仕事の日々に、写真を通して関わる人々が幸せになってもらいたいという気持ちを強く感じました。

 

うまく気持ちをまとめられてないのですが、

僕のこれからの写真人生にすごく大切な1年となりました。とても重要な時間を過ごせました。

たくさん迷惑や失礼をかけてしまったこともありましたが...

 

そして僕なりに最後の恩返しとして、フォトストーリーをブログで書こうと考えました。

更新は7月31日(水)です。きっといい出来事になるはずです。そう信じています。

お楽しみに...

 

 

 

長くなりましたが、7月30日(火)までは毎日出勤していますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 



記事ここまで



◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他