● 【まなほのま】旅のはなし

もうすっかり冬ですね。スタッフカネコです。

寒くて縮こまってしまう身体をお風呂に浸かって伸ばすのが最高です。

(ついでに、お風呂上りのビールやウイスキーはもっと最高)

 

2016年もあと僅か。

クリスマスが終わってしまったらすぐに年末です。

 

今年は全国各地に行ってまいりました。

 

まずは年明けに福岡へ。帰る日に雪が降って、梅の花が艶やかできれい。

FH010004.jpgFH010008.jpg

 

最終の新幹線に乗って朝まで会議、早朝から極寒の軽井沢現場。

FH000008.jpgFH000006.jpg

 

春には韓国。実は初の海外!キンパばかり食べました。

FH000021.jpgFH010004 2.jpg

 

夏には家族と喜界島、鹿児島へ。

FH000022.jpgFH000009.jpg

 

愛知県の豊橋市にはご縁があり夏、秋と2回行きました。

どちらもお仕事でしたが、トリエンナーレも回れた。

FH000018.jpg

 

秋の始まりに青森県八戸市。もう少し寒くて、日本酒がすすむ。

 

ずっと行きたかった箱根のススキ畑。

興奮しすぎたのか、帰る日に熱を出し翌日は寝込む。

 

見たい写真展があり香川県高松市。

翌日ふらりとフェリーに乗って女木島へ。

 

 

何処に行ってもそれぞれの楽しさがあって気持ちが良くて。

特に、やっぱり海の近くはいいなあと、埼玉育ちは思うのでした。

 

 

来年の年始から春までは九州、京都、仙台に行く予定です。

憧れの地は北海道。いつか北海道で走りたい。それと、サイロを見たい。

これは2017年下半期への楽しみに。

 

まずはみんなで楽しいクリスマスに忘年会です。

みなさん、冷える季節ですが暖かくしてお過ごしくださいね。



記事ここまで



◎ブログ記事検索

●おすすめリンク

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他