● 【店長日記】途中で巻きません、写ルンです

こんばんは、店長アズマです。
くしゃみがとまりません。

「写ルンです」が流行ってるってんで、家に置きっ放しにしていた写ルンですを現像しました。
写ルンですの良さってなんでしょうか?



写ルンですは「レンズ付きフィルム」です。
私の世代でいうと、修学旅行に唯一持っていっていいカメラ。
「スマホのカメラ」なんてなかったからカメラは身近ではなくて
カメラなんて高価なものは買えない子供な私が、友達(好きな男の子)の写真を堂々と撮れるもの。

今はお家とか会社のデスクの上にコロンと置いてあって
あれ?これいつからあったかな?まだあるから使おーとなる。
いつからあったかわからないから、現像したら「懐かし!」って言ってしまう。
プリントした写真を写っていた人たちにあげたらやっぱり「懐かし!」って言われてます。



フィルムで撮った写真は現像しないと自分の撮った写真がみられないからいつも
「早くみたい!」ってなって全部撮りきっていなくても途中で巻いて現像しちゃったりするけど
写ルンですはそんなことないな〜と思いました。写ルンですはなんか特別です。
カメラを持っていき忘れた遊園地で買ったりもできます。(今もできるのかな?)

気負いなく撮っているから、写ってくれている人たちの顔もきばっていません。




去年の11月、minigramと行った旅行の写真も出てきました。

元スタッフで今もスタッフブログを書き続けてくれている、志賀美穂の記事もどうぞ。
>【シガmemo】旅×にっぽんこのへん


あのとき泣いて笑って何時間も話していたことを思い出してしまいます。
いろんな物を詰め込んで、そこにコロンと居てくれるおもちゃ箱みたいな、
カメラみたいなレンズ付きフィルム「写ルンです」
もう1個、家にコロンとしているので、また着々と撮ってゆこうと思います。


ちなみに、写ルンですは当店の実店舗でもオンラインストアでもお取り扱いしていますよ。
>monogramオンラインストア「写ルンです」商品ページ

もちろん現像プリントのご注文も承っておりますので、ぜひご利用ください。
「写ルンです」30周年の今年を、一緒に楽しみましょう。






記事ここまで



◎ブログ記事検索

 

●カテゴリー

●実店舗「monogram」

●カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

●おすすめリンク

●最新の記事

●過去の記事

●リンク

●その他