● カメラピープル「フィルムカメラ ラスト1コマ公募写真展」終了しました!

7月17日(月)より、monogram 2階ギャラリーで開催しておりました

カメラピープル「フィルムカメラ ラスト1コマ公募写真展」

本日8月6日(日)をもちまして終了いたしました。

ご来場いただいたみなさま、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!

 

フィルムカメラは、デジタルカメラやスマートフォンのように

撮影写真の削除や、何枚も撮り続けるということができません。

 

今回の写真展は、決して多くはないフィルムで撮影できる枚数のうち、

最後に撮った写真限定の公募写真展でした。

 

 

 

「最後の1コマ」は人によってそれぞれで、その違いを観てゆくのも楽しい展示でした。

迷いに迷って撮られた写真、いつもの流れで撮られた写真、

早く現像に出したくて無理矢理シャッターを押した写真などなど…

 

 

 

そして、出展写真に添えられた写真についてのエピソードも

応募フォーマットが自由だったため、手書きだったり

熱い想いが1枚の紙にこもっていたりと見応えたっぷり!

 

 

今回はわたくしアズマをはじめ、monogramスタッフも参加させていただいたのですが、

写真を探すにあたり今までのネガを見返してみると、私の場合

最後だということをまったく気にせずに撮っている写真と、

(その場合、シャッターを押した後にフィルムが巻き戻り始めて、最後だったことに気がつく)

もう早く現像した過ぎて、お店のスタッフたちと自撮りした写真ばっかりでした。

 

みなさまの「ラスト1コマ」はどんな写真ですか?

展示は終了しましたが、ぜひご自身のネガを見返してみてくださいね。

 

また公募写真展を開催する際は、みなまさぜひご参加くださいませ!

 

 

明日8月7日(月)からは、大澤瞳さんによる写真展

「Nobody Knows Country 誰も知らない国」を開催いたします。

おみのがしなく!

 

 

>monogram Webサイト「ギャラリー」ページ

 

 



記事ここまで



◎ブログ記事検索

●おすすめリンク

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他