● 【まなほのま】スタッフ紹介その1

こんにちは。

わたしが大好きな秋は、本当に一瞬で終わってしまいそうですね。

一番好きな薄手のコートを着ることが殆どなく、少し寂しいです。

 

それでも、monogramでの毎日は賑やかです。

最近は新しいスタッフも増えたので、久しぶりの【まなほのま】はスタッフ紹介!

 

まずは1階スタッフから。

 

まずは、スタッフイマナカ!

 

1階スタッフでは一番あたらしいメンバーです。

わたしは「りえちゃん」と呼んでいます。

 

とても真面目でしっかり者。展示の方法などを聞くと的確な答えが返ってきます。

そして、きれいな写真を撮ります。露出ばっちり。りえちゃんの風景の写真が好き。

最近聞いて一番面白かったのは、ネパール語を勉強していること!

少し教えてもらったんですが、楽しそうに教えてくれました。いつか話してるところを見たいです。

毎晩「今夜の晩御飯なににするの?」と話しています。おすすめレシピ募集中です。

 

 

次は、スタッフソブカワ!

monogramのLOOKBOOKのモデルも担当しています。

 

わたしは「そぶちゃん」と呼んでいます。

そぶちゃんの名前も好きです。漢字もいい。眩しくて、すこし切なくて。

そぶちゃんによく似合います。今度本人に聞いてみてくださいね。

 

1階スタッフでは最年少。この芸能人知らないの!?とカルチャーショックを受けたことも。フフフ

映画をたくさん観ているので、おすすめを教えてもらったりしています。

撮る写真の色が深くて、眼差しがまっすぐで、かっこいいです。あと、寝てる間に見る夢の話が最高です。

 

 

スタッフタナカ!

わたしは「ゆみさん」と呼んでいます。

 

このブログではカメラ雑貨など、商品についてみなさんにお伝えしていることが多いですね。

店舗ではゆみさんが選んだ雑貨が並んでいます。どれも手に馴染みやすそうなものばかりです。

 

誰に対してもやさしくて丁寧。ゆみさんの写真は、選ぶ場所や対象がきれい。そして写真もきれい。

写真は人柄がよく出るものなんだなあ、と、ゆみさんの写真を見ると思います。

 

最近は自転車を購入!自転車に乗って回転寿司に行った話が大好きです。

 

 

最後は店長アズマ!

わたしは「尚代さん」と呼んでいます。

 

尚代さんが書いてくれる手紙が好きです。

昨年の10月から1年間店舗でお配りしていた「プリントカード」では

尚代さんからみなさまに毎月お手紙を書いていたので、わたしはそれを読むのが楽しみでした。

 

以前から継続している編み物はどんどん上達中です。

人のために時間をかけて、1つのなにかをつくるっていいですね。

いつかゆみさんにセーターを編む!と昨日話していました。何年後でしょうか。楽しみ。

 

尚代さんの食べ物の写真は美味しそう。

お米をこよなく愛する、みんなの店長です。

 

 

今回は1階スタッフまで!

次回はオンラインストアのスタッフ、ディレクター、社長もご紹介しますね。

 

どんどん寒くなってきましたね。そろそろ電気ストーブを出そうと思います。

台風が近づいてきているようですし、みなさまお気をつけて。



記事ここまで



◎ブログ記事検索

●おすすめリンク

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他