● 【まなほのま】スタッフ紹介その3

こんにちは。すっかり秋ですね。むしろもう冬でしょうか。

住んでいる団地の紅葉がはらはら落ちてくるのを見ると

楽しいような寂しいような、なんともいえない気持ちになります。

 

去年の秋冬に書いたスタッフ紹介。

 

>スタッフ紹介その1

>スタッフ紹介その2

 

あれから1年ほどで、monogrmaにはスタッフが増えました。

ご紹介させてくださいね。

 

 

まずはオンラインストアのスタッフ、ムラハシ。

 

わたしもみんなも「さとみさん」と呼んでいます。

珈琲が好きなようで、出勤時と休憩から戻った時は珈琲を手に持っています。

 

美味しいもの、素敵なお店などをたくさん知っているさとみさん。

引越した時に教えてもらった近所にあるおすすめのお店たちに

まだ全部には行けていないのですが(そのくらいたくさん教えてくれた!)

行ってみたところはどこもいいお店でした。

 

色々なところにふらっと行くイメージで、休み明けにお土産をいただいてはじめて

えっ!?そんなところまで行ってたの!?と驚いたことがもう何回もあります。

Twitterで呟くことも多いので、「あ、さとみさんだ〜」と思い浮かべてもらえたら嬉しいです。

 

 

続いて、店舗スタッフホリグチ!

 

「ほーりー」と呼ばれています。

いつもにこにこ。久しぶりの男性スタッフです。

スタッフの中では若いのですが、monogramに入社する前の経歴がすごく多様!

 

なんだか余裕を感じるというか達観しているというか…

その雰囲気、Twitterの文面から伝わっているのではないでしょうか。

なんでも1回受け入れてくれます。毎日「今日の体調はどうですか?」と聞いてくれます。

 

ほーりーの「最近あった面白い話」というのが本当にくだらないのですが、

彼が信じられないくらい心から楽しそうに話すのでオッケーです。

お店に遊びにいらした際はぜひぜひ話しかけてみてくださいね。

 

 

最後は店舗スタッフコバタケです。

 

みんなから「ゆきさん」と呼ばれています。

最初に会った時の印象は美人!!!!!!!!でした。いやあ美人です。

未だに、出勤時に「おはようございます〜」と現れるゆきさんを見て美人だなって思ってます。

最近髪を切ってふわふわになりまして、それもまたとてもいいです。美人です。

美人って生まれながらにして美人というのもあると思うんですけど

その後の心がけというか姿勢というか心持ちで決まるんだと思うんです、

ゆきさんはそういう美人だと思うんです(美人の話長いですね)。

 

とてもまっすぐで誠実、しっとりしているゆきさん。

わたしとは真逆でうらやましいなあと思うことがたくさんありますし、

一度自分で考えてから言葉が出てくるのが好きだったりします。

 

好きな食べ物は餃子と求肥。美味しい餃子と求肥情報は、ぜひゆきさんまで!

 

 

今回のスタッフ紹介はここまでです。

 

さて、先日店長アズマがこのブログでも紹介してくれたのですが

わたくしカネコ、この11月をもってmonogramを退職することになりました。

 

 

 

そしてスタッフタナカが書いてくれたように

来年の1月末には子供が産まれる予定です。なんてこった!

産まれてから子供を担いでお店に遊びに行こうと思っていますので

お会いできた時にはぜひぜひお声がけください、そしてさせてくださいね。

 

monogramで過ごした時間があっという間でうまく振り返ることができないのですが

楽しみなような寂しいような不思議な気持ちです。

 

お客さまのみなさまには、この4年半大変お世話になりました。

新しいスタッフも入りましたし今後ともmonogramをよろしくお願いいたします!



記事ここまで



◎ブログ記事検索

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他