● 【まなほのま】スタッフ紹介その2

こんにちは。

もう12月。寒いのは苦手ですが、

今年はスタッフソブカワに勧めてもらった某ダウンを買ったのでもう大丈夫。

コートの下に着ると外に出る気になれます。

気持ちが大事、という精神で28年やってきました。カネコです。

 

さて、スタッフ紹介その2!
>前回のスタッフ紹介その1

 

まずはオンラインストアのスタッフ、イマイ!

 

1階スタッフ含め、全員のスタッフの中で1番あたらしいmonogramメンバー。そして、一番若い!

わたしは「みぽみぽ」「みぽちゃん」「みぽりん」などと、呼び方がまだ定まっていません。

 

休憩中に時間が合えば、雑談しながらごはんを食べるのですが、

好きな音楽などを聞くとジェネレーションギャップを感じます。

知らないことを教えてもらって検索、というのが楽しいです。

そして、おにぎりをいっぱい作ってきているのがかわいい。

大きいのを1つドーン!ではなくて、小さいのをころころと。人柄が出てます。

 

これからブログやTwitterにも登場する予定なので、みなさんお楽しみに。

 

同じくオンラインストアのスタッフ、ヤスダ!

 

「ふみさん」と呼んでいます。

(わたし、ふみという名前が大好きなんです。子供の名前につけたいくらいに)

入社当初は「バードさん」でした。今でも盛り上がると「バードさん」です。

 

美味しい食べ物、お店をいっぱい知っているイメージ。

先日のふみさんの誕生日会で、他のスタッフもそう思っていることが判明しました。

ふみさんが持ってきてくれたレバーペーストが美味しすぎて、お店を聞いて後日買いに行きました。

 

持っているものも、習い事も、自分で選んだ意思を感じる、というのでしょうか。

ふみさんがちゃんと選んだから、これ。というのが伝わってきます。好きです。

 

続いて、ディレクターの「ミヤモトさん」!

 

お店で会ったことのある方も多いのではないでしょうか。

毎日1日1枚は必ずフィルム写真を撮り続けているミヤモトさん。

その写真で2階ギャラリーで展示をしたことも。

撮ることを習慣にするのが、どんなにすごいことか。すごい…。

 

ミヤモトさんは優しいです。そして食欲!それ食べたあとにそれ食べる!?と思うことが多々。

そんな菓子パン高校生以来食べてない、むしろ視界に入ってない!という感じです。

 

そして、とっても行動的だなと思います。決まったら即動く!見習いたい。

ボーイスカウトや少年野球の審判など、休日の予定を聞くだけで楽しいです。

 

わたしはミヤモトさんと顔が似ているとよく言われます。親子じゃないです!

 

最後は「さとうさん」です!

 

「いつもみたいにひらがなで「さとうさん」って書いてね!」と言われたので、

いつも通りひらがなで「さとうさん」。ひらがなが似合うと思うんです。

 

軽やかでやわらかい人です。いつも似合う服を着てます。おしゃれ。

そして、歩くのが速いです。脚が長いから、というだけじゃないはず。

どれだけお酒を飲んでも信じられない軽やかさで帰宅していく後ろ姿が好きです。

 

う〜〜〜〜〜〜〜ん、と迷ったときはさとうさんの話を聞きます。

聞いたり話したりすると、あ、きっと大丈夫だ、と思えます。

さとうさんみたいな大人になりたいと思います。わたしももう大人ですが。

 

 

スタッフ紹介はこれでおわり!

もっと詳しい話は、お店でそれぞれのスタッフとお話してくださいね。

先日、夏に撮ったいとう写真館の写真を1階の壁に飾りました。

お店にいらした際にはぜひ見てみてください。

 

年末最終営業日のあとは、monogramスタッフ全員で忘年会があります。

まだ12月が始まったばかりですが、その日がもう楽しみです。



記事ここまで



◎ブログ記事検索

●おすすめリンク

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他