● 【シガmemo】あきらめないこと

みなさま、こんにちは。しがみほです。そして随分遅めですが、あけましておめでとうございます。

 

昨年から、わたしはあるプロジェクトに熱をあげています。

奥多摩で子どもたちと古民家を再生すること。

その一部始終をドキュメンタリーすること。

今は写真より一生懸命になっているかもしれません。

 

そのため、毎週のように足しげく山に通っています。

しかしながらこの一年、七転び七転び。今やっと八起きしてブログを書いています。

 

 

山の中でいい場所、再生可能そうな家が見つかっているのに、転びっぱなしの場所探し。

土地の権利や人間関係、いわゆる「大人の事情」は想像以上に根深いことを知りました。

 

 

正直、東京に執着しなければ....と考えることもあるけれど、

「都市」と「自然」を接続することを自分なりに考えてみたいです。

この思いは旅を重ねて、年々強くなっています。

 

 

そんなわけで2016年はトライ&エラーの連続でした。

わたしは毎回挫けてるぞ。毎回傷ついてるぞ。

でもエラーは恥ずかしいことじゃない。そして絶対にあきらめないことだけは決めています。

 

 

だって未来のために、人のために行動できる大人になりたいから。

 

 

 

[写真は昨年の夏、山梨県の古民家にて]



記事ここまで



◎ブログ記事検索

●おすすめリンク

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他