● 【クリスマス2018】ROBERU Washed Italy Leather

こんばんは、スタッフタナカです。

 

ROBERUさんより、「クリスマスプレゼントにおすすめです!」と

今一押しの革を使ったという特別なレザーアイテムが届きました。

ROBERUさんは、monogramのカメラストラップなどの革製品のほとんどを製作してくださっていて、

使用する革のクオリティがとても高く、製作も職人さんの手仕事でひとつずつ丁寧に仕上げられています。

 

 


「Washed Italy Leather」と呼ばれるオイルレザーを使用していて、

革職人が手絞りで形を作り、革を板に固定し、重い石を上に置いて長時間置くことでシワを定着させて、

この独特な風合いをもたせています。

 

SHORT ZIP WALLET 7,000円+税

Apple Payなどの電子ウォレットをお使いのかたも増え、お財布が小型化しているかたも多いこの頃。

SHORT ZIP WALLETは薄型ですが、中には仕切りにもなるポケットがついているなど、

シンプルでありながら機能的にもとても使いやすい作りになっています。

 

iPhone Xcase 8,000円+税

monogramでも人気のiPhone Xcaseの「Washed Italy Leather」タイプ。

iPhone Xの全画面を損なうことなく、抜群のフィット感で包んでくれます。

この革の厚みにより、iPhone X特有のカメラのレンズ部分の凹凸も平らにしてくれるので、

テーブルに置いたとき安定するのもうれしいところ。

 

NAME CARD CASE 7,500円+税

ROBERUさん定番の名刺入れがリニューアルして、ホックなどの金具を使用しないデザインになりました。

ふたは、革でできたフック状の部分をベルトに引っ掛けることで閉めることができます。

グッとボタンを押して留めるタイプではないので、中の名刺を傷つけずに持ち歩くことができます。

 

KEY CHAIN 2,500円+税

昨年のクリスマスプレゼントにも人気だったKEY CHAIN

「Washed Italy Leather」を使用した今年のタイプも、

小さなアイテムではありますが、革の風合いをしっかりお楽しみいただけると思います。

 

それぞれに箱や専用の袋がつくので、プレゼントにも最適です。

もちろんクリスマスラッピングも承っております。

皆さまのご来店をお待ちしております!

※こちらは、店舗限定となります。オンラインストアでのお取り扱いはございません。

 

>実店舗「monogram」

〒152-0004

東京都目黒区鷹番2-19-13

03-3760-5852

東急東横線「学芸大学駅」東口より徒歩約1分

OPEN 12:00〜20:00/水曜定休

 

>クリスマスラッピングについて



記事ここまで



◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他