● 【クリスマス2017】クリスマスプレゼントにおすすめ!Part.3

こんにちは、スタッフタナカです。

今日は、クリスマスに特別にセレクトした商品のご紹介です。

 

Ayako Sakuragi  Porcelain Works

 

磁器作家の櫻木綾子さんによる、磁器のブローチです。

 

「磁器」とは、主に陶石という石を主体に作られたものをさします。

櫻木さんは、透光性のある瀬戸の磁器土を使用しているため、

「白」という色の中に、透明感のある艶を、見た目にも手触りにも感じることができます。

 

「磁器」と聞くと、つるんとしたシンプルな表面のイメージですが、

櫻木さんの作品は、波打っていたり、丸く穴があいていたりと、表情豊かです。

でも、全体にはなんだか凛とした佇まい。

質感や手触りにこだわり、制作時には雪のことを考えて作っていることが多いそう。

 

 

櫻木さんは、このブローチを「身につける小さい彫刻」と表現されていました。

凛とした気持ちになるのは、雪に触れたり、美術品を見ているような気持ちと似ているからかもしれません。

 

ブローチ(S) 3,500円+税

裏面は、形に合わせてピンブローチやバッジタイプになっています。

 

ブローチ(L) 4,200円+税

裏面はバッジタイプです。

 

成形と焼きの具合で形が微妙に異なるため、すべて1点ものとなります。

また、すべて小箱付きです。

 

櫻木さんの磁器作品は、手にしたときの感触が良く、

今までのmonogramにはなかった質感の小物に、私も心躍っています。

店頭のみの販売となりますので、ご来店の際はぜひ目と手とでお楽しみください。

 

 

Ayako Sakuragi  Porcelain Works

>Ayako Sakuragi Webサイト

 

 

>実店舗「monogram」

オンラインストアにはない雑貨や、今回のアクセサリーのようなものも販売しています。

複数商品組み合わせてのラッピングも承っておりますので、ご相談ください。

 

>クリスマスラッピングについて

 



記事ここまで



◎ブログ記事検索

●おすすめリンク

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他