● 【まなほのま】見失いながら見ているもの

先日、整体に行きました。

体は全体的には柔らかいのに、肩周りがガッシリ凝り固まっていて

整体師さんに「指先や手首が凝ると、肩にもくるんだよ」と言われました。

 

指先の凝りが肩にきて、それがだんだん腰や膝にも影響があるように、

些細なことがだんだん大きなことに影響してくるのかな、と

最近よく考えることに急に繋がって、すこし笑ってしまいました。

 

こんにちは。お久しぶりです、スタッフカネコです。

2017年になってから書くのは初めてです。

 

開店前のお店。チューリップ。

 

冬は、開店前にお店のドアを開けた瞬間いつも寒いです。

 

電気をつけて、暖房をつけて、石油ストーブをつけます。

それから換気扇を回して、機械の電源を入れます。

すごく静かだった店内が空調や機械の音がし始めて

だんだんあったまっていく、開店前の時間が好きです。

 

最近は花を飾っているので、花の写真を撮るのも日課。

 

開店したあと賑やかになり、みなさまとお話できるのも好きです。

最近は2月のプリントカードのお話をすることが多いでしょうか。

冬も春も感じる写真と紙とデザインですので、是非手に取ってみてくださいね。

 

 

寒くなって肩が縮こまり、足元ばっかり見て歩いていると面白くなくて

やっぱり、目線をすこし上げて歩くだけで面白い気持ちになるんだなと思います。

 

そういう気になれないときは、

とことん足元を見つめ続けて歩くのもヨシ、ですね(でも、ぶつからないように)。



記事ここまで



◎ブログ記事検索

●おすすめリンク

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他