● 【連載:そこここ】第8回「ヌメ革カメラストラップ」


【連載:そこここ】第8回「ヌメ革カメラストラップ」

こんにちは!
ようやくようやく、春が感じられるようになりましたね。
ちぢこまっていた体を、ぐーんと伸ばしたくなるような、そんな気分です。

今日は、カメラだけを持って外へ出かけたくなるような
カメラ周りの小物使いも素敵なお客様に、
使い心地についてインタビューしてみました!

今回のカメラストラップと小物たちはこちら!

左から、
「ヌメ革カメラストラップ」
「レンズキャップホルダー」
「フィルムホルダー」

です!

インタビューをお願いしたのは、U様!
宜しくお願いします!

タナカ(以下 タ):こんにちは! 今日もフル装備ですね!!
Uさん(以下 U):いつも使っていますよー!!!



Uさんはフィルムの一眼レフカメラNikon FM3Aに、ヌメ革カメラストラップと
レンズキャップホルダー、フィルムホルダーをつけてくださっています。

:全てブラウンで統一されているんですね。
U:そうです。カメラストラップとレンズキャップホルダーは「チョコ」で、
  フィルムホルダーは「ブラウン」です。
  フィルムホルダーも「チョコ」の色があるとうれしいです!!

:お使いのフィルムホルダーの「ブラウン」は、以前に作っていた濃い色のものですね!
  確かに、カメラストラップと同じ色があるとコーディネートしやすいですよね。

  ではさっそく!カメラストラップについてですが、使い心地はいかがですか?




U:このカメラは使い始めて約半年ですが、このストラップを使っていて全然疲れないです。

:私も同じカメラを使っていますが、カメラ自体は結構重たいですよね。

U:そうなんです。でも痛くなったりしないです。
  このストラップが気に入って、色違いでブラックも使っていますよ。

:そうだったんですね!うれしいです!
  「ヌメ革カメラストラップ」は、首回りのパッドの幅が広いので、
  長時間カメラを首、肩から下げたまま移動したり撮影するかたや、
  重めのカメラをお使いのかたにもおすすめなんです。



見た目にもしっかりと肩に乗っていて、安定感がありますね!


:さて、次は「レンズキャップホルダー」
  やっぱりあると便利ですか?



U:そうですねー!
  レンズキャップは、撮影するときに無意識のうちにポケットや鞄の中にしまって、
  気づくと、どこに入れたか分からなくなってしまうことが多いので、
  これがあると、さっと取り出せて安心です!

:レンズキャップあるあるですね〜!
  実は、私もレンズキャップをなくしたことがあるんです。
  ポケットに入れたはずなのに、立ったりしゃがんだりしているうちに
  ポロンと落としていたみたいで...。

U:ストラップと同じ色で揃えられたので、気に入っています!
  重宝しています。

:そして、残すは「フィルムホルダー」ですね。
  U様はフィルムホルダーをご愛用いただいているイメージがすごくあります。



U:「フィルムホルダー」は、こういうのがあったらいいなぁと思って、検索したんです。
  そしたら、monogramさんのが最初にパッと出てくるんですよー!
  他は、スキャナー用のプラスチックの全然違う物が出てきちゃうんです。
  こういう商品は、ほかで見たことがないですよ!
  
:そんなに言っていただけるなんて!
  フィルムホルダーにはいつも、新しいフィルムを入れて持ち歩くんですか?

U:そうです!
  カメラに入れてある1本と、未使用のものがもう1本ないと不安なので
  撮影に行くときは、いつもこれに入れて持ち歩いています。
 
  フィルムは小さいので、鞄にそのまま入れると底のほうに埋もれてしまって
  取り出しにくくてもたもたしてしまうけれど、
  これに入れてぶら下げておけば、すぐに取り出せるからフィルムを変えるときに便利です!
  今日は家にあるフィルムホルダーをもう1個持ってきてますよ!



右がご自宅からお持ちになったもの、
左はこのインタビュー当日にご購入いただいたもの。
(ご自宅にもまだいくつかあるそうです!)
写真で見ても、右の方はツヤが出てきているのがわかります。

monogramの商品ならではの小物をご愛用いただき、
使い心地についてもいろいろ伺えてうれしいです!!
ありがとうございました!



ヌメ革カメラストラップ 8,500円+税 (ご使用色:チョコ)
レンズキャップホルダー(Lサイズ)2,400円+税 (ご使用色:チョコ)
フィルムホルダー 1,700円+税 (ご使用色:ブラウン ※濃いブラウンは販売終了しています)

>実店舗「monogram」
>monogramオンラインストア



<おまけ>
U様からは、フィルムホルダーの「ブラック」も欲しい!というご意見もいただきました。
monogramでお取り扱いしている商品はオリジナルのものも多く、
お客様の「こんなものが欲しい!」から新商品が生まれることもあります。
こんなのがあったらいいなぁ というご意見がございましたら、ぜひ教えてください。


そして、これを読んでくださっている皆様の「愛用monogram」も見てみたいです!
TwitterやFacebook、インスタグラムなどで、
ハッシュタグ「#そこここ」をつけて投稿してくださいね。
店頭でお会いしたときに、タナカが突撃インタビューをさせていただくかもしれません。
宜しくお願いします!
>monogram公式Twitter
>mongram公式Facebook


記事ここまで



◎ブログ記事検索

●求人のお知らせ

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他